• 締切済み

不倫について(長文)

私は既婚ですが未婚の女性と不倫の関係にあります。私から離れて行くように仕向けたりしていますがなかなか離れません。 相手は将来は普通の結婚をしたいしするかもしれないがあなたとは一生離れない。でもあなたの家庭を壊すことは考えてない。と言います。ちなみに彼女は母子家庭で育ちました。 私はそんな都合のいい付き合いなんか続けられるわけがないと思います。 彼女はもし彼氏ができそうな時はまず私に会ってもらって私が気に入った人なら正式に付き合うようにする。と言います。でも私の存在は別だから彼氏が出来て私とは別れないし付き合いは続けると言っています。 実際に彼女に彼氏がいて私との仲も続いていた期間はありました。その後彼氏とはけんか別れしたらしいですが私とはずっと継続しています。私は彼女と彼氏がうまく行くようにそのような時は私から連絡するのは極力控えたりしていて邪魔をしないようにしていました。むしろ彼女から私に連絡が減ったので連絡してほしいなどと催促がきたくらいです。 端からみたら異常だと思いますが現実です。妻などに知れたらどうしようと思ったこともありましたが今は腹をくくって覚悟は出来ています。なぜならどうもがいても離れることができないからです。もがいて考えている時に死も考えましたが、私が死んだら彼女も生きていることはできないので後を追うと言われどうしたらいいのかわからなくなりました。私は彼女のことをセフレなどと思ったことは一度もありません。 私はこの先どのような道を歩んで行ったらいいでしょうか?不倫を経験した方や現在進行形の方などアドバイスをお願いします。 最後までお読みいただきありがとうございました。

みんなの回答

noname#144155
noname#144155
回答No.7

>私から離れて行くように仕向けたりしていますがなかなか離れません。 本気で別れようと心に決めないからでしょう。口先だけなのよ。 >相手は将来は普通の結婚をしたいしするかもしれないがあなたとは一生離れない。 こんな馬鹿な考えで結婚なんかできないし、相手も迷惑でしょう。 >私はそんな都合のいい付き合いなんか続けられるわけがないと思います。 そうおもうのならさっさとやめればいいじゃない。口ばっかり。 >彼女はもし彼氏ができそうな時はまず私に会ってもらって私が気に入った人なら正式に付き合うようにする。と言います。 なんだと言って紹介するつもりなのかしらね。何も疑問を持たないでノコノコ会うと思う? >でも私の存在は別だから彼氏が出来て私とは別れないし付き合いは続けると言っています。 そんな話をまともに聞いているあなたにあきれます。 要するに、どっちもどっちの二人ってことですよね。 周囲を傷つけて大騒ぎにならないと、自分の進退も決めれない二人ということね。 じゃぁ、仕方がないでしょう、二人で地獄に落ちるしか。 地獄に落ちても、なんだかこの人、まだ目が覚めずに言い訳していそうな気がします。

japan100
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば言い訳のオンパレードですね。 本当に地獄に落ちるしかないかも。

noname#140399
noname#140399
回答No.6

その彼女さん、どう見ても精神的におかしいですよね。 一種のストーカーと同じですよ。 冷たくすればそれを苦に突発的に自殺しそうだし。 優しくすれば結局またズルズルと・・ こればっかりは運命なんでしょうね。 出会いが悪かった でも、付き合ってみなければ相手がどんな人間かなんてわからないし。 私も人の出会い運が悪くて。 そのせいでその後の人生が大きく変わってしまいました。 その人とは別れられたけど、失ったものも大きいです。 でも、死ぬことを考えるくらいなら、 私は奥さんに正直に言う方がいいと思いますよ。 私も妻の立場ですが。 夫がそこまで追い詰められていたら、それはもう遊びとか、浮気したとか、 そういうレベルではなく、 夫を助けるために協力すると思います。 離婚するにしても、しないにしても、その女性と真っ向から戦いますね。 そして別れてもらいます。 妻の立場なら裁判沙汰にでもできますし。 ストーカー行為として警察に訴えることもできるでしょう。 そこまでしなくても・・・とおっしゃるかもしれませんが、 そこまでしないと彼女も踏ん切りがつかないと思います。 断ち切ってあげなきゃ・・・。

