• 締切済み

自分はレクサス ES350 2007年 の車に乗っています。 質問です

自分はレクサス ES350 2007年 の車に乗っています。 質問ですが、 最近20インチのアルミホイールに変えてかっこよくはなったのですが、車の弾みなどでタイヤがボディーに当たって多少タイヤの横は削れてしまいました。これは、サスペンションをもっと硬いやつに変える必要はあるのでしょうか? 知ってる方よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.3

スプリングやダンパーを硬くしても変わりません。 根本的に、タイヤ幅とホイールのインセット(オフセット)を見直すしかありません。 販売店は車体との干渉について事前・事後の確認やアドバイスはしなかったのですか? サイズアップやツライチを行う際には、履き替え前に現状を実測した上で干渉が起こらないよう ホイールのインセットやタイヤ幅を選択します。 実測を行い・きちんとしたアドバイスをしてくれる、売りっ放しでないタイヤ専門店を探して みて下さい。

  • supra0625
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

(1)タイヤの扁平を替える  255-40から235-30等 (2)ツメを折る  査定は下がります (3)ホイールとタイヤを替える  お金が掛かります サスペンションを固くしても多少当たるでしょう。 自分なら(1)をやってダメなら(2)かな…

noname#161268
noname#161268
回答No.1

サスペンションをもっと硬いやつに変える必要というか、タイヤがボディに当たらないようにする必要はあるでしょう。バネを固くして沈まないようにするのが一番安いと思いますけど、乗り心地と車の安定性はすっぱりあきらめることになります。 バネのほかに、タイヤを細くするかホイールをオフセットが大きいものに換える、フェンダーの爪を折る、叩いて膨らませて外に張り出させる、車高を上げるなどがあることはあります。 このままにしておくとボディ、タイヤ双方に悪影響があります。

関連するQ&A

  • 車のホイール

    車のアルミホイールのサイズについてお教え下さい。 14インチで、185/65のタイヤを装着しているアルミは、 同じく14インチで、175/65のタイヤの車では使用できるのでしょうか? JJ?等の詳細なサイズは不明です。 車の買い替えを考えています。よろしくお願いいたします。

  • スチールホイールかアルミホイールか

    スタッドレスタイヤを買うつもりです。 普通タイヤは15インチのスチールホイールにホイールキャップをかぶせてあります。なのでスタッドレスも15インチのスチールホイールを買ってそのホイールキャップをつけるか、もしくは14インチのアルミホイールを買おうか迷っています。金額的にはどれほどちがうでしょうか?アルミホイールの種類にあまりこだわりはありません。比較的安いやつでいいです。アルミにする場合、15インチのアルミだとけっこう高いと思うんで14インチにしようと思っています。 車はスイフトです。よろしくお願いします。

  • 教えてください。車初心者です。

    車の知識皆無です。教えてください。 ムーブのL175Sに乗ってます。タイヤは145/80R13。 今スタッドレスを探しています。 13インチであればタイヤ幅、扁平率というのはどうでも良いのでしょうか? 標準の145/80R13のスタッドレスタイヤを探した方が良いのでしょうか? また、ホイールは買う必要はないのでしょうか? スタッドレスタイヤだけ買えばよいのでしょうか? アルミホイールとスタッドレスを買うようにと言われたので。。。

  • 大きいアルミホイール20インチに変えようと思っています。 去年、リムに

    大きいアルミホイール20インチに変えようと思っています。 去年、リムにガリ傷と作ってしまい一つのホイールが多少歪んでしまいました。 それは修理しようと思っているのですが、ここで質問があります。 今日お店の人に大きいホイールにするならブレーキも大きいのにした方がハンドルのブレはなくなるよって言われました。 それって本当ですか?? ホイールバランスや歪みがない状態でのハンドルのブレはブレーキも大きいやつに変える必要があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。ちなみに自分は日本では未発売のレクサス ES 350 2007年版(トヨタ ウィンダムの後継車)に乗っています。 今海外に在住なので日本の方々にアドバイスをもらえればと思っております。

  • 車のホイールについて質問です。

    現在乗っている車のタイヤとホイールのサイズは、215/45/R17(5穴)です。 例えばホイールを替えるとしたら、17インチ(5穴)のホイールに、 今履いているタイヤを嵌めれば、どんなホイールを選んでもいいんですか? カーショップの広告等を見ると、○○(車名)用みたいに書かれていますが、 同じ17インチのホイールでも車に合うのと合わないのがあるのでしょうか?

