彼氏の不倫過去に悩む私。過去を割り切って付き合う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が以前に不倫していたことに悩んでしまう私。彼の過去を割り切って付き合う方法を知りたいです。
  • 彼氏が以前に不倫していたことに悩んでしまいます。過去の出来事をどう受け入れるか、アドバイスをお待ちしています。
  • 彼氏と結婚を前提にお付き合いをしていますが、以前不倫していたことが頭から離れません。どのようにして過去を乗り越えることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が以前に不倫していたことに悩んでしまう

彼氏が以前に不倫していたことに悩んでしまう 数年男友達だった人と結婚を前提にお付き合いをはじめました。以前から友人なども含め一緒に遊んでいた人で、その仲間うちとの会話の中で聞いてはいたものの、、、彼が数年前までしていた不倫の話が、どうしても頭から離れません。当時彼は家庭教師のアルバイトをしていて、何と家庭教師してる先のお母さんと・・・。その頃彼女もいなくて、若さゆえ性欲もたいそうあって、その会話たるわ散々なものを耳にしていました。知っていて付き合ったんですが、なかなか。 よりによって不倫か、目の前にいるこの人が、あの頃、あぁ・・・と思っては、へこんでしまいます。それ以外の過去の女性は、当然とまではいかないものの受け入れるているものの。これまで浮気は絶対しないと公言していたものの、まさか、とまで。 何か私女々しいです。器が小さいと思います。 彼のことは大好きです。性格も優しく頼りがいがあって、これ以上の人はいないと思っています。 みなさんは、どんなことがあろうが過去は過去、今は今と、どのようにして割りきってお付き合いをされていますか?ぜひ、アドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

これ以上の人はいないと貴方は思ってるんでしょ? それが全てだよ。 その今の感覚を抱ける彼のバックグラウンドには。 貴方には不本意な過去も含まれてる。 それも含めて彼なんだよね。 だからこそ、その過去の一部だけを取り上げても意味が無いんだよ。 大切なのは今の、そしてこれからの貴方と彼との積み重ね。 その中で今の相手から感じる部分なんだと思う。 そういう不安な過去があるからこそ。 しっかり彼と向かい合って、裏表無く受け止めあっていけるようにコミュニケーションを積み上げていけばよくて。 それが積み上がれば上がるほど。過去は過去として後ろに下がっていくんだと思う。完全にクリアに何もわだかまり無く~という感覚は無理。 無理だからこそ、大切なのは今なんだという原点に還れる。 自分でも書いてるけど、そういう彼だと知っていて受け止めたんだから。その彼にこの人以上は~と感じたのも貴方なんだから。 貴方はそれを信じて。 しっかり丁寧にお互いを受け止めあっていけば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (4)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.5

そういうのが面倒なので、私は処女を嫁にしました。 というのは冗談ですが、極端な話、気にする限りはそうでもしないと解決しない問題です。 通常、多くの人は過去を気にしないし、聞こうとしないと思います。 聞いてしまったのは気の毒ですが、今現在浮気をしているのでなければ、気にするだけ無駄ではないでしょうか。

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.4

彼の過去は過去として、それを含めて彼を受け入れることができるのかどうか、時間をかけて考えたほうがいいですね。 何かの拍子に「彼は不倫していた」という事実が頭をよぎることになると思うのですが、それに耐えられるかどうか。 自分は心が広いし、過去にも経験あったしと思っても、相手の不倫の事実ってなぜかけっこうキツイものです。 受け入れがたい自分を責めてはいけません。仕方のないことです。 むしろ、無理してはだめです。 後悔のないよう、じっくり自問自答してください。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>どんなことがあろうが過去は過去、今は今と、 >どのようにして割りきってお付き合いをされていますか?  そりゃ~性格のありますし一概には・・・ 何かの些細な拍子に(痴話喧嘩等)出る可能性はありますので 割り切るなんて 人によって出来る人、出来ない人いますし  聖人君子でもない限り ムリなんじゃないのかな?  そんな事も踏まえて付き合っていくか 過去に不倫をした事の無い方に乗り換えるという選択肢もありますよ お互いの為に・・・・

noname#188419
noname#188419
回答No.2

その不倫は あなたと付き合う前のことなんですから 彼が好きだったら 流しちゃいましょう。 不倫不倫って大騒ぎすること無いと思います。たまたまそうなっちゃった相手が 結婚してて~ ってパターンありますから。 私も今の彼の前に 『不倫』に当てはまる相手と付き合っていたことがありますが、その後は今の彼とうまくいっているので 浮気は一切していません。ちなみに彼には昔の男関係は一切話していませんけどね。 不倫なんかした人間は不潔だ~とか思ってしまう気持ちと 彼を好きな気持ちとどっちが大きいかに 今後の付き合い方はかかってくると思いますよ。

