• ベストアンサー

140クラウンのホイールについて

140クラウンにアルミホイールをはかせたいのですが、何インチならはけますか??あと18インチなどの大きなホイールをはいた車はタイヤとても薄くなってますけど、やっぱり乗り心地はわるくなるんですか?? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.3

#2です。 ホイールにインチがあるようにタイヤにもインチがあります。 ゴムだから伸ばせば入りそうだとお思いになったのでしょうか。分からないでもないですがそうゆうものではないので諦めて新調して下さい。。。 タイヤやホイールは散々勉強したので今は分かりますが、何も分からずに取り敢えず変えようと思い立った時は私も同じこと考えました(笑) 因みに215 / 50 R17と下にも書きましたが、これはタイヤのサイズ表記です。ホイールではありません。 左から、タイヤの横幅、タイヤの薄さ、内径のサイズ、の順になっています。 この辺はまぁ、カーショップ等で17インチでこんな感じのアルミにしたい(メッシュ、スポーク等あるいは写真とか)けど良く分からないと言えば、後は適当に車に適合する物を見積もってくれると思いますよ。

uedadada
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!! とても分かりやすく、本当に勉強になりました。 さっそくホイールとタイヤ買いに行ってきます!

その他の回答 (2)

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.2

履こうと思えば20インチでも履けます。 ただ乗り心地が劣悪になったり、わだちでハンドルを持っていかれたりします。 車はサスペンションだけではなく、細かい衝撃はタイヤが吸収しています。サスペンションが全て拾っているなら極端な話アルミだけで走っても良い訳です。 タイヤの扁平を下げて薄くするのは、第2のサスペンションを減らしていくのと同じですから、細かな振動が車に入ってくるようになります。 もし入れるなら17インチ辺りで辞めておいた方が無難だと思います。 215/50R17辺りなら見栄えは良いですし、乗り心地は少しゴツゴツしますがクラウンの足なら平気でしょう。 外形誤差も1%内ですからメーターの誤差もほぼないです。

uedadada
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。17インチにしておきます。あと、ホイールをインチアップしたらタイヤも変えないといけないんですよね??初歩的な質問ですいません。

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

マジェスタですか? タイヤを扁平にすれば、18は入ります。 >乗り心地はわるくなるんですか??   タイヤが肉薄になればなるほど、乗り心地は、悪くなるでしょう。高価にもなります。

uedadada
質問者

お礼

いえ、ただのクラウンです。 乗り心地が悪くなるのはイヤですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スチールホイールかアルミホイールか

    スタッドレスタイヤを買うつもりです。 普通タイヤは15インチのスチールホイールにホイールキャップをかぶせてあります。なのでスタッドレスも15インチのスチールホイールを買ってそのホイールキャップをつけるか、もしくは14インチのアルミホイールを買おうか迷っています。金額的にはどれほどちがうでしょうか?アルミホイールの種類にあまりこだわりはありません。比較的安いやつでいいです。アルミにする場合、15インチのアルミだとけっこう高いと思うんで14インチにしようと思っています。 車はスイフトです。よろしくお願いします。

  • クラウン、タイヤ、ホイールサイズ

    クラウンハイブリッド(2008年7月)に乗っています。 乗り心地が固いためタイヤをワンサイズ下げようと思っています。 地方のため高速道路は、ほとんど利用しません。 現在のタイヤサイズは225/45-18です。 希望としては225/55-17です。 クラウンロイヤルのホイールが装着可能かどうか知ってる方、教えて下さい。 その他、トヨタ系車種で、このホイールはハイブリッドに適合するよ。 と、ご存知の方。お願いします。

  • 軽量ホイールの効果

    15インチ鉄チンホイールのミニバンに乗っています。 店舗で重量を比べたら、かなり軽い軽量アルミホイールがありました。 てっちんホイールと軽量アルミホイールで、走りや乗り心地は変化大きいのでしょうか? できましたら、同じタイヤで(タイヤが新しくなるとそれだけで良いに決まってますから)比較された方がおられましたら、インプレッションよろしくお願いします。

  • クラウンのホイール

    クラウンロイヤルサルーンG(MS137)に乗っていますが、ホイールのドレスアップを考えていますが、16インチ及び17インチで合うサイズ(ホイール幅及びオフセット)を教えてください。

  • ホイール

    購入したばかりの車が、ホイールキャップなので、ホイールに交換したいと思っています。 車は日産ノートなんですが、今のサイズは14です。14のホイールを買って、タイヤはそのままでいくか、15にしてインチアップをするか悩んでいます。15にするなら、さらの今のタイヤがもったいない気もするのですが、乗り心地とかかわりますか? アドバイスください。 インチアップの方法は?どんなホイールを買ったらいいのですか?好み?こんなのがいいとかっってあったら教えてください。

  • 18インチ 4孔ホイール

    現在17インチ4孔のアルミホイールを履いています タイヤがそろそろ交換しなければならなくなったので、この際タイヤサイズ+アルミホイールサイズもインチアップしたいと思いましたが、18インチの5孔アルミホイールはたくさんあるのですが18インチで4孔アルミホイールはなかなか見つかりません。なので、18インチ4孔アルミホイールを扱っているメーカーを教えて頂けたら幸いです 

  • アルミホイールと乗り心地

     車重が軽い(980kg)車のため、道路で比較的跳ねるような乗り心地です。  トランクに、ホイール付きのタイヤ2つを載せると、フラットでちょうど良い乗り心地になります。  今は鉄ホイールを履いていますが、アルミホイールにするとバネ下荷重が減りますが、乗り心地は良くなる(上記のようにタイヤを載せた時のように)のでしょうか?タイヤサイズは、基本的に変えないとします。

  • 車のホイール

    車のアルミホイールのサイズについてお教え下さい。 14インチで、185/65のタイヤを装着しているアルミは、 同じく14インチで、175/65のタイヤの車では使用できるのでしょうか? JJ?等の詳細なサイズは不明です。 車の買い替えを考えています。よろしくお願いいたします。

  • クラウンエステートのドレスアップ

    車ド素人の32才男です。 年内にクラウンエステート(平成13年以降の物)の中古車を乗り潰すつもりで購入したいと考えてます。オヤジ車的な所以外は私的に理想の車です。 そこでホイールのインチUPかエアロを組みたいと考えてます。皆様にご回答願いたいのですが (1)ホイールをインチUPして車は後々で傷まないのか? (2)純正で16インチのクラウンエステートに乗り心地の良さを損なわずにインチUPするホイールとタイヤのサイズはどれくらいのサイズか?また、お勧めメーカーがあれば教えてください。 (3)純正エアロ付きが理想ですが、もし社外エアロを組むなら、なるべく純正に近い地味なエアロメーカーはありますか? 予算はドレスアップのみで50万程でかんがえてます。 宜しくお願いいたします。

  • 15クラウンのホイールマッチングについて

    はじめまして。質問なんですが、今150系のクラウンに乗ってるんですが、19インチのホイールを買おうと思っています。 pcd114.3 5穴 F 8.5jオフセット38 R 9.5jオフセット45 タイヤサイズ F 235・35・19 R 265・30・19 車高は今ノーマルですが、後々ローダウンしようと思っています。 このホイールがマッチするか分かる方、アドバイスよろしくお願いします。