LX570とランクル200ZX、どちらにするか迷っています

このQ&Aのポイント
  • LX570とランクル200ZX、どちらにするか迷っています。それぞれの車種に特徴があり、ブランドの価値、イメージなど車本来の性能以外の部分で比較しているという部分もあり、どれにしようか迷っています。
  • ランクル200ZXにしようと思っていますが、内装が安っぽい感じがしてしまいました。外観上の特徴は「ZX」と書いてあるのと、20ホイールの違いのみで、オプション総計で850万オーバーの車にしてはプラスティックのウッド調内装はイマイチなので悩んでいます。
  • LXはさすがレクサスというべき内装ですが、国内未販売なので並行輸入しないといけないので、いろいろと不便そうですが、具体的にどういうふうに不便なのかがわからないので、その辺を含めて最終的に考えたいと思っております。
回答を見る
  • ベストアンサー

LX570とランクル200ZXと、どちらにするか迷っています。

LX570とランクル200ZXと、どちらにするか迷っています。 それぞれの車種に特徴があり、ブランドの価値、イメージなど車本来の性能以外の部分で比較しているという部分もあり、どれにしようか迷っています。 ランクル200の場合、ZXにしようと思っていますが、実際に試乗をしてみてもシグナスよりも内装が安っぽい感じがしてしまいました。 また、ランクル100とシグナスの頃のように外観が少しかわっているならまだしも、外観上の特徴は「ZX」と書いてあるのと、20ホイールの違いのみ・・・。 オプション総計で850万オーバーの車にしてはプラスティックのウッド調内装はイマイチなので悩んでいます。 それにくらべて、LXはさすがレクサスというべき内装ですが、国内未販売なので並行輸入しないといけないので、いろいろと不便そうですが、実際具体的にどういうふうに不便なのかがわからないので、その辺を含めて最終的に考えたいと思っております。 そこで、LX570を並行で買うデメリット(たとえばナビはディーラー保証がない等) を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

質問者様はどこかの代理店を通してレクサスを買われるのですか? 例えばヤナセのような。 であればレクサスが個人的にオススメです。 左ハンドルは運転しにくいですが、 重量感、存在感はやはり大きいですよね。 部品も代理店を通せば買えると思うので大丈夫ですよ。 個人的に買った場合は日本に輸入→予備検を受けてから登録なんですが、 それだけでランクルと比べて40万は上乗せになります。 部品とかのオーダーは本当に苦労するのですが、 それだけの価値はあると思います。 また、金額から言って新車だと思いますが、 アメリカレクサスの中古ならあまりオススメしません。 なぜならアメリカのオークションで買った場合、 メーターを戻されている可能性があるからです。 普通に2万マイルとか言ってるけど本当は10万マイル オーバーとかで頭にきます。 ランクルに関しては本当に残念な仕様ですよね。 プラドでもなんでもステッカー1枚でしかグレード判別がつかないですもんね。 ただ、サービスだけは本当に一流だと思います。(笑) 3年後位に乗り換えを考えているなら、 絶対日本のランクルですよ。 買取が高いので(笑) あとは自分の好みでどうぞ。

ritzkun
質問者

お礼

非常にわかりやすいご回答をいただきまして誠にありがとうございます! そうなんですよ。内装などの面からみて、ZXは本当に残念・・・。 仕様はほぼLXと同じなのですが、外観上シグナスと100系の時のように 差別化されていないのがネックなのです。ちょっとでも変えてくれてれば満足なんですけどね・・・ それでも、トヨタの5年10万キロ保証は棄てがたい・・・ 個人的には570にしなくても、LX470とかLX460としてでもいいので 日本レクサスから出して欲しいです。レクサスじゃなくても「2代目シグナス」としてトヨタ・トヨペットで販売してほしい! ZX買ってしまってからでたら・・・と思うと、なかなかZXに手がだせません。 この間ディーラーにLXと迷っている。内装がしょぼい。といったら 「欲しくても買えない人がいるんですよ。」っていわれました・・・ そんな問題じゃないんですよね・・・。

その他の回答 (1)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

LX470に乗ってますが、 部品がありません。 正規レクサス店に行っても、LXは対象外と言われ、 made in japanの部品をアメリカ経由で買ってます。 こうなったら笑うしかないです。

ritzkun
質問者

お礼

なるほど、そういうデメリットもあるんですね。 LX470ということはシグナスですね☆かっこいいですね。 シグナスと違い、今回のランクルはシグナスの後継としてでたZXのくせに エクステリアはAXとなんら差がないですし、内装はウッド調・・・でウッドですらない。 またレクサスではないのでマークレビンソンもなし・・・。 トヨタの場合、ディーラー保証がかなり大きいので、そこらへんはかなり魅力的なんですが レクサスじゃなくてランクル200系シグナスとして国内で出して欲しいです・・・。 私は特別左ハンドルにこだわっているわけではありませんが ZXがあまりにちゃっちすぎるのですが、100系のときのように上位版のシグナスにあたる車がないのが不満で悩んでいます・・・ gadovoaさんならどうされますか?

