• 締切済み

最近月に2、3回金縛りにあいます

最近月に2、3回金縛りにあいます また不思議なことに金縛りにあった時、呼吸ができないんです。 金縛りになっているから、身体は動かないのは当たり前ですが、呼吸すらできなくなるのです。 これ以上息が続かないっと思った瞬間また睡眠に。 自分は無呼吸睡眠なのでしょうか?それとも呼吸はできているが、自分が無呼吸だと思っているだけでしょか? いつか金縛り&無呼吸で死んじゃうんじゃないかと思うコトが。。。 どうか詳しい方、お願いします。

みんなの回答

• Rin1225
回答No.2

本当の金縛り(いわゆるお寺さんに行ったほうが……みたいなやつ)だったらごめんなさい。 でも。以前あるサイトで金縛りについて科学的に……というのをたまたま読んだのですが、 金縛りはなんでも。 仰向けに寝る習慣のある人が、不規則な睡眠をとっているとなる……とかなんとか。どうですか? あと、息苦しくて呼吸が止まるのは、金縛りにはよくあることで、恐怖心やあせりから来ると言われているみたいですね。 参考までに、以前見たっていうサイト、乗せておきますね。ニュース記事なので、消えないうちにどうぞ。

参考URL:
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100420-00000001-spa-ent
pqpqpqppdpdpd
質問者

お礼

thank u very much!! なんか記事読んで『へー』と思いまして。 again ありがとうございます

noname#202562
noname#202562
回答No.1

金縛りに詳しいものでは ありませんが・・以前 よくなる時期がありました。今から 思えば かなり心身ともに疲れていたように 思います。体が動かなく苦しいことは ありましたが 無呼吸はわかりません。その頃 宗教家に相談したことが ありますが 猫と休むと金縛りあわないと 話してくれました。でも、猫は いませんので 自然になんともなくなりました。無呼吸は わかりませんが 金縛りだとお近くの お寺さんにお参りに 行かれては どうですか?

pqpqpqppdpdpd
質問者

お礼

ありがとうございます。:)