• 締切済み

自分はレクサス ES350 2007年 の車に乗っています。 質問です

自分はレクサス ES350 2007年 の車に乗っています。 質問ですが、 最近20インチのアルミホイールに変えてかっこよくはなったのですが、車の弾みなどでタイヤがボディーに当たって多少タイヤの横は削れてしまいました。これは、サスペンションをもっと硬いやつに変える必要はあるのでしょうか? 知ってる方よろしくお願いします!!

みんなの回答

• OmniBook
回答No.3

スプリングやダンパーを硬くしても変わりません。 根本的に、タイヤ幅とホイールのインセット(オフセット)を見直すしかありません。 販売店は車体との干渉について事前・事後の確認やアドバイスはしなかったのですか? サイズアップやツライチを行う際には、履き替え前に現状を実測した上で干渉が起こらないよう ホイールのインセットやタイヤ幅を選択します。 実測を行い・きちんとしたアドバイスをしてくれる、売りっ放しでないタイヤ専門店を探して みて下さい。

• supra0625
回答No.2

(1)タイヤの扁平を替える  255-40から235-30等 (2)ツメを折る  査定は下がります (3)ホイールとタイヤを替える  お金が掛かります サスペンションを固くしても多少当たるでしょう。 自分なら(1)をやってダメなら(2)かな…

noname#161268
noname#161268
回答No.1

サスペンションをもっと硬いやつに変える必要というか、タイヤがボディに当たらないようにする必要はあるでしょう。バネを固くして沈まないようにするのが一番安いと思いますけど、乗り心地と車の安定性はすっぱりあきらめることになります。 バネのほかに、タイヤを細くするかホイールをオフセットが大きいものに換える、フェンダーの爪を折る、叩いて膨らませて外に張り出させる、車高を上げるなどがあることはあります。 このままにしておくとボディ、タイヤ双方に悪影響があります。