OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不倫

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189455
  • 閲覧数1864
  • ありがとう数162
  • 気になる数0
  • 回答数30
  • コメント数0

お礼率 63% (101/158)

好きな人には家庭があります。
でもどうしても彼が好きです。
彼との付き合いはかなり都合のいい女役になってしまっています。
けれども自信はあります。
彼は私を捨てないと‥
家庭を捨てても私を捨てないだろう自信が‥
仕事のパートナーとしてもかれは私を選ぶ筈です。
今彼の仕事において私なくては成り立ちません。
けれど‥時として辛くなります。
やはり彼と一緒に生きていきたい‥
現実を共にしたい。
不倫を不倫でなくせる術をどなたか教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数30
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 35% (82/231)

>不倫を不倫でなくせる術をどなたか教えていただけませんか?

最近私は不倫の彼と一緒に住み始めました。彼が別居してくれたから。
なんかね。訪問販売の人とかが来て「奥様」って呼ばれたりすると、不倫であることを忘れてしまって、結婚してる気分になるよ!あ!でも、すぐに空しくなるけどね。
いちおー簡単な不倫じゃなくなる方法です。(笑)

ちなみに、私も彼と同じ仕事していて、私の方が先輩だけど・・・
仕事なんて男女の仲においてはほんの一部じゃないかなぁ?!
気持ちの上で自信があるならいいんだけど。物理的な自信はもろくて崩れやすいよね。
だって、奥さんにはなんだかんだいっても「情」ってもんもあるしぃ。
だったら、「愛情」で勝負しなきゃ!!
なんて、頭では分ってるけど、感情がついていかなくって・・・

不倫する男性って2パターンあると思うんです。
遊びでする人と恋愛至上主義の人
遊びでする人はけして離婚しないけど、恋愛にウエイト置いてる人は離婚するはず!!
だって、奥様に恋愛感情沸かなくなったら、ジ・エンドだもんね!!!

そういう男性と結婚すると女性も気が抜けなくって大変!!でも、私なら楽しんじゃうけどね。rierieponさんなら楽しめそうだと思いますよ。

頑張って、奪っちゃってもいいんじゃないかい???!!!
応援してるよー!!そして、私もがんばるぅぅ!!(笑)
お礼コメント
rieriepon

お礼率 63% (101/158)

ご返答ありがとうございます。
お互い(‥こんな表現でいいのでしょうか??)キツイ現実とアマイ日常の織り込まれた中にいるんですね。
彼にはお子ちゃまがいますので家に帰らなくなる=離婚にしてもらいたいのが本心です。
しかし、週末以外はほとんど私のところにいてくれています。
仕事に関しては‥前途しましたように一般の社会にはありえない職種ですので
なんとも説明し難いです。(私の自信の源を‥)
私も頑張ってみます。
自分の決めた道をこうして誰かの意見を胸にしまいつつ
前進をしていきます!
そして‥
頑張ってください。
投稿日時 - 2001-12-27 13:44:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全29件)

  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

少なくとも相手は離婚の決断をしなければならない身です。また、離婚をされなければならない人もいます。強引に手中に収めようとすれば、恨みを買うこともあります。本当に相思相愛であれば、自然の成り行きでなるようになると思います。男にしろ女にしろ、あまり強引に自分に引き寄せようとするのは、あまり得策とは思えません。不倫を解消する方策を早急に考えるより、あなたはあなたらしくあるほうが、魅力あるあなたのような気がします ...続きを読む
少なくとも相手は離婚の決断をしなければならない身です。また、離婚をされなければならない人もいます。強引に手中に収めようとすれば、恨みを買うこともあります。本当に相思相愛であれば、自然の成り行きでなるようになると思います。男にしろ女にしろ、あまり強引に自分に引き寄せようとするのは、あまり得策とは思えません。不倫を解消する方策を早急に考えるより、あなたはあなたらしくあるほうが、魅力あるあなたのような気がします。
お礼コメント
rieriepon

お礼率 63% (101/158)