関連するQ&A

  • ランクル77LXのスタッドレスについて

    ランクル77LXに乗っています。スタッドレスタイヤの 購入を考えていますが、私の車の場合、LT(ライトトラック)タイヤでなければ法律に触れると聞きました。できれば235/85R16くらいのサイズが欲しいのですが、各メーカーのカタログを見ても近いサイズが見当たりません。サイズが近くてもLTではなかったりします。実際は法律的にはどのような規定があるのでしょうか?LTでなくとも履いてしまって問題ないのでしょうか?お薦めのタイヤないでしょうか?

  • 【自動車カスタム】トヨタレクサスのLX(ランクルっ

    【自動車カスタム】トヨタレクサスのLX(ランクルっぽい車)が車高を上げて大きいタイヤを付けていてカッコいいと思いましたが、車高ってどうやって上げるんですか? トヨタレクサスの600LAhというセダンでも車高を上げれるのでしょうか? ホイールもデカく、タイヤもボコボコのタイヤをはめるとそんじょそこらのぬかるんだ未舗装の土でも水が溜まっているような農道でも走って空回転して動けなくなるということは無くなるのでしょうか? それともダート仕様のデコボコタイヤにクソでかいホイールは見た目がハ派手なだけで普通にぬかるみに突っ込むと空転して出れなくなるのは普通の車と同じですか? ちなみに1.5tトラックの後輪2つタイヤの車が空転するような悪路です。 LXで車高を上げてデカタイヤはめたら走れるなら欲しいです。 見た目だけなら要らないです。 板を挟めば良いと言われましたが、車に無知で板の意味が分かりません。 安く仕上げようとか思ってないのでダサくならない形で車高を上げてデカタイヤはめたいです。 幾らくらいでどこで加工してくれるのか教えてください。 場所は関西でお願いします。

  • レクサスを親切に販売してくれる営業所を教えて

    レクサスhs250を購入したいと思いレクサス高輪に行きました。 本気で買う気で行って 受付で 「hs250の購入を考えています。営業の方に話を聞きたい」 と言いました。 カタログでhs250を見ていて カタログと実車の外装や内装の色の違いを 実感したかったし何より乗ってみて購入を決めたかったのです。 ショールームに飾ってある車と色見本を見ていたら 営業の方が来ました。 パソコンがあるデスクに連れて行かれ 「こちらで外装や内装が見れますから」 と言われましたがパソコンで見るのと実際に見るのは かなり違いました。 試乗車はないのですか?と尋ねると 「下取り車があるなら査定に伺います。 その時に試乗車を持っていきますから」 と言われ試乗車は見せてもらえませんでした。 内装の革の具合もできたら実際のものを見て決めたかったのに その営業の方は有無を言わさず 「今は外装はこの色がよく出ています。 この外装には内装はこれがいいです」 と私たちの意見も聞いてくれずどんどんパソコンに入れてしまい 10分後に「これが見積りです。何か質問がありますか?」 と早く帰れと言わんばかりの態度でした。 レクサスhs250をそれでも買いたいと思っています。 どなたか東京都内で親切にレクサスを売ってくれる営業所知りませんか?

  • ランクルの比較

    車の乗り換え(新車)を検討していて、ランクル100かプラドにしようと考えています。 自分は100(バン/ディーゼル)に乗りたいと思っているのですが、プラドとの価格差(約100万円)が何処にあるのかと、奥さんの反撃にあっています。 それと、100のバンタイプはシングルエアコンがいまいちだと言っています。 (ワゴンタイプはデュアルですが、維持費等を考えるとバンにしたいと思っています) また実際に比較しようにも近くのディーラーでは、両車種共、展示車はおろか試乗車も有りません。 (100の2インチUP車は試乗しました) そこで、両者(ガソリン、ディーゼル)に実際に乗って居る方のご意見を頂き、購入の参考にしたいと思います。よろしくお願い致します。 因みに、100は今月マイナーチェンジしましたし、プラドは秋にフルモデルチェンジするそうです。 この辺の情報もあればありがたいです。

