• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか・・・・。

はじめまして。彼と2年くらい付き合ってやっと同棲することになりました。私達はバツ1同士でお互い子供が2人ずつ居ます。彼の子供は前の奥さんが連れています。高校生です。2人とも。同棲について彼の親に反対されています。なぜかと言うと・・・。養育費は今まで10万渡していたみたいなんですがもちろん私達一緒に住むようになれば6万で・・・と私が言ったら結局そんな金額では足りないと言ってくるのわかってるし私が払わなあかんようになる・・・。子供たちがかわいそう。何言ってもお父さんはあんただけなんやし。とお母さんが私に当てつけのようにおっしゃるのです。孫がかわいいのはもちろん分かりますが離婚して彼は10年。前の奥さんは今まで甘やかされて仕事もしていない。ことあるごと彼にお金ないからと子供の学校の集金袋まで持ってくる・・・。彼が前の奥さんと結婚してたとき借金ばかりしてきてそれを全部彼の親が払ってきた。お母さんはそんな彼の前の奥さんをそこまでなぜ・・・?と私は最近不安になってきました。皆様のアドバイスいただけたらありがたいです。

みんなの回答

• e-uraura
回答No.2

血のつながりというものは大きなものだと思う。 祖母から見れば、孫を連れている元嫁は他人とは思いがたい部分があるのだろう。 また、出来の悪い子ほど可愛いとも言います。どこか駄目でもどこか人懐っこいところがあるのやもしれません。 しかるに、貴女様はどこの誰か判らない男の子を二人も連れている女でしかありません。 彼氏に万一のことがあれば、結婚しておれば貴女様が第一相続権があり、それはその血のつながらない子供にも事実上流れます。血のつながった孫の相続率はがくんと下がります。 せめて、子供のいない女性で、新たに子供を作ってくれるとなると、話は違ってきただろうことは想像できますな。 二人がどういう考えかわかりませんが、赤ん坊をつくると、がらっと変わりそうですな。デキ婚をお薦めします。

• nagaineko
回答No.1

お母さんは、自分のことと、孫のことしか考えてないんですよ。 そういう意味で言うと、あなたは邪魔ものでしかないわけです。 ここを乗り切っていけるかどうかは、彼の覚悟いかんでしょう。 あなたがいくら、お母さんに言っても、それはどうにもなりませんよ。 彼が腹を決めて、お母さんを黙らせることができれば、 先の展開も開けてくるでしょう。 しかし、彼がお母さんに、頭が上がらないようでは、 話になりませんね。 全ては、彼次第だと思います。