ご返答ありがとうございます。
私らしく‥
はい!
勿論そう生きています。
そしてこれからも‥
投稿日時 - 2001-12-24 20:08:49
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 20% (4/20)

いつも心が不安定でしんどい思いをしていると思います。 自分を見失いかけているような感じが過去の文面から読み取れました。 まず、あなたにとっての幸せは何か、しっかりと考えてください。幸せはその不倫相手が与えてくれるものではありません。 そして、彼にとっての幸せは何か、考えてください。家庭を捨ててあなたと結婚すれば彼は幸せになるのかどうか、その答えはあなたには分かりません。 都合のいい女だと自 ...続きを読む
いつも心が不安定でしんどい思いをしていると思います。
自分を見失いかけているような感じが過去の文面から読み取れました。

まず、あなたにとっての幸せは何か、しっかりと考えてください。幸せはその不倫相手が与えてくれるものではありません。
そして、彼にとっての幸せは何か、考えてください。家庭を捨ててあなたと結婚すれば彼は幸せになるのかどうか、その答えはあなたには分かりません。

都合のいい女だと自分を安く評価しないように。
あなたは十分に愛される価値のある女性です。

失うのが怖いから「結婚したい」と言えないのではないですか?
欲しいなら欲しいと言う事もいいと思います。

あなたのいつも陥る恋愛パターンを自己分析してみてください。
仕事のパートナーと人生のパートナーは違います。

たとえ仕事のパートナーでしかいられないとしても、その人が好きならその現実を受け入れて、耐えていくしか道はありません。

幸せを創っていくのは、そして選択していくのはあなた自身です。
みせかけの幸せに惑わされないように。
あなたの幸せを祈っています。
お礼コメント
rieriepon

お礼率 63% (101/158)

ご返答ありがとうございます。
失うのが怖くて‥そうではありません。
失う‥怖さより縁の強さを確信しているからです。
私は彼と一緒に生きていくことを幸せと思っています。
耐える生き方はしたくありません。
ですからこれから彼をコントロールする‥できるように距離と時間をかけてみたいと思っています。
投稿日時 - 2001-12-23 19:49:14
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 20% (4/20)

その確信はどこから出てくるのでしょうか。縁というのは何でしょうか? 他人はコントロール出来るものではありません。 あなた自身が変わらなければ、現状はなにも変わりませんよ。 ...続きを読む
その確信はどこから出てくるのでしょうか。縁というのは何でしょうか?
他人はコントロール出来るものではありません。
あなた自身が変わらなければ、現状はなにも変わりませんよ。
お礼コメント
rieriepon

お礼率 63% (101/158)

ご返答ありがとうございます。
縁‥これは見えず、そして説明できるものではありません。
他人をコントロールできない‥
フレーズでは不可能でしょうね‥
少なくとも私はそれに自信があり、他人にとってはわからなくて当然のことだとも思っています。
私が変わらないと‥何を変えるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-24 20:22:12
  • 回答No.11
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

ご質問を拝見し昔の自分のようだ・・・と思いました。 私も以前家庭のある方と長くお付き合いをしていました。 その間その彼が転職すれば私を引き抜く形でずっと仕事のパートナーとしても選んでくれていたと自信を持っていました。 事実、その彼が自営業となった時には私にできることはほとんど任され、私の判断で進めて良いとまで言ってくれていました。 知らない方からは夫婦だと思われていたようです。 仕事の後も深夜ま ...続きを読む
ご質問を拝見し昔の自分のようだ・・・と思いました。
私も以前家庭のある方と長くお付き合いをしていました。
その間その彼が転職すれば私を引き抜く形でずっと仕事のパートナーとしても選んでくれていたと自信を持っていました。
事実、その彼が自営業となった時には私にできることはほとんど任され、私の判断で進めて良いとまで言ってくれていました。
知らない方からは夫婦だと思われていたようです。
仕事の後も深夜までほとんどの時間を一緒に過ごす生活が毎日続き、休日も「仕事」と言って私と会っていたり・・・
すごく期待していた私がいましたが実際に奥さんと上手くいっていない、と言っていても離婚する気もなく・・・
まあ彼の場合、仕事をはじめるにあたり奥さんに連帯保証人になってもらっていたり、互いに干渉しない事で自由に好きなことが出来ている関係なので、私と一緒になる事でのデメリットの方が多いだろうな、と私も思っていたので結婚はないだろうとも思っていました。
私をいつも優先してくれて大切にもしてくれました。
でも私が彼を捨てました。
仕事の事が心配でしたが結局は私1人でやっていた事を2人雇い、しばらくは仕事にだけでも戻ってこないか?と言ってくれていたのが、私がやめた後も何もなかったように会社はまわっています。
私がいないだけでは彼がまた替わりの人を育てる事で成り立ってしまうんです・・・
別れたのは私の意思ですから後悔していませんが、仕事では自分でなくても良かったんだ・・・と思い知らされた時ちょっと後悔しました。

