彼氏の不倫過去に悩む私。過去を割り切って付き合う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が以前に不倫していたことに悩んでしまう私。彼の過去を割り切って付き合う方法を知りたいです。
  • 彼氏が以前に不倫していたことに悩んでしまいます。過去の出来事をどう受け入れるか、アドバイスをお待ちしています。
  • 彼氏と結婚を前提にお付き合いをしていますが、以前不倫していたことが頭から離れません。どのようにして過去を乗り越えることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が以前に不倫していたことに悩んでしまう

彼氏が以前に不倫していたことに悩んでしまう 数年男友達だった人と結婚を前提にお付き合いをはじめました。以前から友人なども含め一緒に遊んでいた人で、その仲間うちとの会話の中で聞いてはいたものの、、、彼が数年前までしていた不倫の話が、どうしても頭から離れません。当時彼は家庭教師のアルバイトをしていて、何と家庭教師してる先のお母さんと・・・。その頃彼女もいなくて、若さゆえ性欲もたいそうあって、その会話たるわ散々なものを耳にしていました。知っていて付き合ったんですが、なかなか。 よりによって不倫か、目の前にいるこの人が、あの頃、あぁ・・・と思っては、へこんでしまいます。それ以外の過去の女性は、当然とまではいかないものの受け入れるているものの。これまで浮気は絶対しないと公言していたものの、まさか、とまで。 何か私女々しいです。器が小さいと思います。 彼のことは大好きです。性格も優しく頼りがいがあって、これ以上の人はいないと思っています。 みなさんは、どんなことがあろうが過去は過去、今は今と、どのようにして割りきってお付き合いをされていますか?ぜひ、アドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

これ以上の人はいないと貴方は思ってるんでしょ? それが全てだよ。 その今の感覚を抱ける彼のバックグラウンドには。 貴方には不本意な過去も含まれてる。 それも含めて彼なんだよね。 だからこそ、その過去の一部だけを取り上げても意味が無いんだよ。 大切なのは今の、そしてこれからの貴方と彼との積み重ね。 その中で今の相手から感じる部分なんだと思う。 そういう不安な過去があるからこそ。 しっかり彼と向かい合って、裏表無く受け止めあっていけるようにコミュニケーションを積み上げていけばよくて。 それが積み上がれば上がるほど。過去は過去として後ろに下がっていくんだと思う。完全にクリアに何もわだかまり無く~という感覚は無理。 無理だからこそ、大切なのは今なんだという原点に還れる。 自分でも書いてるけど、そういう彼だと知っていて受け止めたんだから。その彼にこの人以上は~と感じたのも貴方なんだから。 貴方はそれを信じて。 しっかり丁寧にお互いを受け止めあっていけば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (4)

• uriboar
回答No.5

そういうのが面倒なので、私は処女を嫁にしました。 というのは冗談ですが、極端な話、気にする限りはそうでもしないと解決しない問題です。 通常、多くの人は過去を気にしないし、聞こうとしないと思います。 聞いてしまったのは気の毒ですが、今現在浮気をしているのでなければ、気にするだけ無駄ではないでしょうか。

• imyuka2
回答No.4

彼の過去は過去として、それを含めて彼を受け入れることができるのかどうか、時間をかけて考えたほうがいいですね。 何かの拍子に「彼は不倫していた」という事実が頭をよぎることになると思うのですが、それに耐えられるかどうか。 自分は心が広いし、過去にも経験あったしと思っても、相手の不倫の事実ってなぜかけっこうキツイものです。 受け入れがたい自分を責めてはいけません。仕方のないことです。 むしろ、無理してはだめです。 後悔のないよう、じっくり自問自答してください。

• globef
回答No.3

>どんなことがあろうが過去は過去、今は今と、 >どのようにして割りきってお付き合いをされていますか?  そりゃ~性格のありますし一概には・・・ 何かの些細な拍子に(痴話喧嘩等)出る可能性はありますので 割り切るなんて 人によって出来る人、出来ない人いますし  聖人君子でもない限り ムリなんじゃないのかな?  そんな事も踏まえて付き合っていくか 過去に不倫をした事の無い方に乗り換えるという選択肢もありますよ お互いの為に・・・・

noname#188419
noname#188419
回答No.2

その不倫は あなたと付き合う前のことなんですから 彼が好きだったら 流しちゃいましょう。 不倫不倫って大騒ぎすること無いと思います。たまたまそうなっちゃった相手が 結婚してて~ ってパターンありますから。 私も今の彼の前に 『不倫』に当てはまる相手と付き合っていたことがありますが、その後は今の彼とうまくいっているので 浮気は一切していません。ちなみに彼には昔の男関係は一切話していませんけどね。 不倫なんかした人間は不潔だ~とか思ってしまう気持ちと 彼を好きな気持ちとどっちが大きいかに 今後の付き合い方はかかってくると思いますよ。