japan100
質問者

お礼

避難の回答が多い中、唯一擁護して頂いてありがとうございます。 彼女が悪いとかではなくてすべては私が悪いのです。 ですからとにかく彼女から自然に離れられるように努力しているところです。嫌われるような言葉や行動をしていますがなかなかうまくいきません。

japan100
質問者

補足

避難× 非難○です。 すみませんでした。

noname#142230
noname#142230
回答No.5

別れない事 が もしかして 仕返しなんでしょうか。 後を追って死ぬ って言うのは 本心なのだろうか? それか ただの依存症かだと 思います。 それより… 奥様は 幸せなんですか? 不倫をしていても 分からないなら いいんでしょうか? 私は 主人には 「好きな人ができたら 言ってね。」と 頼みました…;; 嘘は 相手の為でなく 自分の為ですから… 私は 私の人生を やり直す事もできるんですよね。 自分の人生を 人に左右されたくないので 正直に話してほしいです。 その上で 私が私の人生を 選択したいと 思ってます。 妻に言えないこと 分かってて やるのですから 責任は きっちり。 私目線で 回答しましたが 質問者さんの不倫が どうのより 奥様の人生も 頭に置いてほしいです。 騙され続けて 年いった頃 離婚なら 早めに 第二の人生に間に合うように 早めに告げてあげないと…。 不倫は好きに いいけど 騙し続けることは 反対です。 私なら 第二の人生を 歩きたいから。 男女には 調度いい関係は ないに等しいと 思います。 調度いいのは 自分の都合だけです。 結婚か離婚か。 貴方が離婚して 彼女が結婚して 貴方が彼女を時々 アパートで待つ事も 選択肢できますし。 これは 貴方の奥様の 今の立場と 同じ状況です 私は 嘘は嫌いです。 それで 人生を左右されるのが 嫌だから。 相手のエゴの為に 嘘の家庭に 笑っている私なんて 殺されたほうが まし(笑) 不倫がいい 悪いなんて どーでもいいのです。 ただ 人生かけて やって下さい。 結婚だって 人生かけるんですから。 回答に程遠くなってしまいすみません。

japan100
質問者

お礼

あたたかく厳しいアドバイスありがとうございます。本当に自分勝手ですよね。あなたのような言葉を言ってくれれば話しをするのですが・・・。

noname#188869
noname#188869
回答No.4

自分が悪者になりたくない、そう言う気持ちを捨てなさい。 悪者に徹する事も優しさ、紳士の心得。

japan100
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪者にはなりきれません。

回答No.3

おまめです。 あ ー あ ー き も い わ 。 離 れ る よ う に 仕 向 け て る だ っ て。 セ フ レ と 思 っ た こ と は な い だ っ て。 う そ こ け ! ! ! !  本 当 に 離 れ る よ う に し む け る な ら あ た し み た い に す れ ば い い し、 ふ と セ フ レ と 思 っ た こ と が あ る か ら、 そ ん な 注 釈 い れ て ん の よ あ ん た!!! 大 体 た か が 下 半 身 の だ ら し な い 女 と の 情 事 で 死 を 考 え る な ん て 情 け な い っ た ら あ り ゃ し な い 。 な ん な の あ ん た 、 心 の 病 気 ?  そ ん な 馬 鹿 、 ふ た り ま と め て  死 ん じ ゃ え ば い い の よ 。

