• ベストアンサー

ペット関連施設、お店が集まったデパートみたいな場所

ペット関連施設、お店が集まったデパートみたいな場所 ご存知の方いらっしゃいませんか? 例えばドッグカフェ、ペットショップ、動物病院、ペットホテル、トリミングなどが 1つの建物に入っているようなところです。 できれば関東で。 よろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

二子玉 高島屋SC ガーデンアイランド 「ジョーカー」 http://www.joker.co.jp/shop/futago/futago.htm ガーデンアイランド内にドッグカフェや犬の洋服屋も入っています。 世田谷公園「アンディカフェ」 http://www.andycafe.com/ 川崎・宮前区「しっぽ倶楽部 ユトリーヌ」 http://dream.honda.co.jp/dog/travel/02k/kawasaki/park/yutorirun/index.html

wash5123
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこういうところを探してました。 今度行ってみます!

その他の回答 (2)

  • lani4678
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

お台場がお勧めです♪ ★ヴィーナスフォート ドッグランやドッグカフェ・ペットグッズを扱うSHOPが何店か入っています。 その中でも春にリニューアルしたPECOS(ペットシティ)はかなり売り場が広く、その中にトリミング、動物病院やしつけ教室があります。 同じフロアにドッグカフェあり。2、3階のレストランはキャリーに入れていれば大丈夫なお店もあるようですが利用したことがないので詳しくはわかりません。 1Fはリードで歩かせてお店を見て回れますし、キャリーに入れていれば全館OKです。 休日はひろばでイベントがあるのでそれに合わせて出かければ一緒に楽しめますよ♪ ★アクアシティ、デックス東京ビーチ こちらも数店のペットショップが入ってます。館内はキャリーやカートに入れればOKで確かペットカートの貸し出しをしていたような・・・ パピーズダイニングという店内わんちゃんOKのレストランがありますが、他にもテラス席のあるお店は基本OKだったと思います。 こちらは海浜公園がすぐそばなので砂浜のお散歩もできて◎ 他にもお台場エリアは綱吉の湯(ドッグラン・トリミングあり)があったり、色々とわんちゃんと楽しむことができると思います。 他には、ららぽーとTOKYO-BAYとららぽーと豊洲もお勧めです。 TOKYO-BAYは前に出ていますので省略しますが豊洲は全体の規模はYOKYO-BAYに劣るのと、ペットショップ(トリミングあり)は1店しか入っていないのでちょっと物足りないかもしれませんが、ドッグランがあり店内もOK(キャリーに入れる必要あり)なのでわんちゃんとショッピングが楽しめます。 こちらにある【レドゥーブルー】というドッグカフェは本当にドッグカフェ?と思うくらいこじゃれたお店でお料理がおいしいのでかなりお勧めです。 お台場から離れますが車でしたら10分ほどで着くので、昼はお台場で遊んで夜ここでご飯を食べたりしています。 長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。 わんちゃんとおでかけ楽しんでくださいねd(ゝ∀・)

  • ayafere
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

ららぽーとTOKYO-BAY ・ペットショップ ・セレクトショップ ・ドッグラン ・保育園(ペットホテル) ・ドッグカフェ ・動物病院 ・トリミング が、ありました。 変わったところで「犬の会社」っていうのもありました。 わんちゃんが社員として活躍出来るお店みたいです。

参考URL:
http://tokyobay.lalaport.net/pc/
wash5123
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京のららぽーとは行った事が無かったので今度行ってきます。

関連するQ&A

  • 大阪市内のペット同伴で入れるお店

    大阪市内のドッグカフェや公園、商業施設などで、ペット同伴可の場所を教えていただけないでしょうか。インターネット上にあるドッグカフェの情報サイト等は、問い合わせてみると閉店してしまっているお店がとても多かったのが残念なのですが・・・。商業施設については、ペット同伴可であっても、たいていの場所は「キャリーに入れること」というところが多いでしょうが、「バッグから顔を出していても大丈夫!」「体が出ちゃってもOK!」というお店があれば是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • デパートなどで小さなお店を出したいのですが・・

    デパートや病院、公共施設などですごく小さな店(キオスクみたいな感じ)を出したいと考えているのですが、ノウハウが全くないので何からどうやって調べたらよいのか全く分かりません。どこでどのように調べたらよいのでしょうか。 その他、何でも結構ですので参考になりそうなことをご存知の方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのペットショップ

