• 締切済み

最近、僕は同級生の民謡やってる女の子が気になっています。その子とは幼稚

最近、僕は同級生の民謡やってる女の子が気になっています。その子とは幼稚園と中学校が同じで、中学校に入って最初に会った時、私の事覚えてるって聞かれましたが、幼稚園の時の事はあまり覚えていないし、誰やねんて感じで、3年の時、同じクラスでしたが、あまり気になるわけでもなく、そのまま卒業しました。雨の時はいつもバスに乗って会社に行ってて、ある時、いつものバスに乗り遅れて次のバスに乗る事になりなり、バス待っていたら、その女の子がバス停に来たのでビックリ、今まであまり外で同級生を見かけることもなかったし、とても綺麗だったので好きになってしまいました。それから僕は、雨が降ると1本後のバスに乗るようになり、僕は折り紙が得意なので、くす球を作りました。それ(くす球は可愛く包装しました。)と手紙を紙バックに入れて、渡そうと思っていたのですが、いざその子がバス停に来ると、なんて話しかけたらいいのかわからないし、とても美しすぎて直視できません。こんな僕はどうしたらいいのでしょうか?高校も専門学校も工業係で、今までほとんど女性としゃべった事もなければ告白した事もありませ。何かアドバイスを下さい。作ったくす玉の画像も乗っけるので、くす玉のコメントも、待ってます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

うーむ、好きになるのはわかりますが、それがなんで「折り紙のくす玉」なのでしょう? いきなりそれを渡す意味がわかりません。 というか、それ以前に彼女に声を掛けてないということなのでしょうか? 同級生だったのに一言も声を掛けてないとすればそっちの方が異常です。 知り合いなのですから、お互いの近況を話し合うなど話題はいくらでもあると思います。 まずは、声を掛けて、おしゃべりをすることをすべきです。 「折り紙のくす玉」は意味不明なだけなので止めた方が良いと思います。

  • tn183t
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

いきなり渡しても,「あなたは誰ですか」で終わってしまうような気もします. 「幼稚園と中学校一緒だったんだけど覚えてる?」なんて会話から始めて見たらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 僕は、小6の同級生の女の子に恋をしてしました。いつもその子の事で頭がい

    僕は、小6の同級生の女の子に恋をしてしました。いつもその子の事で頭がいっぱいでまともに寝る事ができません。でもその子は僕とクラスが同じでしかも席が隣でいつでも触れ合えるぐらいですが、まともにしゃべれるのは給食ぐらいです。その上、中学も同じになるので今のうちに仲を良くしておかないとまともにやっていけないと思ってひやひやしています。どうすれば彼女を振り向かせる事ができるでしょうか?

  • 可愛い女の子見つけちゃったら・・・?

    通学でいつも乗るバスのバス停で、可愛い女の子を見つけちゃいました。 最近その子と朝同じバスに乗ります。 俺はその子の名前や通ってる学校は知らず、その子も俺の名前や通ってる学校は知りません。 ていうか、俺は高校生なんですが、その子は高校生かどうかもわかりません。 もちろん、喋ったことはありません。 でも、その子と仲良くなってみたいです!! どうすればいいでしょうか??

  • 気になる子への話しかけ方

    近所のコンビニで、同級生の気になる女の子がアルバイトをしているのを見ました。その子とは、小、中学校は同じだったのですが、小学校以来喋っていません。仲良くなりたいのですが、もし、話かけて自分のことがわからなかったらどうしようと悩んでいます。それと、凄い緊張してうまく話せるか自信がありません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 気になっている子がいるんですが・・・・

    僕は毎朝バスで学校に通っているのですが、そのバスの中にいつも同じ時間のバスに乗っている女性がいます。 学校は同じなのですが、その子のことが毎日気になっています。 接点もないのでどうやって話しかけたらいいでしょうか? ちなみに、その子はいつも友達の女性といっしょに座っています・・・・ それと、女性の方は知らない人にいきなり声を掛けられると引きますよね・・・?

  • 女の子への上手なLINEの聞き方

    高1男子です。 朝同じバスに乗る、ある女の子のLINEがめっちゃ欲しいんです。 その子とは学年も学校も違ってて、会う機会は登校時のバス停でだけで、喋ったことはありません。 ていうか、その子は俺のこと全く知りません。 でも、バス停で毎朝いつも見るというその子とLINEしてみたいです!! どうすればいいでしょうか?