関連するQ&A

  • 以前、わたしは不倫をしていました。

    以前、わたしは不倫をしていました。 奥さんはわたしの存在を知っています。結局今は別れて、10ヶ月がたつのですが、連絡も取ってませんでした。しかしこないだ共通の友達が結婚をした事で、久しぶりに会いました。特に何もなく、彼の家庭の話や、元気?などの会話をしました。帰りは彼と同じ方向というのもあり、わたしの車で同じ方向の人はみんなで帰りました。彼を最後に送り、おろした時にちょうど奥さんが出てきて、わたしを見た奥さんはヒステリックになり、平手打ちをされ、車をガンガン蹴られ、殺してやると・・・。彼もいいから帰りって言い、奥さんを連れて家に入り、その場は収まりましたが、奥さんからは会社に知らせる、とか慰謝料を請求するとメールがきています。 でも離婚はしないようです。わたしも今回軽い行動をしたのは反省してますが・・・。 こんな場合は慰謝料請求されるとやはり払わなくてはいけないのでしょうか? 確かに過去は付き合ってはいましたが、今はありません。よろしくお願い致します(_ _)

  • 以前から質問させていただいていますが、彼女の過去について直接聞くべきか

    以前から質問させていただいていますが、彼女の過去について直接聞くべきか悩んでいます。 長いですが状況を整理します。 ・彼女27歳 僕は22歳職場は違い現在付き合って半年。 ・彼女は過去(恐らく3~4年前)職場の先輩と不倫経験あり。 その先輩は7~8年前に自身の浮気が原因で離婚し、その浮気相手とそのまま再婚。時系列で言えば、浮気、離婚、再婚、彼女と不倫という順番。ちなみに僕はその不倫相手と面識があり話も普通にできる。 ・お持ち帰りされていたという噂も耳にしたことがある。 ・その不倫、お持ち帰りの話は、付き合う前から友達から聞いて僕は知っていた。 だが、付き合い始めの時は、彼女の告白を断りきれず付き合ったということもあり(最低ですが…)そこまで気にしていなかった。 むしろそういう女性なんだと警戒していた部分もあった。 ・しかし付き合っていくうちに彼女に本気で惹かれていった。結果、本当に勝手だが彼女の過去のことが気になりだした。 ・僕は多少不倫にトラウマがある。それは僕の親が不倫が原因で離婚しているから。 ・最近それとなくばれないように不倫相手の話になるよう彼女に会話を振ったところ、その相手の名前を仲良さそうな感じで普通に話してきた。(名前まで出さなくても良い話で、しかも僕が不倫のことを知ってると知らないとはいえ、後悔してたり後ろめたければ名前まではださないのではと思った) ・今の彼女を見る限り一途な女性だと思うし愛されてるとも感じる。 状況は以上です。 悩みとしては、お持ち帰りの事も非常に気になりますがやはり不倫についてが一番です。 何故そんないいかげんな男と不倫したのか? 一途な気持ちだったのか?お互い遊びだったのか? どれくらい不倫してたのか?彼女にとって不倫も普通の恋愛も同じ感覚なのか? こんなことを気にする俺は器が小さいのか? 自分に自信がなく、彼女にずっと愛される自信がないから気になるのか? 以上気になることはたくさんありますが、あくまで人から聞いた話なので、彼女に直接聞くべきか悩んでいます。 女性にとって、過去の男性経験を聞かれるのはどのような気分なのでしょうか?やはり女々しいことでしょうか? 聞き方によっては別れる可能性もあり怖いですが最近ずっとそのことばかり考えて心がモヤモヤしています。皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 不倫について

    私は13歳年上の男性と不倫しています。私は独身です。知り合ったのはメールのサイトで始めは食事へ行って会話するだけの関係でしたが今は会うたびに食事やホテルへ行きます。もう3年以上不倫しています。過去に不倫ではなくちゃんとした彼氏と付き合った経験があるのですが、「付き合ってる相手にいい人できたら別れられるだけやしなぁ・・わがまま言わずに相手にはあわす所合わせて気をつかうトコ気をつかってあげているのに・・・それでも相手に別れられるんやったなぁ・・ふられた時つらいし身体壊すし・・自分が嫌な思いするんやったら付き合わない方がまだまし。」 と。多分不倫ではなく普通に男の人との付き合いに嫌気さしてきて不倫に走ったと思います。  今不倫相手と会うときが一番楽しいです。気をつかわなくてすむし話していても楽しいしで・・・やっぱり不倫ではなくちゃんとした彼氏を見つけたほうがいいのでしょうか?

