• 締切済み

飛行機代 ゴールデンウィークのほうが安いの?

飛行機を探しているのですがゴールデンウィーク価格で高くなるだろうなと思っていたのですがゴールデンウィークのほうが2万ほど安かったのですがそうなのですか? 例えば5月の普通の土日を探したらGW期間よりも2万ほど高かったので逆じゃないかと持っているのですけど…

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

一般的にはゴールデン期間中は高いしチケットも取りにくいです。が、ゴールデウィークは日本特有のものなので、アジア、海外と言う視点で見れば一部中国の様にメーデーのミニ連休がある時期を除けば繁忙期ではありません。日本が起点になる日系の航空会社を避けて海外の航空会社を組み合わせ、ゴールデウィーク中でも多少時期をずらせば安くなる可能性はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.1

路線や航空会社によって変わりますが。。。 また、向かう方面が逆になると安くなったりもしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィーク前後の海外旅行

    今年のゴールデンウィーク前後にバリに行く予定です。期間は4月18日~か5月6日~で一週間の予定です。前回は4月に行き、空港・飛行機・現地とすべてにおいて人が少なくとても快適でした。 今年は仕事の関係でゴールデンウィーク後になりそうなのですが、最近では分散型ということでずらして休みを取る人が多いとか・・。 ゴールデンウィーク後でも混んでいるのでしょうか? 空港などの手続きで待たされるのは嫌なので、混んでいるようならば4月にがんばって休みを取ろうと思います。 実際この時期に海外に行った方教えてください。

  • ゴールデンウイークに飛行機での旅行を安く済ませる方法

    ゴールデンウイーク(出来れば5月3日朝又は2日夜中部空港出発~5月5日夜まで)に福岡市周辺観光を考えています。 インターネットで割安な宿泊先を探そうかとも考えましたが、飛行機での旅行は、宿泊セットのほうが割安になるとも聞いたことがあります。 割安な旅行方法を教えてください。 尚、メンバーは、大人2名中学生1名小学生1名です。

  • ゴールデンウィーク

    皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされる予定ですか? 今、お付き合いをしている方と同棲しているのですが、土日の休みは 近所に出かけるくらいで、お出掛けらしいお出掛けをしていません。 彼にゴールデンウィーク、どこに行きたい?と聞かれたのですが、 思いつかなくて、皆さんはどういうところに行くのか参考に教えて ください。 最近、彼と喧嘩が多いので仲良くなれそうなスポットなどあれば ぜひ知りたいです!

  • ゴールデンウィーク、楽しかったですか?

    ゴールデンウィーク、楽しかったですか? 1.楽しかった 2.普通 3.楽しくなかった 僕は、1の楽しかったです。 皆さんはゴールデンウィーク、楽しかったですか?

  • もうすぐゴールデンウィークがやってきますね!

    もうすぐゴールデンウィークGWがやってきますね! (^q^) 彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢の40代半ばになるハゲチビブサイクブサメンダサメンキモメン男である私は何をして過ごすべきでしょうか? (°∀°)b

  • ゴールデンウィーク前後のチケット代

    ゴールデンウイーク前後の航空券のチケット代についての質問です。 ベトナムに3月かゴールデンウイークに行くかで迷っています。 ゴールデンウイークや年始年末は航空券がかなり高くなるのはもちろんわかっているのですが、その前後はどうなのでしょうか? というのも、今年のゴールデンウイークは4/29~5/8なので、有給2日とって前後の4/28~5/9と旅行しようかなと思っているのですが、前後も高いのかわかりません。 もしゴールデンウイークとあまり変わらないようなら、3月に月~金まで有給を5日とって土日の休みを利用して旅行しようと思っています。 まだ今年は料金も出てないので答えようがないと思いますが、結構安くなるとか、そんなに変わらないとか例年の傾向などや、もしこのような感じで旅行をしたことがある方、教えてください。

  • 転職後の初めてのゴールデンウィーク・・

    4月から新しい会社で働かせていただく事になりました。 それは、とても、嬉しいのですがふと気になったことが・・ 5月のゴールデンウィークに実家に帰省する予定(これは前から)があり、飛行機&ホテルの予約を入れようと思っています。 ※実家なのにホテルをとるのは、現在付き合っている人を  紹介で一緒につれていく為です。 祝日が休みの会社なので特にゴールデンウィーク内だったら 問題ないと思い、予約を取ろうと思ったのですが。 でも、よくよく考えたらもしかしたら、もしかしたら、 何かのトラブルで休日対応があるかもしれないと不安になりました。 今回仕事はずっと働く会社と決めており、とても頑張りたいと思ってます。入ったばかりで、もし休日対応になってしまった場合、 やはり出社すべきだと思っているのですが、 20日以内になった時点でキャンセル料が発生してしまいます。。 しかも、結構な額で・・うーん・・(= =;) ただ、休日対応が発生するか分かってからでは、 飛行機&ホテルが取れません。。。 一体どうしたら・・・。考えすぎですでしょうか。。

  • ゴールデンウィーク

    いよいよ明日からゴールデンウィークです。あなたはこの言葉を使いますか。使うと答えた方は,「ゴールデンウィーク」「ゴールデンウイーク」のどちらの表記を使いますか。 私(35歳)は使います。「ゴールデンウィーク」の表記を使います。

  • ゴールデンウィークどこいきますか?

    ゴールデンウィークどこいきますか? こんにちはー! もうすぐたのしいGWですが、みなさんはどこかいかれる予定はありますか? 私も計画を練ってはいるのですが・・・ 参考にさせていただきたいので教えてクダサイ! よろしくお願いいたします! ちなみに関東に住んでますが旅行も視野に入れているのでなんでもOKです!

  • 2022年のゴールデンウィークは何を楽しみました?

    2022年5月3日(火)~2022年5月5日(木)までの ゴールデンウィーク期間の間は 何を祝日に過ごされましたか?