japan100
質問者

お礼

そうですね病気かもというか病気ですね。 厳しいお言葉ありがとうございました。

回答No.2

これは難しいご関係ですね。 現状の関係性でバランスしていらっしゃるのですから、とても苦しいですね。結婚は実に現実的な営みですから、これを壊すのも相当の覚悟がいりますよね。人間は責任を負いきれなくても、自分の心の中に宿った夢や希望を生み出す「欲望」からのイメージを、どうしても実現したいと行動してしまうものですね。 それに人間には心に隙間がある時が必ずありますから、特定の異性だけを愛し続ける事はとても難しい事だと思います。 ただ今後、この関係も彼女が子供を望む事で変化するでしょうね。その時は何かを選ばなければならなくなるかも知れません。彼女が別の男性の子供を望むのであれば、現在の関係もまた違ったものに変化するかも知れませんが、ご質問者様とのお子さんをお望みになられたら、ご自身の離婚も考えなければなりませんね。もちろん彼女の望みを断って、奥様と築いたご家庭に戻る事も選択する事ができますね。 好きになった人を嫌いにならない態度というのは僕の憧れるところです。しかし関係が煮詰まると、いっそ嫌いになってくれた方がよっぽど楽だと思われる事もあるでしょうね。しかし、好きになった人を否定する事はとても嫌な事ですからね。 人間は喜びを求める存在だと思います。 不倫は難しい関係ではありますが、それを招いたご質問者様に問題があるわけではなく、ご質問者様の「喜び」が「求めてしまう」ものであると思います。これは生き物全てが持っている才能なのだと思います。喜びは生きる事を肯定させるものですから、後付の価値観、善悪を超えて人間がそれを望むのは仕方のない事だと思います。 命を奪う事はいけない事とされていますが、お腹を満たす喜びの前ではあらゆる命を殺して僕達は食べてしまいますからね。喜びを叶える前では、あらゆる理屈は無視されますね。 人を好きになる事は人間の持つ喜びのうちでも、最も求めてしまうものですね。 今後の事は、こういったシンプルな気持ちを大事にされて、その時宿ったご自信の喜びに純粋に応えてみては如何でしょうか。パラドックスを受け入れるのはとても難しい事ですが、難しいからといって見て見ぬ振りを続ける事もそろそろ限界が来たのかも知れませんね。 人を手段として扱うのではなく、お互いを補完し合う為の共通の目的とする事で、おのずと正しい答えが導き出されるものだと僕は思っています。 ご参考までに。

japan100
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の胸のうちは本当に苦しいです。ただ回答者様が言われるように彼女が結婚して子供が出来ればそちらに愛情が生まれますから私との関係も普通の知人になれたらと思います。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

一生は離れない事を覚悟し、妻にばれる事も覚悟しているなら、 手っ取り早く離婚して一緒になった方が円満になれると思います。 私の知人で、旦那が不倫相手と10年以上続いていて、何をしても別れなかったのが、 妻が不倫を苦に自殺してやっと不倫相手と別れた人がいます。 手遅れになってから気づくとかアホすぎですよね。 ちなみに、その不倫相手が私の知人です。 やっと別れた、と思ったらそういう内容でした。 いろいろ手遅れになる前に、最善の方法を取れば良いと思います。 妻と別れる気がなければ、女性と無理やり縁を切れば良いと思います。 本気になって行動すればどうとでもできる事なのに、動かない人って本当多いと思います。

japan100
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分勝手な考えですが彼女が結婚すれば私との関係は薄くなってただの知人にならないか考えています。

関連するQ&A

  • 既婚者と未婚者の不倫について(長文です)