コントロールも結構ですが上手くいかなかったときには両方なくす事も有り得ると思います。あまり自信過剰になるとダメージも大きいですよ。
お礼コメント
rieriepon

お礼率 63% (101/158)

ご返答ありがとうございます。
多分ですが‥貴方と私は全く価値観が違うのかもしれません。
私は彼の家庭のことを聞いたこと、探ったりをただの一度もしたこともなく
彼から話すことすらない関係です。
勿論仕事に関しても‘お前がいなかったら‥仕事は成り立たない‥’
そんなこと云われたこともありません。
私は彼の仕事を心配しているというよりは、私の存在が重要だ‥
そう思いつつ突き放すことは自分‥私にとって私が傷つく、そうおもっているからです。
自信過剰‥人からそう見えるのかもしれませんが、私の周りはもっと自信過剰な方ばかりで‥
大丈夫です。
私はダメージに強い方ですから。
ご心配ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-24 20:17:26
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 15% (7/44)

子供を産んでみては? 私生児でもいいじゃないですか 法律はともかく実質的に家族ができますね。 公私共に彼と最高のチームができますよ。 ひとつの山を越える事ができるかも。 ...続きを読む
子供を産んでみては?
私生児でもいいじゃないですか
法律はともかく実質的に家族ができますね。
公私共に彼と最高のチームができますよ。
ひとつの山を越える事ができるかも。
お礼コメント
rieriepon

お礼率 63% (101/158)

ご返答ありがとうございます。
‥素晴らしい!!
私、実はそう考えていまして、密かに計画を練っており‥
予定では来春早々仕込み始めようと‥
しかし、駆け引きをすることにしましたので3月以降になります。
よかったです!
同じ考え方がいらっしゃって^^
心から嬉しいです!!
投稿日時 - 2001-12-24 20:02:35
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

不倫を不倫でなくすには、何もかもすてて二人でどっかいくしかないでしょう あなたは今不倫している自分にそれなりに自身持ってるんでしょう? だったら他人に意見なんて求めないで欲しい。 行くとこまでいってください。 中途半端にやられるとかかわる人みんなが迷惑するでしょうから。 ...続きを読む
不倫を不倫でなくすには、何もかもすてて二人でどっかいくしかないでしょう
あなたは今不倫している自分にそれなりに自身持ってるんでしょう?
だったら他人に意見なんて求めないで欲しい。
行くとこまでいってください。
中途半端にやられるとかかわる人みんなが迷惑するでしょうから。
お礼コメント
rieriepon

お礼率 63% (101/158)

ご返答ありがとうございます。
しかしながら何もかも捨てて何処かへ‥
それって究極の‘逃げ’ですよね‥
私は‘逃げ’だけはしたくありません。
何もかも捨てて‥
そのフレーズってとても勇気あるように聞こえがちですが、実は現実逃避の代名詞と私は認識しております。
それこそ周りに迷惑がかかります。
自分達はそれで制裁をうけたつもりでしょうが‥
投稿日時 - 2001-12-24 20:06:52
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

公私混同してませんか? 仕事の人間とプライベートの人間 人間としての良し悪しの評価は180度 変わっている事がほとんどです。 その点をもう一度、考えたらいかがでしょうか? ...続きを読む
公私混同してませんか?

