• 締切済み

飛行機代 ゴールデンウィークのほうが安いの?

飛行機を探しているのですがゴールデンウィーク価格で高くなるだろうなと思っていたのですがゴールデンウィークのほうが2万ほど安かったのですがそうなのですか? 例えば5月の普通の土日を探したらGW期間よりも2万ほど高かったので逆じゃないかと持っているのですけど…

みんなの回答

• koncha108
回答No.2

一般的にはゴールデン期間中は高いしチケットも取りにくいです。が、ゴールデウィークは日本特有のものなので、アジア、海外と言う視点で見れば一部中国の様にメーデーのミニ連休がある時期を除けば繁忙期ではありません。日本が起点になる日系の航空会社を避けて海外の航空会社を組み合わせ、ゴールデウィーク中でも多少時期をずらせば安くなる可能性はあると思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

路線や航空会社によって変わりますが。。。 また、向かう方面が逆になると安くなったりもしますよ。