    不倫の話題で既婚者・未婚者に関わらず悪として扱われることが多いですよね。 既婚者側は 結婚という契約を結んでるわけですから責められるのは当然のことと思うのです。 では未婚者側が責められるのは何故でしょうか? (子供の有無で違ってきそうですが・・・) 相手側の家庭を壊す原因となるなどの問題からでしょうか? 未婚者側は 既婚者と知りつつも好きと言う気持ちがあるのでお付き合いするのですよね? その気持ちまでは誰も口出し出来ないと思うのです。 その為のリスク(金銭的なこと)も背負っていますし 気持ちをお金で清算して、お付き合いしするのであれば構わない気もするんです。 上記の思いがここ最近になってでてきて、未婚者側を責めれないのでは?と思いだしました。 私は未婚です。 自分自身に「不倫の可能性があるのか?」と問われれば「ない」です。 この気持ちは昔も今も変わらないんです。 未婚者側を責められないのでは?と思っているなら、自分自身が不倫してもいいはずですよね? ですが私の中で不倫は「ありえないこと」です。 この矛盾した思いがどういうことなのか自分でもよくわかりません。 妻や夫の立場からは考えられないので 子供の立場で両親に置き換え、考えると不倫した親にも、不倫相手にもやはり憎しみがこみ上げてくると思います。 ですが親は親、憎しみながらも、親子と言う事実はかえられないと思うと、その矛先は不倫相手に向かいそうです。 こういうところから、未婚者であっても不倫してしまうと責められる立場なのかなと想像します。 悪いこと責められるべきことと思う反面、未婚者側はそこまで悪くないような?と言う考え。 自分で考えるだけでは狭い範囲からでしかとらえることが出来ないです。 なので様々な意見を聞かせてもらえないでしょうか? 不倫はだめと言う意見の方からも、不倫してもいいでしょと言う意見の方からも話を聞きたいです。

  • 不倫を止める方法

    友人27歳♀(未婚)が既婚の33歳♂と不倫してます。 彼には子供もいて「家庭を壊すつもりはないけど友人のことは好き」と言っているみたいなんですが、彼女ももう27歳ですし先の無いお付き合いもどうかと思います。 何といって別れさせたらいいのかわかりません。 お願いします。

  • 不倫を繰り返してしまいます。(長文です)

    不倫を繰り返してしまいます。(長文です) かつて18~23歳まで妻子持ちの方とお付き合いしてました。 その人が私にとっての彼氏としての基準となっている気がします。(妻子持ちは別として) その後不倫はよくない!と思い、普通にシングルの人と2年付き合いました。 この彼は束縛が強く、女友達とも出かけられない状態で、2年たち、この人とは結婚できないと思い別れました。(未だに連絡がきますが、着信拒否中) しばらくは彼氏はいなかったのですが、本当にステキな方に出会い、頑張ってアタックしてますが、なかなか距離が縮められず悶々としてたところ、また妻子持ちと出会ってしまいました。。。 押しに弱い性格故、誘われるとノコノコでていってしまいます。 彼のことは好きとかそう気持ちにはなりません。 妻子がいることもわかってますし、ただ誘われるとうれしいし、一緒にいると安心します。 彼は海外駐在なので、日本に出張できたときしか会えないですし、どこか出張にいってるときしか電話はありません。 前の不倫の時もそうでしたが、今回も揃いも揃って 『妻を愛してる』 『子供が可愛くてたまらない』 などと家庭円満をアピールしてきます。 私は安上がりの風俗嬢なのでしょうか? 楽なほうばかりにいってては、片思いも実らないでしょうが、どうしてもそちらに走ってしまいます。 一時的にも虚無感、孤独感を紛らわせてくれるからです。 どうしたら不倫体質から脱却できるでしょうか? 家庭円満の人が不倫するのはなぜなのでしょうか? なぜ世帯持ちにばかり声をかけられるのでしょうか? 別に魅力的な体をしてるわけでもないのに。 文章力のなさはお許しください。 率直な意見をお聞かせ下さい! 備考 私の性格としては、 極度のシスコン(お姉ちゃん大好きですが、結婚しちゃいました) 自分に自信がありません。 話に実がない気がします。 コンプレックスだらけです。

  • 友達が不倫してたら嫌ですか?

    私は不倫しています 私現在25歳彼氏現在46歳で私が21の頃から付き合ってます 付き合う前から既婚者だとわかっていたけどどんどん惹かれていき関係を持ってしまいました 私には学生の頃から親友だと思っている友達がいます 親友はどんな相談や悩み愚痴なんでも聞いてくれました 不倫をしてると言った時別れる事を進められましたが私が本気だと言うと「本気なら全力で奪いとる覚悟でね。信頼や友達それなりの物を無くすと思うけど。それだけの覚悟があならね。相手の家庭を壊したら中途半端は許されないよ。私は不倫って最低だと思うけどね」と言われました 彼氏は2年前に離婚して子供は元奥さんが引き取りました 私はずっと家事手伝いだったのですが今年からバイトをはじめて前より忙しくなりました 彼氏にもバイトをはじめたと言ったのに以前と同じくらいマメに連絡を取りたがります それがめんどくさくて最近はちょっと疎遠ぎみです 会うのもメールも電話もめんどくさいんです 多分このまま別れる気がします それを親友にメールしたら「自分勝手も大概にしなさいね」って返ってきてそれからメールしても電話しても返信が来なくなりました どうしたらいいんでしょう.....

