自動車カスタム:トヨタレクサスLXの車高を上げてデカタイヤを装着する方法

このQ&Aのポイント
  • トヨタレクサスのLX(ランクルっぽい車)で車高を上げて大きいタイヤを付ける方法について知りたいです。
  • また、同じくトヨタレクサスの600LAhでも車高を上げることは可能でしょうか?
  • 走行時にデカタイヤが効果的なのか、ダート仕様のタイヤはぬかるみに突っ込んでしまうのかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【自動車カスタム】トヨタレクサスのLX(ランクルっ

【自動車カスタム】トヨタレクサスのLX(ランクルっぽい車)が車高を上げて大きいタイヤを付けていてカッコいいと思いましたが、車高ってどうやって上げるんですか? トヨタレクサスの600LAhというセダンでも車高を上げれるのでしょうか? ホイールもデカく、タイヤもボコボコのタイヤをはめるとそんじょそこらのぬかるんだ未舗装の土でも水が溜まっているような農道でも走って空回転して動けなくなるということは無くなるのでしょうか? それともダート仕様のデコボコタイヤにクソでかいホイールは見た目がハ派手なだけで普通にぬかるみに突っ込むと空転して出れなくなるのは普通の車と同じですか? ちなみに1.5tトラックの後輪2つタイヤの車が空転するような悪路です。 LXで車高を上げてデカタイヤはめたら走れるなら欲しいです。 見た目だけなら要らないです。 板を挟めば良いと言われましたが、車に無知で板の意味が分かりません。 安く仕上げようとか思ってないのでダサくならない形で車高を上げてデカタイヤはめたいです。 幾らくらいでどこで加工してくれるのか教えてください。 場所は関西でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

車高を上げるにはサスペンションの改造が必要です。 元々ある程度上げる事が可能なように作られている場合は、サスペンションのバネを長いモノに交換するだけでいけますが、サスペンションストロークが足りない場合はアーム類の交換やドライブシャフトの交換も必要になります。 セダンでも車高は上げられますが、かなりの改造が必要になるでしょう。 > ホイールもデカく、タイヤもボコボコのタイヤをはめるとそんじょそこらのぬかるんだ未舗装の土でも水が溜まっているような農道でも走って空回転して動けなくなるということは無くなるのでしょうか? 少しはマシかもしれませんが、基本的にはタイヤだけでは変わりません。 トランスミッションやデフなど駆動系全般の問題です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

北海道の方が運転するのに、『板を挟めば良いと言われましたが、車に無知で板の意味が分かりません。』では、寒くなってきたら運転できないでしょうに。