• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:29歳ですが3年付き合った彼氏と別れようと思っています。)

29歳の私が3年付き合った彼氏と別れる理由とは?

straw2の回答

  • straw2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

私の場合は、別れを選びます。 ・3年間もの間大切な存在のはずの自分に嘘をつき通していたこと ・たとえ奥様と会っていなかったとしても(それはお母親様の言葉であって鵜呑みにもできない)、妻のいる身で不倫関係をさせてきたこと ・自分から打ち明けるならまだしも、お母様から聞いたこと。 彼には話す意志はなく、ずるずるうまく離婚さえすればいい、そしたらばれない、それまでは自分との付き合いもズルズル長引かせておこうと考えているとしか思えない。 金銭的なもめごとや、深く話し合いできない環境の二人が結婚という選択をしても、破綻するのは目に見えていると感じてしまいます。 お辛いのはわかりますが、ここは毅然として、別れを選び、また次の道を進むことが、あなたにとっての幸せだと思います。

noname#156008
質問者

補足

回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。分かってはいるのですが、すぐに好きな気持ちが消えないことが辛いです。毅然とした対応ができれば本当にいい女ですよね。

関連するQ&A

  • 2年に渡る彼氏の嘘

    こんばんは。現在20歳で大学生をしています。 私は18歳の時に33歳の彼氏と付き合った…はずが、最近 彼氏の年齢詐称がわかり 本当は今、49歳だったコトが判明しました。 最初は信じられず 別れ話もしたのですが ずるずる付き合ってしまい 今日新たな嘘がわかってしまいました。 付き合った時に結婚したことあるのか?という質問をしたことがあったのですが、その時の彼の答えはNOでした。 それが今日になり、「実はバツイチ。子供も二人いる。奥さんは49歳で同い年の同じ県に住んでいる。男ができ3年前に離婚した。もう会ったりはしていない」ということを告げられました。 最初聞いた時、頭の中が真っ白になり 涙も出ず、思ったより冷静に受け止めている自分がいました。 しかし時間が経つにつれ、2年間も嘘をつき続けられていたことや 49歳のその奥さんの子供の子育てもしたんだ、一緒の家に住んでたんだ、結婚式もしたんだろうなあ…という嫉妬?じゃないのですが、悲しい気持ちがブワッと溢れて来て涙が止まりません。 奥さんと連絡とってないのは本当なのかな… とか 疑ってしまい 何を言われても信じられないのが悲しくなりました。 お前とは結婚するつもりだし今月に籍入れにいってもいい。今度会った時も実家に連れて行ける 春休み 海外旅行に行こう など調子のいいことばかり言われて 今日はそのまま 考えさせて。と言い、家まで送ってもらってから、帰りました。 彼は束縛癖があり、男性がいるからといって バイトなどもさせてもらえません。働かずに専業主婦になってほしいらしいです。 こんな嘘をついていた彼と まだ付き合えるのか?見直すべきポイントなど客観的に知りたいです…バツイチと結婚って大変ですよね… 事あるごとに前の奥さんに嫉妬してしまいそうでため息が出ます… 皆様助けてください、、

  • 付き合って2年弱になる彼氏がいます。

    付き合って2年弱になる彼氏がいます。 奥さんが居たのですが、3年位前に家を出たきり連絡もつかず籍もそのままな状態です。(連絡を取る事が出来ないので、離婚届けも出せない状態です) 相手のご両親も既に他界されているようで身内はいないとのこと…。 結婚の話も出てはいるのですが、状況が状況なので進展しません。 相手と連絡が取れない時はどうしたら離婚届けが出せるんでしょうか?

  • ×2のある彼氏について

    私は現在24歳で10歳上の34歳の彼氏がいます。その彼氏は二回の離婚歴があり、最初の奥さんとの間に一人、二人目との奥さんとの間に一人子供がいて、両方とも親権は奥さん側にあって子供は手元にいません。付き合う前からそのことは承知で付き合って今3ヶ月になります。付き合い自体は順調で、お互い一人暮らしで家が近いこともあって今半同棲状態です。 今悩んでいるのは、親に彼氏のことをどう言うか、です。彼氏がいることは話していますが年や離婚歴のことは話していません。今まで、彼氏ができたらけっこう親に紹介したり、話に出していたのですが、今回は話して親がいい顔しないのはわかっているのでどう切り出してよいかわからないのです。どのような切り出し方をすれば一番よいでしょうか?

