• ベストアンサー

ペット関連施設、お店が集まったデパートみたいな場所

ペット関連施設、お店が集まったデパートみたいな場所 ご存知の方いらっしゃいませんか? 例えばドッグカフェ、ペットショップ、動物病院、ペットホテル、トリミングなどが 1つの建物に入っているようなところです。 できれば関東で。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

二子玉 高島屋SC ガーデンアイランド 「ジョーカー」 http://www.joker.co.jp/shop/futago/futago.htm ガーデンアイランド内にドッグカフェや犬の洋服屋も入っています。 世田谷公園「アンディカフェ」 http://www.andycafe.com/ 川崎・宮前区「しっぽ倶楽部 ユトリーヌ」 http://dream.honda.co.jp/dog/travel/02k/kawasaki/park/yutorirun/index.html

wash5123
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこういうところを探してました。 今度行ってみます!

その他の回答 (2)

• lani4678
回答No.3

お台場がお勧めです♪ ★ヴィーナスフォート ドッグランやドッグカフェ・ペットグッズを扱うSHOPが何店か入っています。 その中でも春にリニューアルしたPECOS(ペットシティ)はかなり売り場が広く、その中にトリミング、動物病院やしつけ教室があります。 同じフロアにドッグカフェあり。2、3階のレストランはキャリーに入れていれば大丈夫なお店もあるようですが利用したことがないので詳しくはわかりません。 1Fはリードで歩かせてお店を見て回れますし、キャリーに入れていれば全館OKです。 休日はひろばでイベントがあるのでそれに合わせて出かければ一緒に楽しめますよ♪ ★アクアシティ、デックス東京ビーチ こちらも数店のペットショップが入ってます。館内はキャリーやカートに入れればOKで確かペットカートの貸し出しをしていたような・・・ パピーズダイニングという店内わんちゃんOKのレストランがありますが、他にもテラス席のあるお店は基本OKだったと思います。 こちらは海浜公園がすぐそばなので砂浜のお散歩もできて◎ 他にもお台場エリアは綱吉の湯(ドッグラン・トリミングあり)があったり、色々とわんちゃんと楽しむことができると思います。 他には、ららぽーとTOKYO-BAYとららぽーと豊洲もお勧めです。 TOKYO-BAYは前に出ていますので省略しますが豊洲は全体の規模はYOKYO-BAYに劣るのと、ペットショップ(トリミングあり)は1店しか入っていないのでちょっと物足りないかもしれませんが、ドッグランがあり店内もOK(キャリーに入れる必要あり)なのでわんちゃんとショッピングが楽しめます。 こちらにある【レドゥーブルー】というドッグカフェは本当にドッグカフェ?と思うくらいこじゃれたお店でお料理がおいしいのでかなりお勧めです。 お台場から離れますが車でしたら10分ほどで着くので、昼はお台場で遊んで夜ここでご飯を食べたりしています。 長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。 わんちゃんとおでかけ楽しんでくださいねd(ゝ∀・)

• ayafere
回答No.1

ららぽーとTOKYO-BAY ・ペットショップ ・セレクトショップ ・ドッグラン ・保育園(ペットホテル) ・ドッグカフェ ・動物病院 ・トリミング が、ありました。 変わったところで「犬の会社」っていうのもありました。 わんちゃんが社員として活躍出来るお店みたいです。

参考URL:
http://tokyobay.lalaport.net/pc/
wash5123
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京のららぽーとは行った事が無かったので今度行ってきます。