• ベストアンサー

印鑑と運勢

印鑑と運勢 わたしが学生のときに,もらった印鑑をずっと銀行印として使ってきたのですが,なくしてしまい,心配でメインバンクの銀行印を作り直して,登録し直そうかと思います。 運勢は今まで良い感じできたので,少し作るのに不安です。 印鑑で運勢って影響しますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taekweng
回答No.1

昔、運勢が変わるとかいわれて高い印鑑を買わされたバカです。 はっきりいって何も変わりません。 運が悪かったりすると何かのせいにするだけで、人間の運命はそんなもので左右されません。

その他の回答 (3)

回答No.4

印鑑相を信じている方には失礼ですが、印鑑屋の陰謀だと私は思っています。 ちなみに私は端の欠けた印鑑を20年以上使っていますが、人生は順調とはいえませんが大病もせず日々楽しく暮らしています。 実際、人生って幸せばっかりじゃないですしね。 あまり気になさらないほうがいいと思いますよ。 ただ印鑑に自分の運を重ねてしまっているのなら、納得のいくものを作られたほうがいいです。 自分の心を偽ってまで普通の印鑑を作ることも無いですし。 何に価値観を置くかはそれぞれですから。

noname#112894
noname#112894
回答No.3

大いに変わります。絶対これだと信じられたことに間違いはありません。 迷いがありながら作られたものは必ず、その迷いが一生付いて回ります。 ただし、信じたものが幸運のみを齎すか、悪運をも呼び込むかは、貴方の信じる気持ち次第です。 運勢とは、そんなもんです。

• BCJ
回答No.2

おはようございます。 影響しないのではないでしょうか。 するとしたら気持ちの問題だと思いますよ。 「これだけの金額で購入した物だ!!」って、気分的な物。 それで前向きに生活出来れば個人の問題なので第三者が判断する物では無いですね。

参考URL:
http://www.hankoya.com/shop/p_3set.html