  • 今妊娠してるのですが…

    彼氏が籍も入れようとせず何か様子がおかしいんです…彼氏はバツイチで奥さんとは離婚したと言っていますが…イマイチ信用ができなくて…子供はシングルで産みますが…相手がきちんと離婚してるかどうかとか調べる方法はあるのでしょうか?市役所などできいて教えてもらえるのでしょうか?

  • バツイチ彼氏との結婚が決まりましたが悩んでいます。

    同棲して三年、彼氏との結婚が決まりました。 彼氏は30歳でバツイチ、子ども有りで元奥さんが育てていて 養育費は払ってますが面会や連絡はとっていません。 離婚原因は聞いていて 彼氏の家族と元奥さんは 絶縁状態だと聞いていました。 ところが悪いと思いつつも彼氏の携帯を見ると 彼氏のお父さんから 「子ども大きくなったな~」 とメールが来ていました。 彼氏に話を聞くと お父さんが彼氏の息子の現在の写真を見たいということで 繋がりがある、彼氏の兄の奥さんに送ってもらったと言うのです。 私は何故だかとても悲しい気持ちになってしいました。 バツイチで子どもがいるということはそれなりの覚悟がいることはわかってましたが実際、彼氏のお父さんが息子と別れた孫に会いたいと思っていることが感じられとても悲しくなり、嫁ぐ勇気がなくなりました。 こんなことで嫌な気持ちになるのは私の心が狭いですか? 友達に相談したら彼氏の親の配慮が足りないとも言われました。 息子が離婚しても孫に会いたいと思うのはやはり当たり前なのでしょうか。 本当に結婚に関して悩んでいます…

  • 5歳年下の彼氏との同棲と結婚

    私は今27歳で今度22歳になる彼氏がいます。 付き合って1年程ですが、遠距離恋愛です。 出会ったきっかけはナンパでした。 出会った時は彼氏は専門学生で、すぐに就職で地元に帰ったので初めから遠距離恋愛でのスタートでした。 1ヶ月から2ヶ月に1回くらい、私が彼氏の所に会いに行く形でしたが、特にケンカもなく仲良くいってます。 付き合って1年程になるので、そろそろ結婚したいなと思い彼氏に話すと、結婚してもいいよと言われました。 ですが、彼氏のお母さんが反対しているそうです。 まだ結婚するには若すぎる お金もないのに結婚してどうするの? と言われたみたいです。 私は年収350万くらいで、貯金は100万ない感じです。 彼氏は年収が更に低く、ボーナスもありません。 貯金もあまりないと思います。 ですが、一緒に生活していけば貯金もできるだろうし、そこから子どもを産んで、、、と考えてます。 彼氏のお母さんは同棲ならしてもいいということだったので、彼氏と話し合った結果、私が今の仕事を辞め、彼氏のいる所に引越して同棲しようと思ってます。 彼氏のいる所で仕事を探し働くつもりです。 同棲して最低でも1年後に籍を入れたいと話をしていますが、そのことはまだ彼氏のお母さんには話していません。 できたら私は仕事を辞めて知り合いもいない見知らぬ土地に行くので同棲して3ヶ月とかで結婚許してもらえないのかなとか考えています。 同棲すると婚期を逃すと言われているので、、、 ダラダラ同棲を続けるつもりはないです。 そのことは彼氏にも伝えました。 同棲して貯金もしていこうと話しはしてます。 私の考えが甘いのでしょうか? また、どうしたら結婚を許してもらえるのでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか・・・・。

    はじめまして。彼と2年くらい付き合ってやっと同棲することになりました。私達はバツ1同士でお互い子供が2人ずつ居ます。彼の子供は前の奥さんが連れています。高校生です。2人とも。同棲について彼の親に反対されています。なぜかと言うと・・・。養育費は今まで10万渡していたみたいなんですがもちろん私達一緒に住むようになれば6万で・・・と私が言ったら結局そんな金額では足りないと言ってくるのわかってるし私が払わなあかんようになる・・・。子供たちがかわいそう。何言ってもお父さんはあんただけなんやし。とお母さんが私に当てつけのようにおっしゃるのです。孫がかわいいのはもちろん分かりますが離婚して彼は10年。前の奥さんは今まで甘やかされて仕事もしていない。ことあるごと彼にお金ないからと子供の学校の集金袋まで持ってくる・・・。彼が前の奥さんと結婚してたとき借金ばかりしてきてそれを全部彼の親が払ってきた。お母さんはそんな彼の前の奥さんをそこまでなぜ・・・?と私は最近不安になってきました。皆様のアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 私は産みたいけど、彼氏は今回は待ってくれと言う。

