システムリソースが不足しているため接続できない

このQ&Aのポイント
  • 最近ネット等をしていると、突然切断されてしまい、ゲームやお気に入りのページが表示できない
  • インストールしたセキュリティソフトがシステムリソースを不足させている可能性がある
  • ショートカットの削除や壁紙の変更では改善しない場合、XPのOSでの対処方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

システムリソース

最近ネット等をしていると、突然切断されてしまいます。インストールしてあるゲーム等も起動しません。おきにいりに登録してある何をクリックしても、ぺージを表示できません、もしくは、ショートカットエラーを開けません、と表示されます。切断された後再起動させればまた接続されます。いろいろ調べた結果、どうやらシステムリソースが不足しているらしいのです。なぜ不足したのか、それは最近○ートンインターネットセキュリティ2003をインストールしたのが原因かもしれません。システムリソースはショ-トカットアイコンを減らしたり壁紙を無くせば回復するそうですが、あまり変化が見られません。OSがXPでこのような状態を改善する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499952

その他の回答 (3)

noname#189131
noname#189131
回答No.4

XPでそのような状態になるのは、信じられないですね。 先ず、システムリソース不足と言うのが、意外です。 何か他に原因があるのでは・・? 某PC専門HP上には 2000やXPでは仮想メモリ領域にハードディスクを使いますし、システムリソースという概念そのものが無く、メモリ全てをシステムが使えるから、フリーズが無いのです。 とありますが。。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
  • TT250SP
回答No.3

本当にシステムリソースですか? 9x系なら640KBですが2000/XPは3MBも確保されてるんで滅多な事では不足しないと思うのですが…。 単に物理メモリの不足とCPUの遅さじゃないですか? マシンスペックが低い場合、視覚効果を無効にしたり、自動サービスを無効にすることで、結構軽量化が出来るので、マシンに負荷をかけずに処理ができるようになります。 マシンスペックが十分な場合は他に原因がありそうです。

回答No.2

XPでシステムリソースが足りないってあるんだ。 確かにセキュリティソフトはリソース食いますよね。 MEの時そうでした。窓の手とか使って常駐ソフト 減らせばどうでしょう???

参考URL:
www.asahi-net.or.jp/^vt4m-ikw/