  • 初めての不倫

    初めての不倫 25歳独身女性です。 私には2ヶ月以上前から付き合っている彼と、1年以上の付き合いになるセックスフレンド(もはや悪友のような関係)がいます。 ですが、最近になって12歳上の男性からメアドを渡され、メールのやりとりをしているうちに会うことになりました。 そして先日、会って3回目で不倫をしていしまいました。 相手はとても素敵な方だと思うし、後悔はしていないのですが、私は心の病気であり、彼氏と会っているときにも不安感に陥ったり、離人感に陥ったりするのです。 また、不倫相手には子どももふたりいて、パパとしてそれでいいのかな?と心配にもなります。 相手も後悔はないと言っています。 今後も会う予定があります。 セフレの友達には不倫の相談もします。何でも言い合う仲なので。 世間でいうところの3股をかけているわけで、就職活動もなかなか進まず、もしかしたら恋愛に逃げているのかな、と思ったりします。 こんな私ですが、自分に自信がありません。遊ばれているのかな、というのも薄々分かっています。 3人とも身体だけを求めて私と付き合っているのかもしれません。 それでも一緒にいてくれる人、求めてくれる人とは離れることが出来ません。 おそらく、相手から別れを切り出されない限り別れることはないと思います。 不倫相手との関係をどうしたらいいのか、また、不倫を奥さんと彼氏にばれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 私は汚い女なのでしょうか?セフレの人は「本質は変わらないよ」といいます。 その意味もよく分かりません。 自分を失って不倫しているのか、激しさを求めているのか? 不倫経験のある方、よろしかったら回答願います。

  • 不倫はする方、不倫相手どちらが悪い?