  • 別れた不倫相手の彼氏について

    6年間付き合っていた不倫相手に1年ほど前に彼氏が出来ました。 それで別れたのですが、会社が同じこともあり、普通に会話はするので、その彼がどうしようも無い人間だと知ってしまいました。 重度のうつ病で×1の子持ちです。 話を聞く限りではとても大切にされているとは思えない関係です。 毎回のデート代は彼女持ち、送迎も彼女という感じです。ドタキャンも当たり前(うつ病だから仕方無いと言っていました) 以前に「どう考えても幸せになれないと思うから別れたほうが良いよ」と言いましたが、「だったら結婚してくれるの?」と言われ何も言えませんでした。 彼女のことは今でも大事ですし、幸せになって欲しいと思います。 でも私は家族と別れて彼女と一緒になる気はもうありません。 幸せの形は人それぞれだからほっとけば良いのでしょうか? 私から、とやかく言うことでは無いのは分かってますが、ほっとけない感情があります。 正直どうしたら良いのか分かりません。 私は彼女に何か伝えるべきなのでしょうか?伝えるとしたら何と言えば良いのでしょうか? 不倫していたこと自体が悪いことだとは分かって書いていますので不倫自体の善悪へのコメントは控えて頂けると助かります。

  • 不倫は比べるって無いのでしょうか・・・

    例えば、普通の恋愛の場合・・・彼女と別れて、新しく好きな人が出来たとします。でも、付き合っている内に、事ある毎に昔の彼女と比べてしまい、やっぱり 前の彼女のことが忘れられなくて 元サヤになったって話を良く聞きます。  これが、例えば不倫の場合・・・・【 男は新しい物を欲しがる 】って聞いた事があります。だから、過去の不倫女を思い出すなんて事は まず、無いでしょうか?  不倫する男性の殆どが、家庭は守りながら不倫します。 結婚していても恋愛気分を楽しみたいとか、ずっと現役でいたいとか、家庭とは別の刺激や癒しが欲しい…色々あるけれど、家庭を守りながら不倫する場合、新しい不倫を築いたら、「過去の不倫女」何て簡単に忘れると聞きました。  だから、比べる何て事は無く、新しい相手を探す方が圧倒的に多いのでしょうか・・・? 最終的に返る場所は奥様の所ですよね…? 普通の恋愛とは違う…だから、男性は過去の不倫相手と、今の不倫相手を比べたり 思い出したり何てことは無く、新しい物を求める方が多いのでしょうか・・・ 結婚しているから、ただ楽しい不倫をしたいって感じで 家庭を思う気持ちとは別だから 比べたり 思い出したりなんてしないのでしょうか・・・ 新しい物を求める方が新鮮で楽しいって思ってるのでしょうか・・・?

  • 不倫をやめる事は簡単ですか?

    批判覚悟で相談します。 数年前自然な成り行きで既婚者と不倫関係になりW不倫していました。 1年半程付き合っていたのですが相手の家庭の事情等で別れる事になり、私は失恋してしまいました。 私はその辛さを回避したいのと、付き合っていた頃の楽しさが忘れられず・・ネットで相手を探して・・また別の方とお付き合いを始めました。 結局また1年半程でなかなか会えない状況から振られてしまい・・ 今は家庭の事も仕事の事も趣味の事も積極的にやる気が起こらず・・ もしかしたらまた・・・と新しい相手を探してしまいます。 (なかなかいい相手とは出会えないのですが) 今はまだ前の相手が忘れられない状況で・・毎日辛い日々なのですが・・ 付き合っていた頃は相手がいるというだけで自分自身気持ち的に高揚できて・・家庭や仕事のイヤな事も頑張れていました。 また同じハリのある生活がしたくなってしまいます・・。 不倫はよくない事ではありますが・・ 二人が納得してルールを守って・・ 誰にも迷惑をかけないなら・・ それもありなのかな・・とも思っています。 そういう付き合いを上手くやっていけている人をたくさん知っているので感覚がおかしくなっているのかもしれませんが・・。 そういう方を羨ましく思ってしまいます。 離婚をするつもりは全くありません。 でも普通の生活で満足できれば・・ それが一番なのかな・・・とも思うのですが・・ 支離滅裂な文章になってしまいましたが・・ よきアドバイスをお願いします。