    オススメのペットショップ 教えてください。できれば関東で。 お店の雰囲気、内装のデザイン、置いてあるグッズのセンスなどなど みなさんのオススメペットショップ教えてください。 ワンチャンたちがいないグッズとトリミングだけとかでも構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 宮城県で看板犬がいるお店を教えてください

    宮城県で看板犬がいるお店を教えてください。 定義山の北斗くんと触れ合ってきてから、もっと看板犬がいるところにでかけてみたくなりました。ドッグカフェのドッグラックにも行きました。 触れ合うことのできるペットショップでもかまいません。近隣の県にもありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 大阪でペットホテルを備えた動物病院。

    大阪でペットホテルを備えた動物病院。 我が家のペットのシーズー(メス、4歳)を、年末年始に20日間ほど、ホテルに預けたく思います。 いつもトリミングをしてもらっている大阪市西区の「ドッグピア」が慣れていていいかと思いましたが、「動物病院併設の方が安心」とのアドバイスをもらい、今、探しています。 西区の「堀江動物医療センター」や「新町動物病院」などが見つかりましたが、実情がわからず、皆さんにアドバイスをお願いしようと思いました。 どちらかのホテルに預けたことがある方、あるいはお勧めの病院(ホテル)がある方、 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 東日本大震災関連の場所・施設

    もうすぐまとまった休みが取れそうなので、以前から言ってみたかった東日本大震災関連の場所・施設を訪れたいと思っています。 地震から5年も経過しておりますが、自分の勉強のためと思っています。 地震の被害が今でもわかるような土地(倒壊した建物や荒野など)、または資料館のようなところがいいです。 車があるので駅からの距離などは気にしないです。 できれば福島~宮城あたりの、関東からアクセスの地方が良いと思っています。

  • 大型の触れ合えるペットショップの場所

    テレビで何度か取り上げられているペットショップを探しています。 お店の名前も場所も覚えてないのですが(汗)入り口近くには羊がいたり、中には本当にめずらしい動物もたくさんいるお店です。 たとえば、スローロリスとか、猫とトラの間みたいな、肉食獣がいたり。 神奈川だったような気がするんですが・・・・。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お店の名前と場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペットワールドアミーゴのトリミングってどうですか?

    最近、近所にペットワールド アミーゴという大型のお店が出来ました。 お店のペット用品はそんなに安くないなと感じます。 トリミングのサービスもやっているので、こちらの値段はまあまあ周辺の病院やショップと大差がないので、 ポイントカードも作ってしまったし、利用しようかと思うのですが こちらのお店のトリミングやシャンプーのサービスを受けたことがあるかた、如何だったでしょうか。 お店によって差はあるかと思いますが、全体的な感じを知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • ペットホテルを探しています。

    小動物を飼っています。 今週末から旅行に出かける為にどこか預かってもらえる所を探しています。 近所のペットショップホテルでは犬・猫しかダメと断られました。 京都市内で小動物を預かってくれるお店をご存知の方おられませんでしょうか?

  • ペット関連主に小型犬

    現在広島県にてペット関連全般的に、したいと思っておりますが、中々独り色々な私情等により 住み込み、部屋貸して色々あらゆる面で将来トリミング、ホテル 繁殖販売に関して即戦力もち勉強中、独学 将来独立目指してる若い方に、 頑張って頂ける方を探しており、その他オークション出品など、代わりに住み込み在宅としてパソコン、ホームページ 車の免許取得されてる方に手伝い助けて欲しいと そんな想いなどこれから先々色々知識アドバイス家のリフォーム等助けていただける共通の方などとの関連でそんな強い思いを抱えて居る方を探したいと思っておりますが、 中々そんな人との交流、募集する場所が分かりません。 トリミング用品一式揃えてる状況で、独立部屋もあり、家電製品等は、ありますので、身一つ頑張って頂ける方、未経験でも 独学 勉強してゆきたい方居ましたら そんな人との出会い求める場所を探してますので そんなやる気のある方との出会える場所がありましたら宜しく御願い致します。 此方真剣に探しておりますので中途半端な気持ち出ない方でお願いしたいと思っております。 お願い致します。

専門家に質問してみよう