    33歳の女です。4歳下の彼氏との間に子供を授かりました。 元々W不倫から始まった仲ですが、私は1年前に離婚しました。ですから再婚禁止期間は過ぎてます。私には、小学生の男の子が一人います。彼には2歳の子がいます。(2歳の子が産まれる前から男女の中になってます) しかし、彼氏は、今、奥さんと別居中ですが、まだ離婚が成立してません。私の存在も隠しているようです。子供が小さいので応じてくれないらしいのです。 奥さんに対してもう愛情はないのは確かです。デキ婚でしかたなく責任を取ったみたいです。 彼氏の言葉を信じて今回は見送るべきか、もう、同棲を始めて、内縁関係でもスタートさせたいとぎりぎりまで粘るべきか、未婚で産んで待つか、心が乱れてます。

  • 諦めた方がいいんでしょうか?

    どうしたらいいのかわからなくなり悩んでます。          付き合って半年の彼がいます。 彼は、去年の夏に離婚をし私と付き合っているんですが。 その彼と私は、1ヶ月半ほど同棲をしていました。 離婚が成立して同棲をしていたのですが。彼の娘さんがリストカットをして奥さんがパニックになり奥さんから彼に、こんな風にしたのはあんたのせいだ!と言われ悩み彼は籍は戻さず家に帰る事になりました。 彼と私の中では娘さんが良くなるまでの辛抱だと思い今日まできました。 その彼から今日、お前とは結婚出来ないと言われました。奥さんと今日まで幾度となく話し合いをしてきて、奥さんに言われたそうです。籍を戻さないのなら、子供と一緒に死んで呪うと。 彼が言うには、奥さんがおかしくなって、子供に対する風当たりもきつく子供に手を挙げているそうです。 私は、彼を好きです。 正直、彼をうしないたくありません。 もう、どうしたらいいのか分からなくなり投稿させてもらいました。 ご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の前の彼女に対する態度

    ×1の彼氏の 前の奥さんに対する態度があまりにも酷かった事を知って この人とうまくやっていけるのか不安です というのも彼氏は×1で子供もいます 彼氏が前の奥さんと別れてから私達は付き合いました ですが離婚のきっかけになったのは今まで自分から女性を好きになれず 告白されたから適当に付き合うってスタイルだった彼氏が 初めて自分から好きになれた人(私です)ができたからだった事を知りました それまでは性格の不一致と聞いていました 前の奥さんと結婚した理由も 奥さんが30歳で結婚に焦っていた事 2人の交際期間が8年と長くお互いの両親から結婚について追求され 結婚しなければならないような雰囲気になってしまったからだそうです そして結婚したのですが先にも述べた理由で奥さんに離婚をせまり その時に奥さんの妊娠が分かったそうですが 彼氏は離婚の姿勢を崩さず それでも好きだ別れたくない家族になりたいという奥さんに 好きでもない女との子供なんか会いたくないお前が子供がどうしても欲しいという都合で俺は無理矢理子作りさせられたんだ もう好きでもないし顔も見たくないしうっとおしい お前がどんなに俺にすがっても今回だけは絶対別れる と言っていたそうです そう聞いた事を彼氏に伝え 8年も付き合ったのに… あまりに酷いのではないか というと 好きではなかったけども奥さんが彼氏に依存していて情で付き合い続けた 俺が神奈川で就職したから地元を出て友達もいない神奈川に一人で俺を追い掛けてきた事を理由に別れるなんて許さないと言われていた そして奥さんはかなり貯金があり 奥さんは貢ぐ事で彼氏を捕まえている気になっていたから何かと買ってもらえて便利だった 新しい恋愛をするのが面倒だった と言います 私もいつか同じ事をされるのではないか…と不安を話すと あなたは俺が初めて自分から好きになれた女性だから 新しく恋愛するのが面倒臭かった俺が離婚してまであなたと一緒にいたいと思えた人だから絶対に大切にする 気持ちなんか冷めない 人生をあげてもいいと思っている あなた無しでは生きていけない と言われます 確かに今はすごく優しいです こんなに愛してもらえたのは初めてだと思えるほどです ただいつか終わるのでは 態度が豹変するのではと心配です 信じてあげれてない私も悪いのですが… 読みにくい長文で申し訳ないのですが どうかご意見お願いします