• 締切済み

不倫について(長文)

私は既婚ですが未婚の女性と不倫の関係にあります。私から離れて行くように仕向けたりしていますがなかなか離れません。 相手は将来は普通の結婚をしたいしするかもしれないがあなたとは一生離れない。でもあなたの家庭を壊すことは考えてない。と言います。ちなみに彼女は母子家庭で育ちました。 私はそんな都合のいい付き合いなんか続けられるわけがないと思います。 彼女はもし彼氏ができそうな時はまず私に会ってもらって私が気に入った人なら正式に付き合うようにする。と言います。でも私の存在は別だから彼氏が出来て私とは別れないし付き合いは続けると言っています。 実際に彼女に彼氏がいて私との仲も続いていた期間はありました。その後彼氏とはけんか別れしたらしいですが私とはずっと継続しています。私は彼女と彼氏がうまく行くようにそのような時は私から連絡するのは極力控えたりしていて邪魔をしないようにしていました。むしろ彼女から私に連絡が減ったので連絡してほしいなどと催促がきたくらいです。 端からみたら異常だと思いますが現実です。妻などに知れたらどうしようと思ったこともありましたが今は腹をくくって覚悟は出来ています。なぜならどうもがいても離れることができないからです。もがいて考えている時に死も考えましたが、私が死んだら彼女も生きていることはできないので後を追うと言われどうしたらいいのかわからなくなりました。私は彼女のことをセフレなどと思ったことは一度もありません。 私はこの先どのような道を歩んで行ったらいいでしょうか?不倫を経験した方や現在進行形の方などアドバイスをお願いします。 最後までお読みいただきありがとうございました。

みんなの回答

noname#144155
noname#144155
回答No.7

>私から離れて行くように仕向けたりしていますがなかなか離れません。 本気で別れようと心に決めないからでしょう。口先だけなのよ。 >相手は将来は普通の結婚をしたいしするかもしれないがあなたとは一生離れない。 こんな馬鹿な考えで結婚なんかできないし、相手も迷惑でしょう。 >私はそんな都合のいい付き合いなんか続けられるわけがないと思います。 そうおもうのならさっさとやめればいいじゃない。口ばっかり。 >彼女はもし彼氏ができそうな時はまず私に会ってもらって私が気に入った人なら正式に付き合うようにする。と言います。 なんだと言って紹介するつもりなのかしらね。何も疑問を持たないでノコノコ会うと思う? >でも私の存在は別だから彼氏が出来て私とは別れないし付き合いは続けると言っています。 そんな話をまともに聞いているあなたにあきれます。 要するに、どっちもどっちの二人ってことですよね。 周囲を傷つけて大騒ぎにならないと、自分の進退も決めれない二人ということね。 じゃぁ、仕方がないでしょう、二人で地獄に落ちるしか。 地獄に落ちても、なんだかこの人、まだ目が覚めずに言い訳していそうな気がします。

japan100
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば言い訳のオンパレードですね。 本当に地獄に落ちるしかないかも。

noname#140399
noname#140399
回答No.6

その彼女さん、どう見ても精神的におかしいですよね。 一種のストーカーと同じですよ。 冷たくすればそれを苦に突発的に自殺しそうだし。 優しくすれば結局またズルズルと・・ こればっかりは運命なんでしょうね。 出会いが悪かった でも、付き合ってみなければ相手がどんな人間かなんてわからないし。 私も人の出会い運が悪くて。 そのせいでその後の人生が大きく変わってしまいました。 その人とは別れられたけど、失ったものも大きいです。 でも、死ぬことを考えるくらいなら、 私は奥さんに正直に言う方がいいと思いますよ。 私も妻の立場ですが。 夫がそこまで追い詰められていたら、それはもう遊びとか、浮気したとか、 そういうレベルではなく、 夫を助けるために協力すると思います。 離婚するにしても、しないにしても、その女性と真っ向から戦いますね。 そして別れてもらいます。 妻の立場なら裁判沙汰にでもできますし。 ストーカー行為として警察に訴えることもできるでしょう。 そこまでしなくても・・・とおっしゃるかもしれませんが、 そこまでしないと彼女も踏ん切りがつかないと思います。 断ち切ってあげなきゃ・・・。

japan100
質問者

お礼

避難の回答が多い中、唯一擁護して頂いてありがとうございます。 彼女が悪いとかではなくてすべては私が悪いのです。 ですからとにかく彼女から自然に離れられるように努力しているところです。嫌われるような言葉や行動をしていますがなかなかうまくいきません。

japan100
質問者

補足

避難× 非難○です。 すみませんでした。

noname#142230
noname#142230
回答No.5

別れない事 が もしかして 仕返しなんでしょうか。 後を追って死ぬ って言うのは 本心なのだろうか? それか ただの依存症かだと 思います。 それより… 奥様は 幸せなんですか? 不倫をしていても 分からないなら いいんでしょうか? 私は 主人には 「好きな人ができたら 言ってね。」と 頼みました…;; 嘘は 相手の為でなく 自分の為ですから… 私は 私の人生を やり直す事もできるんですよね。 自分の人生を 人に左右されたくないので 正直に話してほしいです。 その上で 私が私の人生を 選択したいと 思ってます。 妻に言えないこと 分かってて やるのですから 責任は きっちり。 私目線で 回答しましたが 質問者さんの不倫が どうのより 奥様の人生も 頭に置いてほしいです。 騙され続けて 年いった頃 離婚なら 早めに 第二の人生に間に合うように 早めに告げてあげないと…。 不倫は好きに いいけど 騙し続けることは 反対です。 私なら 第二の人生を 歩きたいから。 男女には 調度いい関係は ないに等しいと 思います。 調度いいのは 自分の都合だけです。 結婚か離婚か。 貴方が離婚して 彼女が結婚して 貴方が彼女を時々 アパートで待つ事も 選択肢できますし。 これは 貴方の奥様の 今の立場と 同じ状況です 私は 嘘は嫌いです。 それで 人生を左右されるのが 嫌だから。 相手のエゴの為に 嘘の家庭に 笑っている私なんて 殺されたほうが まし(笑) 不倫がいい 悪いなんて どーでもいいのです。 ただ 人生かけて やって下さい。 結婚だって 人生かけるんですから。 回答に程遠くなってしまいすみません。