仕事の人間とプライベートの人間
人間としての良し悪しの評価は180度
変わっている事がほとんどです。

その点をもう一度、考えたらいかがでしょうか?
お礼コメント
rieriepon

お礼率 63% (101/158)

ご返答ありがとうございます。
仕事‥そこには一般常識のない世界なんです。
ですから少々誤解されてしまいますね。
あまり世間では考えつかない関係が成立してしまうのです。
‥人としての評価。
仕事的には不満もあります。
しかし私の存在が彼にとって致命的と確信できるからこそ私は仕事を手伝っていけます。
ここで私が手をひいてしまうのは簡単でしょう。
私にはできません。
投稿日時 - 2001-12-23 19:59:04
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/147)

みんな・・・貴方の事を心配して書いているのできつい思いをいままでにここだけではなくいろいろな所でされてきてると思います。私がここに書く事もきついと思われるかもしれません。。。 私は思うのです。なかなか奥さんと別れない。。。 これは貴方にとってもとても良い事だと私は考えます。 これから先あなたと彼とどうなるかは解りませんがすぐ、奥さんと別れてしまうような彼なら逆に貴方と一緒になってもすぐに貴方とも ...続きを読む
みんな・・・貴方の事を心配して書いているのできつい思いをいままでにここだけではなくいろいろな所でされてきてると思います。私がここに書く事もきついと思われるかもしれません。。。

私は思うのです。なかなか奥さんと別れない。。。
これは貴方にとってもとても良い事だと私は考えます。
これから先あなたと彼とどうなるかは解りませんがすぐ、奥さんと別れてしまうような彼なら逆に貴方と一緒になってもすぐに貴方とも別れてしまうと思います。

だからなかなか別れないほうがいいと思います。
ただ、貴方が書いている不倫を不倫でなくせる術・・・
これは簡単には手に入りません。
貴方との事が原因で別れてしまうようならちょっと考えないといけません。

あちらにはあちらの世界がありますので彼と彼の奥さん(家族)の問題で別れないとあとあと貴方も彼も悔やむ事が多くなってけんかになりますよ。

貴方の文面をみているとせっぱ詰まってきているのがよくわかります。
でも本当に一緒になれるかは解りませんがここで一度彼のどこがすきなのか、彼の家庭はどうなのか・・
自分の周りには恋愛できる男の人はいないか・・・
もう一度だけ見直してみては?

時期的にも辛くなるとおもいます。
辛い時は、またここにくれば良いのです。
書き方はどうか解りませんが貴方の事、みんな心配しています。一人ぼっちではない事、覚えておいてください。
お礼コメント
rieriepon

お礼率 63% (101/158)

ご返答ありがとうございます。
3月まで身体の繋がりを絶とうと思っています。
きっと彼は困る筈‥疑問に思うはず‥
今まで何かと可愛い子を演じてきましたから。
この3ヶ月きっとキツイかと思いますが頑張って駆け引きしてみようと思っています。
投稿日時 - 2001-12-23 13:46:31
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

>都合のいい女役になってしまってます。 どっかで情けないと思ってませんか? 自信のある方はそんなぐちな言葉すらいらないハズです。 何か強がってるだけな気がするな。 >不倫を不倫でなくせる術 不倫回答で経験者と出すのは嫌だったんですが、実際に経験してた人から言います。 形としては彼が独身になれば答えはでますよね。 でも、不倫でありながら不倫と思わないようにするのは、彼と一緒にいて楽 ...続きを読む
>都合のいい女役になってしまってます。

どっかで情けないと思ってませんか?
自信のある方はそんなぐちな言葉すらいらないハズです。
何か強がってるだけな気がするな。

>不倫を不倫でなくせる術

不倫回答で経験者と出すのは嫌だったんですが、実際に経験してた人から言います。
形としては彼が独身になれば答えはでますよね。
でも、不倫でありながら不倫と思わないようにするのは、彼と一緒にいて楽しい時ではないでしょうか?その瞬間て何もかも忘れてませんか?
ふっと1人になった時が妙にわびしいわけです。
私がそうだったので思いました。
もし、1人の時でも忘れるようにするには、彼のことを考えないように趣味とか何かに没頭するしかないと思います。
更に言いますが、術を聞いてくるのは・・・本当は不倫してて自信がないからではないのかな?
色々な意見が皆さんからくるかもしれませんが、よくお聞きになって自分のしてること考えてみてくださいね。
お礼コメント
rieriepon