  • 以前不倫していた彼から連絡があり困っています。

    33歳の既婚女性です。最近、以前不倫していた彼から連絡があり困っています。というも私が精神的に不安定になってしまい困っています。 前に不倫していた時は、私のほうが本当に彼を好きで、本気になってしまい、彼は気が向いた時しか連絡をしない性格で、結局遊ばれていることがわかったので自分から連絡を絶ちました。 でも彼は私が連絡を絶っても、何ヶ月かしたら思い出したように連絡を取ってきていろいろ言ってくるので、はっきりもう連絡するのはやめてと断ってたんです。 ところがこの間、また半年ぶりくらいに、連絡がきて、彼はいつも強気な人なんですが、奥さんと別れたというので、とても落ち込んでいて私に助けを求めてくるので、どーしても断れず身体の関係を持ってしまいました。 それからまた私は恋心に火が付いてしまい、また彼も寂しいからか よく連絡してきて前より優しいので、私も馬鹿なんですが本気になってしまいました。 それで今度は彼からいつ連絡が途絶えるのか心配で泣いてばかりいます。 彼は遊び人で、私以外にも不倫をしてそれがばれて奥さんと別れたみたいです。 彼が寂しくて私のことを求めているのは分かっています。 私の夫はとてもいい人で、不倫の彼が現れるまでは、 わたしは結婚前から浮気もしたことなく、八年近く夫一筋で過ごしてきました。 なぜあんな人に本気になっているのかわからないのですが 連絡が途絶えることを考えると仕事も手につかず精神的に不安で おかしくなりそうです。 どうしたら不倫の彼への思いを断ち切れるのか、また不倫の彼が立ち直るまで割り切って付き合えるのかご意見いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 不倫を終わらせたい