    私(女)は今、既婚者(男)と付き合っています。 付き合っているというか割り切ったセフレ関係です。 セフレ関係とはいえ、彼は好きです。 恋愛感情とかとはちょっと違いますけど。 自分の今の立場を正当化するわけではないですが、彼とそういう関係になってふっと思ったことがあります。 不倫は男性が既婚者である場合は特に、女性に対して批判的な意見がでます。 最低であるとか、腐っているとか、性悪女とか。 不倫相手と恋愛感情にあるかどうなのかにもよってくると思いますが、本当に悪いのは不倫をしている本人だと思ってなりません。 私は彼とは前からの知り合いでちょくちょく飲みに行っていました。 ある日、飲んで、彼からもうお店も終わるけど、飲み足りないから私の家で飲んでもいい?と言われ、よっていたこともあり、軽い気持ちで家にあげました。 しばらくは普通に飲んでいましたが、彼から「キスしていい?」と言われ、雰囲気もあり、キスして、歯止めがきかなくなり、そのままセックスしました。 セックスの行為の前に「本当にいいの?」と、聞きましたが、彼は「○○(私の名前)が好きになったから止められない」といって、最後までいってしまいました。 その後も週1回のペースで会ってHしています。 彼は私を好きといいますが、奥様と不仲なので、ただの恋愛ごっこを私としたいのだと思います。 会いたいというのもHしようというのも全部彼からです。 彼とは仕事関係で一緒で、いつも仕事の姿しかみていなかったので、気付きませんでいたが、こういう関係になって知った普段の彼の性格の一面は仕事はできる男だけど、普段は軽いし、ずっと子どもの思考回路のまま成長してきたんだということです。 しっかりしている部分もあるのですが、基本子ども。自分中心の都合がよいように考えることがあるし、めちゃめちゃ楽天家です。楽天家というところはプラス思考でよいなっと思うところと表裏一体な面がありますが。 私自身かれとつきあっていて、自分自身不倫しているとはあまり思うことはありません。 それは彼にたいして割り切った気持ちだから、ただの未婚同士のセフレ的な感じに錯覚してしまいます。 話で奥様や子どもの話がちらっと出た時にこの人はそういえば結婚して子供もいたんだと改めて気付く感じです。 どんなに遅くても家に泊らずに帰って行くときも、家があるんだもんねと感じますけど。 でも、帰りはいつも2,3時で、私からこんな時間でいいの?と催促しないと動きません 彼は性欲が強いので、2回Hして、まだいちゃいちゃしています。 不倫ということで、かなりのリスクはあることは理解はしているので、この関係もそろそろ危ういとは思っています。 さて、本題ですが、私は彼とつきあって、不倫や浮気するのは女性目線だと彼の相手を責める傾向にありますが、もっとも悪いのは張本人で、そこまで不倫相手、浮気相手が非難されることが不思議でなりません。 私自身元彼と付き合っていたときに、彼が浮気をしたかもしれないという疑惑がありました。 その時、私も彼にも責めましたが、相手の女性を責めました。 相手の女性は私と彼が付き合っていると知っていて連絡をよこしてきたと思ったので。 でも、実はつきあっていることを知らせてなかったことを聞いて彼が一番悪いと、怒りは全て彼に向け、相手の女性に知らなかったならあなたが悪いわけじゃないからせめてごめんなさいと謝りました。 何の縁かはわかりませんが、その後、彼の浮気相手とは友達になりました(笑) 今はほとんど連絡をとらなくなってしまいましたが。 この質問サイトでも、不倫している人に対しての非難のコメントをみることもおおいのですが、なぜ浮気という選択肢を選んだその当人に対してより相手方のほうがせめられなくてはならないのか? 長文になりますが、皆様の意見を聞かせてください。

  • 不倫について!

    相談したいだけなんで不倫に否定的な方はスルーして不倫相手=都合いい女とかは置いておいて『恋愛』としてご意見ください★ 私は27歳バツイチで37歳既婚男性と不倫関係にあります。 彼が長期の単身赴任で私の居る県に来ていて飲み会で出会い約1ヶ月後には長期赴任を終えて自分の地元(隣の県)に戻るのは決まっていました。 その時に彼が気にってくれ連絡先を聞かれ交換して毎日連絡を取り合い日がたった頃から遠回しな感じで(酔った時にはストレートでしたが)気持ちを伝えられては居ましたが挨拶程度な感じで鵜呑みにはしてませんでした。 初めて二人で会い夕飯を食べに行った帰りにセフレとしてなら自分の近くで作るだろうし、わざわざ帰る直前に彼女を作らないかな?と付き合う事になり一夜を共にしました。 後日、地元に帰る日の近辺で少しでいいから会いたいと会いに来てくれた時はキス以上の事はしてません。 私自身は結婚願望は全くなく言われてませんが仮に相手が離婚して私の所に来る事は望んでないし勘弁なぐらいなんです(笑) 私は仕事が管理職な為ハードで連絡を返すのが数日~1週間近く空いたりしますが彼はほぼ毎日メールを入れてくれます♪ で、やっぱり気になるのは 不倫=気持ち+体関係 セフレ=体関係 とイメージがあるので 彼は私を不倫相手として 彼女として遊びなのか気持ちがあっての上かを他者様から見ての、ご意見頂きたくて質問させて頂きました! 不倫+離婚して自分の元に来ない=遊びやセフレってのは違うと思うしセフレは経験ないものの不倫が初めてではなく、いけないものとは思わない私でも、さすがに遊びやセフレととれる関係ならプライド的に嫌なんです(^_^;)

  • 不倫

    好きな人には家庭があります。 でもどうしても彼が好きです。 彼との付き合いはかなり都合のいい女役になってしまっています。 けれども自信はあります。 彼は私を捨てないと‥ 家庭を捨てても私を捨てないだろう自信が‥ 仕事のパートナーとしてもかれは私を選ぶ筈です。 今彼の仕事において私なくては成り立ちません。 けれど‥時として辛くなります。 やはり彼と一緒に生きていきたい‥ 現実を共にしたい。 不倫を不倫でなくせる術をどなたか教えていただけませんか?