お礼率 63% (101/158)

ご返答ありがとうございます。
不倫に自信もなにもありませんが、私は常に不倫です‥
ただ今回は結婚を考えている相手‥そこが決定的に違っているのです。
賢く不倫をしてきた私にとって彼は何か違うのです‥
都合のイイ女。演じてなることに快感すら感じていた私でしたから。
彼のペースにはまってしまった自分に悔しさを感じているのかもしれません。
自分のペースに巻き返すように‥
少し冷静に駆け引きしてみます。
投稿日時 - 2001-12-23 14:08:55
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (122/391)

はじめまして。 >彼との付き合いはかなり都合のいい女役になってしまっています。 けれども自信はあります。 彼は私を捨てないと‥ 家庭を捨てても私を捨てないだろう自信が‥ 彼がそのような事を言ったのでしょうか? これと言った根拠を書かれてないので、何か矛盾しているように思えます。 >仕事のパートナーとしてもかれは私を選ぶ筈です。 今彼の仕事において私なくては成り立ちません。 ...続きを読む
はじめまして。

>彼との付き合いはかなり都合のいい女役になってしまっています。
けれども自信はあります。
彼は私を捨てないと‥ 家庭を捨てても私を捨てないだろう自信が‥

彼がそのような事を言ったのでしょうか? これと言った根拠を書かれてないので、何か矛盾しているように思えます。

>仕事のパートナーとしてもかれは私を選ぶ筈です。 今彼の仕事において私なくては成り立ちません。

もしそうであったとしても、仕事は公、家庭はプライベートで全く別の事ですから、分けて考えるべきじゃないでしょうか? 公私混同は、社会人がするべき事ではないですね。

こんなに自信たっぷりの不倫の質問初めて拝見しました。
そんなに彼との事に自信があって、どうしても彼と生きていかれたいなら、そのように彼にぶつかって行ってみてはどうでしょう? 都合の良い女に甘んじてるのでなく…。

>不倫を不倫でなくせる術をどなたか教えていただけませんか?
尋ねるまでもなく、それには少なくとも彼に離婚してもらうしかありませんよね。
ただし彼がその後rierieponさんとの結婚を選ぶかとうかは定かではないですが。
それと、そんな事ができてしまう彼であれば、例えrierieponさんと結婚したとしても、またどこかでrierieponさんを裏切る可能性は大ですね。

rierieponさんが、人の幸せを踏みにじって得た幸せの上に平気であぐらをかけるような感受性の鈍い方であれば平穏に暮らしていけるかもしれませんが、そうでないのでしたら、彼と結婚しても本当の意味で幸せにはなれないのではないでしょうか? 彼に別れさせたご家族への一生の罪悪感、重い責任と引き換えにしても良いほど彼は価値のある方なのでしょうか? 今の段階でrierieponさんを都合の良い女として扱っている彼の態度から考えると、何だか辛いような気がするのですが。
一度その辺り考えてみられてはどうでしょうか?
お礼コメント
rieriepon

お礼率 63% (101/158)

ご返答ありがとうござます。
仕事のことですが、自信しかないくらいです。
あまり一般の仕事ではありませんので矛盾が仕事を支えています。
俗にいう‘嘘の世界’なんです。
‥少し反れましたが‥
自分をぶつけることに違和感があり、微妙な表現しかできませんが
本心をさらけ出すことに抵抗があるんです。
しかも‥できないでしょう。
でも!!
駆け引きしてみることに決めました。
こちらから云うのではなく彼から云わせる。
ここに信念を置き突き進んでいきます。
投稿日時 - 2001-12-23 14:17:13
29件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