• 締切済み

最近、僕は同級生の民謡やってる女の子が気になっています。その子とは幼稚

最近、僕は同級生の民謡やってる女の子が気になっています。その子とは幼稚園と中学校が同じで、中学校に入って最初に会った時、私の事覚えてるって聞かれましたが、幼稚園の時の事はあまり覚えていないし、誰やねんて感じで、3年の時、同じクラスでしたが、あまり気になるわけでもなく、そのまま卒業しました。雨の時はいつもバスに乗って会社に行ってて、ある時、いつものバスに乗り遅れて次のバスに乗る事になりなり、バス待っていたら、その女の子がバス停に来たのでビックリ、今まであまり外で同級生を見かけることもなかったし、とても綺麗だったので好きになってしまいました。それから僕は、雨が降ると1本後のバスに乗るようになり、僕は折り紙が得意なので、くす球を作りました。それ(くす球は可愛く包装しました。)と手紙を紙バックに入れて、渡そうと思っていたのですが、いざその子がバス停に来ると、なんて話しかけたらいいのかわからないし、とても美しすぎて直視できません。こんな僕はどうしたらいいのでしょうか?高校も専門学校も工業係で、今までほとんど女性としゃべった事もなければ告白した事もありませ。何かアドバイスを下さい。作ったくす玉の画像も乗っけるので、くす玉のコメントも、待ってます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

うーむ、好きになるのはわかりますが、それがなんで「折り紙のくす玉」なのでしょう? いきなりそれを渡す意味がわかりません。 というか、それ以前に彼女に声を掛けてないということなのでしょうか? 同級生だったのに一言も声を掛けてないとすればそっちの方が異常です。 知り合いなのですから、お互いの近況を話し合うなど話題はいくらでもあると思います。 まずは、声を掛けて、おしゃべりをすることをすべきです。 「折り紙のくす玉」は意味不明なだけなので止めた方が良いと思います。

• tn183t
回答No.1

いきなり渡しても,「あなたは誰ですか」で終わってしまうような気もします. 「幼稚園と中学校一緒だったんだけど覚えてる?」なんて会話から始めて見たらいかがでしょうか?