  • レクサスとベンツ

    レクサスとベンツについて LS460 E350のどちらを買おうか迷ってます。 自分へのご褒美とステータスで購入予定で、近いグレードを試乗もしましたが、とても迷います。 LSは次期モデルです( 夏出るみたいです)現行を参考でもいいです 1 内装 2 外観 3 性能(走りやすさや故障や室内外の使い勝手) 4 維持費(修理や保険や税金) 5 ディーラーのサービス(親切さなど) 6その他オススメ 車のイメージはベンツがいいなと思うのですが、少し試乗しただけでは、決めかねます。ディーラーはレクサスの方が良い気もしました。どちらも高い買い物なので皆様の意見を参考に満足して買いたいです 詳しい皆様の意見をください。 宜しくお願いします。 その他に薦める車種があれば教えてください。BMWはまだ見に行ったことないです。新型のレクサスGSも安めでいいかなと思いましたが天井が少し低いのと皆様の意見で無しかなと考え中です

  • トヨタ ランクル・プラドより車高が低めなRV車

    新車の購入を検討しているのですが、車種について教えていただければと思い投稿させていただきます。 これまでトヨタのランクル・プラドを見掛けるたびに気に入っており、先日試乗させていただいたのですが、私の身長が150cmしかないために、乗り降りが結構大変で、助手席側が死角になってしまう部分も多く事故の心配があるとのことで、もう少し車高が低い車で、女性でも乗れるRVもしくはSUVの車を探しています。 予算は300万から350万くらいで、普段は街乗りが主ですが、スキーにも利用できる車を考えております。 車はあまり詳しくないので、三菱のパジェロくらいしか思いつかないのですが、他にお薦めの車種がございましたら、教えていただけますと大変うれしいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • エスティマ(2.4)かエリシオン(2.4)か。

    車の購入を考えているのですが、タイトルのとおり2つの車種が候補に挙がっています。 しかし、エスティマは外観がいいが、内装やエンジン音が大きいといったクチコミが多い。 エリシオンは、内装が良く、エンジン音も静かだが、車体が大きく荷室が狭いといったデメリットがあるようです。 一長一短でなかなか決め手がないのですが、実際に乗っている方、メリットデメッリトを教えてください。 特に、エスティマ2.4のエンジン音はやはりうるさいでしょうか?試乗しましたが3.5でしたのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 1300ccの車購入について

    来月ワゴンRから1300ccのコンパクトカーに乗り換える予定です。 フィット、スイフト、パッソに絞ったのですが、決め手がイマイチで悩んでいます。 現在、通勤で毎日 往復30~40km、時速40~60km(週1はバイパス道で時速60km~) 信号待ちはそこそこ、渋滞は帰りに週1,2日あって、 FMやCDを聴きながら走ってます。 試乗したときは、特に乗り心地や運転感覚は気にならなかったのですが、 フィット…外観、収納よし。燃費も良さそうで、一番今の車生活に合いそう。      内装がちょっと古臭いのと、仕事場、街中にあふれていてるのが気になります。 スイフト…外観かっこいい~収納少ないけど内装のきれいな特別仕様のXEスタイルが気に入ってます。      燃費がフィット、パッソとどれだけ違うのでしょう? パッソ…収納、シートアレンジが豊富~内装が明るくて女性にとってありがたい車です。     メーター部分がオモチャぽくってかなり嫌なのと、スピーカーが前で音が聴きずらそうなのですが、      実際はどうなのでしょう? 3つの車の燃費が実際どれだけ違うか、オーディオの聴きやすさ、収納の使い勝手などは試乗ではわからないので知りたいところです。 ぜひライフワークに合った車選びの方法を教えてください。 皆様の情報、アドバイスをお願いいたします。      

  • 実車とほぼ同等の車の3Dモデルの作成方法について

    スケッチアップ(SketchUp)で、添付したスケッチアップで作成されたレクサスGSみたいな実車とほぼ同等の車の外観と内装の3Dモデルを作成するには、どのようにして作成するんですか? 少なくとも作りたい車の図面データーなどは必ず必要ですか? あと作成にあたっての難易度はかなり高いですか?

  • ラシーンの中古車

    以前よりラシーンの購入を検討していて実際に見に行った車についてですが、私は車に全く無知ではっきり言って外観と内装の綺麗さぐらいしか見てません★ H7年式、走行85000km、車検2年つき、記録簿無し、事故歴無し、保証3ヶ月3000kmです。試乗は出来ないといわれ展示スペースで前後2mぐらい動かしただけです。値段は総支払い55万。 車の分かる友達曰く、『3ヶ月3000kmの間に乗りまくってみたらいいじゃん』との事なんですが・・・。 実際95%くらい自分の中で決まりかけなんですけど、正直高いですかね?ご意見聞かせて下さい。