  • 結局、不倫て…(長文です)

    初めまして。こちらで不倫に関する皆さんの意見を読んでいて、皆さんが不倫に対してどう思ってるのか分かりました。 非難、罵声を浴びるの覚悟で書きます。 私は今、奥さんと小さな子供がいる人と不倫しています。 私は独身ですが、彼氏がいます。 彼氏に好きな人ができたので別れてほしいと伝えました。 彼氏は怒り、脅迫めいたことを言ってきたり、殴られ、追われ、未だに別れられてはいません。 不倫相手にも別れを告げました。好きだからこの関係が辛いと。 すると、彼は涙を流しながら、私と別れたくないと・・・。 でも、このままやってけないと言いました。 すると数日後、「嫁に全部話して、離婚したいって言った」と言ってきました。 「俺がアパート借りるから、そしたら一緒に住もう」と言ってくれました。 が、それから4,5ヶ月たちますが、その後、奥さんとどんな感じなのか一度も聞いてません。 何かあれば彼から言ってくるだろうと思ってたので私からも聞いてません。 先日久しぶりに体を重ねた時に私が「久しぶりだね」と言ったら、「え、してないの?」と言われました。 「(俺は嫁としてるけど、お前は)してないの?」って私は捉えてしまったのですが。 奥さんとは会話がないだのセックスレスだの言ってましたが。 でも、よくある常套句だと私も分かってます。 もういっそ、奥さんとの間に子供ができればいいのにと思います。 また、ある本を私が「読んだ?」と聞いたら「買ってもらうように家に言ってある」と。 彼と普段話してる時、なんか普通に、家のフレーズが出てくるんです。 本当に離婚話しなんかしたのかな?と疑ってきました。 あまりにも何の進展もないので…。で、もういいやと思って私が別れ話を切り出すと、その時だけは神妙になって「嫁には話してる」って言うんです。そんな感じが4、5回ありました。 「愛してる」「一緒になろう」は今も言ってきますが、前よりは言わなくなったし、メールの返事は即くれたのに最近は何時間後とか。 でも、ニコニコしながら、一緒に住んだら、○○しようという話しとかしてきます。 今まで数え切れないくらい色々尽くしてくれて、行動や態度から、彼の気持ちが嘘だと思えません。 いや、嘘と思いたくないだけなのかもしれませんが…。 私も今は彼氏がいる立場なので強く言えません。 結局、妻子持ちでも恋愛したかっただけなのでしょうか? 信じたいけど、何が嘘で本当か分からず不安です。 世の中には、妻と別れて不倫相手と一緒になるという人が、ごく少数ですが存在します。 彼もそのごく少数派だと思ってたのですが、「好き」とか言うばかりで、何事もなく日々は過ぎていってます・・・。 本当に不倫相手のことが好きで妻と別れる人と別れない人は何が違うのですか? 一時期は奥さんに勝ってるなんて酔ってましたが、そんな気持ちはなくなりました。結局私は妻子には勝てないんですよね。 そして、今度こそ彼と別れられる勇気がほしいです。 まとまりのない長文を読んで下さった方、ありがとうございました。

  • 不倫、好きってなんですか?