  • 【自動車カスタム】トヨタレクサスのLX(ランクルっ

    【自動車カスタム】トヨタレクサスのLX(ランクルっぽい車)が車高を上げて大きいタイヤを付けていてカッコいいと思いましたが、車高ってどうやって上げるんですか? トヨタレクサスの600LAhというセダンでも車高を上げれるのでしょうか? ホイールもデカく、タイヤもボコボコのタイヤをはめるとそんじょそこらのぬかるんだ未舗装の土でも水が溜まっているような農道でも走って空回転して動けなくなるということは無くなるのでしょうか? それともダート仕様のデコボコタイヤにクソでかいホイールは見た目がハ派手なだけで普通にぬかるみに突っ込むと空転して出れなくなるのは普通の車と同じですか? ちなみに1.5tトラックの後輪2つタイヤの車が空転するような悪路です。 LXで車高を上げてデカタイヤはめたら走れるなら欲しいです。 見た目だけなら要らないです。 板を挟めば良いと言われましたが、車に無知で板の意味が分かりません。 安く仕上げようとか思ってないのでダサくならない形で車高を上げてデカタイヤはめたいです。 幾らくらいでどこで加工してくれるのか教えてください。 場所は関西でお願いします。

  • アルミホイールで質問ですが・・

    アルミホイールで質問ですが、現在、トヨタノアX4WD(DBA-ZRR75G-ARXGK)で、195/65R15タイヤの標準のスチールタイヤを履いています、 タイヤが安物のせいもあるのでしょうが、ちょっとしたカーブですぐにタイヤが鳴り出しますことや、見た目の問題からノーマルからインチアップをしようと検討しています、サスペンションは何もいじらずに 16インチのホイールにしようと思いいろいろみているのですが・・・ 鍛造のアルミならよくなるが鋳造だとあまり意味がないどころが燃費も悪くなるし、安全性も悪くなると・・・ で、エンケイのホイールなどは比較的安価な鋳製だかMATという製法で 強度がかなりよいと書いてあり、OEMでも供給しているらしいのですが (1)クリムゾンのチームスパルコとかもエンケイ製のMATものなのでしょうか?また(2)WEDS製のレオニスTXなどは強度的にどうなのでしょうか? (3)オススメのホイールとかありますか?

  • GX90系グランデマークIIについて

    車関係は初心者です。 先日友人から100系ツアラーVチェイサーの16インチアルミホイールをもらいました。 現在履いていますが、心配事があります。 元は15インチのアルミホイールを履いていてタイヤのサイズはフロント、リア共に195の65でした。 もらったホイールは16インチでタイヤのサイズはフロント205の55でリアが225の50です。 サイズが違うためこのまま履いていてもボディーに接触や車検不合格になることはないのでしょうか? 足回りはノーマルです。 よろしくお願いします。

  • 車のインチダウンでお尋ねしたいのですが…

    『アルミホイール&タイヤ』のインチダウン (元の純正より総重量をアルミホイール+タイヤを軽くする)は、 見た目はともかく思った以上に、メリットが非常に大きいと 自動車評論家や車に詳しい方に聞いたのですが・・・ 経済性や年間の燃費を考えると、インチダウンする価値は 本当にあるものでしょう?? もちろん車体の(ブレーキキャリパー等の干渉が無い事を前提にですが・・・) お詳しい方、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 140クラウンのホイールについて

    140クラウンにアルミホイールをはかせたいのですが、何インチならはけますか??あと18インチなどの大きなホイールをはいた車はタイヤとても薄くなってますけど、やっぱり乗り心地はわるくなるんですか?? どうぞよろしくお願いします。