  • 同級生(女の子)のお父さんが亡くなりました。

    中学の時の同級生のお父さんが亡くなりました。 私が通った中学はA小学校とB小学校の子達が進学する学校で私はA小学校で同級生はB小学校出身でした。 B小学校出身の別な子のお母さんにが亡くなった時はお線香をあげにいき、高校生だったので三千円包みました。ですので今回も行こうと思っています。 そこでどの位お金を包んだらよいのか迷っています。 友達三人と行くのですが一人は五千円、あと二人はお金を包まず行きます。私は三千円にしようか五千円にしようか悩んでいます。特に仲が良かったわけではないのであまり高くても気を遣わせてしまうしだからと言って三千円では少ないのかなぁと。 この場合どの位がいいのか教えてください。

  • 折り紙工作

    先日、とある学校の文化祭で折り紙部の展示を見てきたのですがそのひとつに、折り紙が組み合わされて作られており、畳んだ状態では平面なのですが開くと立体のクス球のようになる、という作品がありました。後日自分で調べても何という物なのか分からなかったので、その作品がどう呼ばれるものなのかを教えてください。

  • 女の子と・・・

    はじめまして^^ 高校一年生です。 えっと、困っているんですが。 僕は中学校の時に女子の活発な子(不良とかではなく)がリーダーをしているグループににらまれてしまって、そこから先生の手を借りたりして、いじめをなくしたんですが。  多分、そのとき以来、女の子と普通に会話したりなどができません。 女の子の顔を直視することもできないんです。 以前は女子の方からも話しかけてくれていたんですがどうしても普通に接することができません。 何度か告白されたこともあるんですが、やっぱり、そのことで断ってしまいます。 面白い話題を持っているわけでもないので普通に接することができるようになりたいだけなのですが。 メールだったら大丈夫なんですが、やっぱり学校で会うと話すことができず、向こうと気まずい雰囲気が生まれてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?

  • 同級生の女の子を嫌う母親

    男子大学2年生。 同級生の女の子と仲良くなりました。その人は一浪しているので一つ年上だけど、自分とはなんか話が合う、って言ってくれます。 大学の帰り、母親の働くところまで地下鉄で行くとき、その彼女も用事があるとかで途中まで一緒に行き、改札を出てお母さんと会う前にさよならしたのですが、母が彼女と一緒にいる僕を見たそうです。 そのあと、いつものように二人で食事をしたのですが、ものすごくお母さんは不機嫌で、その後公園のベンチで、女ん子と付き合うのは就職してからにしなさい。今は一生懸命勉強しなさい、といつものように言われました。いつもは優しくハグしてくれるのに、ハグどころか手もつないでくれず。。。でも、お母さんのことは大好きだけど、今まで女の子の友達なんていなかったから、彼女のことも少しづつ好きになってきています。いままで嘘をついたりってなかったけど、黙って彼女と会っててもいいと思いますか? 黙っててもばれるでしょうか? お母さんは大好きだけど彼女も好きになってきててどうしたらいいでしょうか。2択って言われたらお母さんな気はしますが。どうしようって混乱してきました。

  • 同級生の子が好きになりました

    好きになったのは同級生だった女の子です。 今は19歳で専門か大学に行っています。 家が近く、小2頃まではその子の家で遊んでいました。 小~中まで同じ学校で、中学では同じ部活で話したりしました。 高校は別々ですが、部活の大会等でよく会ったり話したりしました。 その頃からなんとなく気にはなっていたのですが、自分の気持ちを伝える事はしませんでした。 高校を卒業して、私は就職して地元のコンビニに行ってみると、そこで彼女がバイトで働いていました。今はもう止めたそうですが;; 最後にコンビニで会ったのは4ヶ月くらい前です。 今は春休み中だそうです。 これを機会に、自分の気持ちを伝えたいと考えています。 けれど、高校では大会の事以外特にメールも交わしていません。 メールアドレスは一応あり、昨日犬の散歩をきっかけに会おうと思ってメールしたのですが、彼女の犬はほかの犬を怖がるそうなのでダメと断られてしまいました。 二人で遊べるくらいになりたいのですが、普段まったく接触がなかったので、急に遊ぼうなんて言ったら変に思うかなと心配してます。 アドバイス貰えたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。