    26歳、2ヶ月になる子どもの母親です。 母親でありながらこんな質問も何なのですが… 昔ながらの1番の友人が不倫していて、「好きって何なんだろう?」と思ったので、質問させてください。 私自身は、旦那と7年間付き合って1年前に結婚して、トキメキみたいなものは久しく忘れてしまいました。 今では、と言うよりも何年も前からなのですが、安心と信頼で大切な存在に思っています。 ドキドキのような「好き」は、うーん…何だっけ…というくらいです。 友人は、3年ほど前に半年の付き合いの人と妊娠して、結婚しました。 もともと、待ち合わせに旦那が遅刻をしてもそれを彼女のせいにしたり、喧嘩すると全て彼女の責任にするので、別れたいと言っていた矢先の妊娠でした。 また、それ以前に彼女が長く付き合っていた元彼と、復縁するつもりの時でした。 その後、その彼氏と結婚して子どもを産み育ててきましたが、モラハラだけでなく手を上げられたりもし、半年で彼女は実家へ帰りました。 離婚自体は旦那が拒否し、別居が続いています。 そして2年くらいは彼女も子育てに真っしぐら、恋愛の余裕もない、という感じでしたが… 半年前に、既婚男性が彼女に声を掛けてきました。 彼女も寂しかったのだと思いますが、優しく話を聞いてくれる人、また身体の関係も持てる人… ということで、不倫関係になりました。 最初は割り切ると言っていたのですが、どんどんハマっているようです。 私自身、不倫はいけない!と100%言い切れるとは思っていないんです。 彼女のように、自分がどんなに努力しても相手と上手くやっていけなくて、結婚生活をやり直したい…と思っている人も中にはいると思います。 なので、綺麗事では済まない人の気持ちもあるとは思うんです。 ただ、彼女の不倫相手の場合、明らかにその人のせいで家庭が上手く行っていないんです。 結婚後、家計を家庭にごまかして入れていて奥さんにバレ、それから信頼関係が崩れて行ったそうで… 彼女の前にも、不倫をしていました。 そして、性経験の人数を数十人単位で彼女に自慢してきます。 不倫相手にも子どもが2人いて、子どもが可愛いから離婚は考えていない。 でも妻とはもう、愛情はない。妻も俺には関心がなく、子どもの為に離婚しない。と友人には言っているそうです。 友人も状況が状況なだけに、離婚して欲しいとは思っていないそうなのですが。 毎日連絡も来るそうで、月に2回程度はホテルで会うそうです。 だんだん彼女は不倫相手を「好き」だと言うようになりました。 友人は他の人から、結婚を前提にちゃんと付き合いたいと言われたのですが、それを断って、不倫相手を選びました。 そしてその時、不倫相手と「ばれた時どうするのか」を真面目に話し合い、ばれた時に彼女だけが全てを失うのは不公平だ。 不倫相手もその時は慰謝料なり、家族を失うリスクなりを持って付き合ってくれないなら、別れると話し合った結果、不倫相手もそれなりに覚悟を持って付き合ってくれてるみたいだ、と言っていました。 その後も続いていて、最近では「表には出せない関係だけど、大切にしてもらっててすごく幸せだ」と言っていました。 それを聞いて、好きって何だろう…と思いました。 私からすると、自分の家庭を大切に出来ず、1番身近な存在の奥さんから大切に思われない人の、何が魅力なのかわかりません。 友人自身も、本当に付き合って喧嘩や相手の嫌なところを見て、一緒に暮らしたら、「好き」って言えなくなるんじゃないかな?と思います。 喧嘩もない。嫌なところは見せない不倫って、ものすごく上っ面な気がするのですが… それも「好き」のうちなのでしょうか? 普通に付き合っていたら、どんどん深い付き合いをしていって、喧嘩したり嫌なところを見たり、とありますが、不倫は結局、相手の本質とかあまり関係ない気がして… 相手をよく知ったら「好き」じゃなくなる。 そんな場合も、その時は「好き」なのでしょうか? 友人とは長く深い付き合いで、これからママ友として仲良くしたいと思うのですが… どうも、友人の「不倫相手が好き」「今、すごく幸せだよ」発言を聞いてからイライラしてしまいます。 また、子どもがファミレスで歩き回っていても注意しなかったり、ソファーの上に靴で立っても何も言わなかったり、そうした面でもちょくちょく疑問を感じていたので… 今後、今まで通り付き合いたいけど、何か違和感がある。といった感じになってしまいました。 好きって、もちろん人が決めることですし、私にとやかく言われることじゃないと思いますが… この違和感、どしたらいいのでしょう。 漠然とした質問ですが、ご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。