japan100
質問者

お礼

あたたかく厳しいアドバイスありがとうございます。本当に自分勝手ですよね。あなたのような言葉を言ってくれれば話しをするのですが・・・。

noname#188869
noname#188869
回答No.4

自分が悪者になりたくない、そう言う気持ちを捨てなさい。 悪者に徹する事も優しさ、紳士の心得。

japan100
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪者にはなりきれません。

回答No.3

おまめです。 あ ー あ ー き も い わ 。 離 れ る よ う に 仕 向 け て る だ っ て。 セ フ レ と 思 っ た こ と は な い だ っ て。 う そ こ け ! ! ! !  本 当 に 離 れ る よ う に し む け る な ら あ た し み た い に す れ ば い い し、 ふ と セ フ レ と 思 っ た こ と が あ る か ら、 そ ん な 注 釈 い れ て ん の よ あ ん た!!! 大 体 た か が 下 半 身 の だ ら し な い 女 と の 情 事 で 死 を 考 え る な ん て 情 け な い っ た ら あ り ゃ し な い 。 な ん な の あ ん た 、 心 の 病 気 ?  そ ん な 馬 鹿 、 ふ た り ま と め て  死 ん じ ゃ え ば い い の よ 。

japan100
質問者

お礼

そうですね病気かもというか病気ですね。 厳しいお言葉ありがとうございました。

回答No.2

これは難しいご関係ですね。 現状の関係性でバランスしていらっしゃるのですから、とても苦しいですね。結婚は実に現実的な営みですから、これを壊すのも相当の覚悟がいりますよね。人間は責任を負いきれなくても、自分の心の中に宿った夢や希望を生み出す「欲望」からのイメージを、どうしても実現したいと行動してしまうものですね。 それに人間には心に隙間がある時が必ずありますから、特定の異性だけを愛し続ける事はとても難しい事だと思います。 ただ今後、この関係も彼女が子供を望む事で変化するでしょうね。その時は何かを選ばなければならなくなるかも知れません。彼女が別の男性の子供を望むのであれば、現在の関係もまた違ったものに変化するかも知れませんが、ご質問者様とのお子さんをお望みになられたら、ご自身の離婚も考えなければなりませんね。もちろん彼女の望みを断って、奥様と築いたご家庭に戻る事も選択する事ができますね。 好きになった人を嫌いにならない態度というのは僕の憧れるところです。しかし関係が煮詰まると、いっそ嫌いになってくれた方がよっぽど楽だと思われる事もあるでしょうね。しかし、好きになった人を否定する事はとても嫌な事ですからね。 人間は喜びを求める存在だと思います。 不倫は難しい関係ではありますが、それを招いたご質問者様に問題があるわけではなく、ご質問者様の「喜び」が「求めてしまう」ものであると思います。これは生き物全てが持っている才能なのだと思います。喜びは生きる事を肯定させるものですから、後付の価値観、善悪を超えて人間がそれを望むのは仕方のない事だと思います。 命を奪う事はいけない事とされていますが、お腹を満たす喜びの前ではあらゆる命を殺して僕達は食べてしまいますからね。喜びを叶える前では、あらゆる理屈は無視されますね。 人を好きになる事は人間の持つ喜びのうちでも、最も求めてしまうものですね。 今後の事は、こういったシンプルな気持ちを大事にされて、その時宿ったご自信の喜びに純粋に応えてみては如何でしょうか。パラドックスを受け入れるのはとても難しい事ですが、難しいからといって見て見ぬ振りを続ける事もそろそろ限界が来たのかも知れませんね。 人を手段として扱うのではなく、お互いを補完し合う為の共通の目的とする事で、おのずと正しい答えが導き出されるものだと僕は思っています。 ご参考までに。

japan100
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の胸のうちは本当に苦しいです。ただ回答者様が言われるように彼女が結婚して子供が出来ればそちらに愛情が生まれますから私との関係も普通の知人になれたらと思います。

• I0c0I
回答No.1

一生は離れない事を覚悟し、妻にばれる事も覚悟しているなら、 手っ取り早く離婚して一緒になった方が円満になれると思います。 私の知人で、旦那が不倫相手と10年以上続いていて、何をしても別れなかったのが、 妻が不倫を苦に自殺してやっと不倫相手と別れた人がいます。 手遅れになってから気づくとかアホすぎですよね。 ちなみに、その不倫相手が私の知人です。 やっと別れた、と思ったらそういう内容でした。 いろいろ手遅れになる前に、最善の方法を取れば良いと思います。 妻と別れる気がなければ、女性と無理やり縁を切れば良いと思います。 本気になって行動すればどうとでもできる事なのに、動かない人って本当多いと思います。

japan100
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分勝手な考えですが彼女が結婚すれば私との関係は薄くなってただの知人にならないか考えています。