    初めて相談させていただきます。 以前からこちらで「不倫」について勉強させていただいておりました。 世間の方がどういった不倫を経験され、どういう目で見られるのかなど、いろいろな方の意見を拝見させていただいておりました。 私も不倫しております。 以前はどっぷりのめり込んでおり、なんとか彼と一緒になる方法はないだろうかと考えたりしましたが、勉強させていただいた結果、それは無理なんだと思いました。そして早く決着をつけた方がいいと思ったのですが、やはり一度好きになった男性。錯覚ではあるかも知れませんが、愛情と思われるものもありなかなか「別れ」に踏み切れないでおります。 前置きが長くなりましたが、現在の状況を説明いたします。 彼とは、1年半の付き合いです。付き合い当初は、私は既婚・子有り。彼は独身でしたが、いずれ結婚するであろう10年近く付き合っていた彼女がおりました。彼とは遠距離ですので、頑張って月1に会うぐらいで、大体2ヶ月に1回会っています。 私が不倫をしてしまったのは、夫の不信感に対しての現実逃避です。結婚前、私は夫に浮気をされました。別れる話をしたのですが、夫は別れる気は全く無く、私と結婚する意思を伝えてきました。様子を見るつもりで、お付き合いを続行。 私は昔から付き合っている持病があるのですが、過去お付き合いをした男性はその持病に向き合ってくれる人はいなかったのに、夫は目一つ背けず一緒に治療に向き合ってくれました。そういう事もあり、結婚しました。 ですが、不安は消えません。ギャンブルも好きな夫ですので、金銭面でも多少なりとも悩まされておりました。(毎月数万のカードローンを作ってくる状態) 私の不倫が1年弱経ったある日、夫の浮気が発覚しました。相手は結婚前と同じ女性でした。離婚も考えました。ですが、私には幼い子供がおります。また、夫を全く愛せないのかというとそれも違いました。 離婚はせず、今、夫とは穏やかな生活を送っております。 不倫相手である彼は、私が離婚を踏みとどまった数ヶ月後、以前から付き合っていた彼女と結婚しました。(現在子供はいません) きっと、読まれている方は謎だらけだと思うのですが、彼は結婚しても私と付き合いを続けております。私も好きですので続けております。 ただ、私の好きは今思うと、「旦那に再度裏切られた時の支えがほしい」だったのかも知れません。 最近、私の知人で浮気がばれて離婚話をしているという事を、不倫相手の彼に話した時、「もし、俺たちの事が(彼の奥さんに)ばれても、きっと(奥さんは)黙って見過ごすと思う。なにも言ってこない気がする」といわれました。「それって、本当にすごい奥さんだと思う。」「やっぱり勝てないね、奥さんには」と私は彼に言いました。彼は、「うるさい。そういう事いうなよ。オレは、○○(私の名前)がすきなんだ」と言いました。 また、別件でこんな事を言われたこともありました。私が奥さんに勝るものを探すような発言をした時、「オレはあいしてるとかすきとかそういう言葉を過去(奥さんに)いついったのか、思い出せないぐらい前にしか(奥さんに)いってない。それぐらい(奥さんには)愛はない。」 彼が私を思う気持ちは嘘では無いかも知れません。純粋に恋愛してくれているのかも知れません。ただ、一番愛しているのは家庭であり、奥さんへの愛は、家族愛に変わっているのだろうと思っています。 彼は、結婚するとき、「自分では(結婚を)回避できなかった」といいました。それは自分の両親やら周りを取り巻く環境からだろうと思っています。ですので、私とこのまま続いても、私たちがこれからこれ以上距離が近づく事はないと思っています。 ここで疑問・・・ ソコまで私に愛を注ぐ彼は一生私と危険を伴う不倫を続ける気なんでしょうか。私がストップをかけなければ、ずるずるとどこまでも続いていきそうな気がします。 冒頭でも書きましたが、私は不倫を終わらせたく思っています。 ですが、夫への不信感が消えたわけではありません。しかし、本当に愛しているのは夫・・・というか今の家庭です。 この先、夫にまた裏切られる事があったら・・・と考えると、本当に情けないのですが別れられない自分がいます。また、彼の事を好きという気持ちは今現在もあります。 彼の為にも、自分の為にも、周りの為にも、不倫は終わらせたい。沢山の人が悲しむ前にと思っております。 夫も含め、男なしに生きていけない自分になってしまい、本当に恥ずかしいです。子持ちの母として、しっかり生きて生きたい。わかっているのですが、どうしても強く出られません。 内容がまとまりなく、長文になってしまい申し訳ありません。 厳しいお言葉をいただく事になるとは思いますが、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 不倫

    好きな人には家庭があります。 でもどうしても彼が好きです。 彼との付き合いはかなり都合のいい女役になってしまっています。 けれども自信はあります。 彼は私を捨てないと‥ 家庭を捨てても私を捨てないだろう自信が‥ 仕事のパートナーとしてもかれは私を選ぶ筈です。 今彼の仕事において私なくては成り立ちません。 けれど‥時として辛くなります。 やはり彼と一緒に生きていきたい‥ 現実を共にしたい。 不倫を不倫でなくせる術をどなたか教えていただけませんか?

  • 彼氏の過去・・・。

    カテゴリー違いだったらごめんなさい>< 数日前に付き合い始めた彼がいます。 現在私も彼も22歳の大学院生です。 彼は一般的に見て見掛けは格好よくないですが 性格のよさに惚れ付き合い始めました。 今日彼の過去について聞きました。 彼は「風俗に言った事がある」と言いました。 しかし、 「あの頃はすごく性欲があって、経験したいという気持ちが強くて、 付き合いで行ってしまった」 と打ち明けてきました。 はじめはピンサロだと言っていました。 しかし今さっき酔っている彼と電話をしていると 「童貞じゃない」 と聞きました。 そして 「あの頃はすごく性欲があって、なんだか童貞を抜け出したいという気持ちが強くて、 付き合いで行ってしまった」 といわれました。 ピンサロって本番ないですよね? 私ははじめウソをつかれたのでしょうか・・・。 彼は今ありえないくらい私を好きでいてくれて 「もう絶対に行かないし、悲しませるのもイヤだ。  数年も前の話だし信じてほしい」 といっています。 いつもはとても誠実な彼です。 でもなんだかいまいち信頼できません。 わたしは彼よりも経験がありますし、人のことも言えませんし 自分でもぅちょっと懐の広い女だと思っていたのですが 今猛烈に嫉妬しています。 「あんな誠実な彼が。。。また行く事があるのだろうか」 と思ってしまいます。 一度行っても後悔した人は行かない、ということもあるのでしょうか? 教えてください><