sukure0127のプロフィール

@sukure0127 sukure0127
ありがとう数18
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/23
  • どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。

    どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。 どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。 傲慢なのは充分承知の上での質問ですm(_ _)m 毎日毎日吐くほど悩んでいます。 どうぞ、ご指導・アドバイスをお願いします。 私は30代前半、独身です。 「結婚を前提にお付き合いしたい」と言って下さる彼(Kさん)と先にすすめるか悩んでいます。 今年の1月に友人の紹介で知りあったKさんは、少し年上のお医者さんです。 有難いことに、私に一目ぼれをして下さったらしく、2回目にお会いしたときに 「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言われました。 私もはっきりと言われ、Kさんの誠実さに胸を打たれたのですが どうしても彼の外見がタイプではなく、悩んでいます。 人は外見ではなく、中身だということはよく理解しています。 でも手はつなぎましたが、それ以上すすむ事が出来ないのです。 キスして、セックスなんて・・・ Kさんはシャイであまり女性経験がないらしく(友人談) 無理にせまってくることはないのですが、 やはり彼の誠実な気持ちに答えられない自分に自己嫌悪感じています。 たぶん、生理的に受け付けないのです。 Kさんの前に、3年間付き合った元彼氏は去年別れたのですが、 私のタイプどんぴしゃでお互い一目ぼれで付き合いました。 でも外見は良くても冷たく泣かされることは多くて、 結婚の約束もうやむやにされ、結局お別れしました。 別れて良かったと思っていますが、元彼をまだときどき思い出してしまうんです。 「今度は誠実で結婚を意識してくれる人と出会いたい」 そんなときにKさんに出会えて、本当に嬉しいのですが、 セックスがどうしても考えられません。。。 私のことを大切にしてくれて 優しくて尊敬しているのに、どうしても体が拒否してしまうのです。 正直、自分の年齢と両親のゴリ押し、彼の職業が経済的に安定していることへの 焦りはあるのかもしれません。。。 でもそういうことは抜きにしても(本当に身勝手だとは思いますが) Kさんのことは人間的に好きです。 このまま頑張って深く付き合えば変わるものでしょうか? 男としてみれるでしょうか? もう少し、彼の人柄を知れば違うでしょうか? (今は遠距離で月に1度しか会えません。1月からは5回程度しか会っていません。 メールは毎日ですが、電話は苦手らしくほとんどかかってきません) 「彼を愛して愛されて幸せになりたい。でもセックスできるか…」というのが 一番の悩みです。 諸先輩方、 「最初はタイプじゃなかったけど、結婚したり触れ合ったら、好きになったよ~」 などの体験談・アドバイスをお願いします。 宜しくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#188774
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 結論は出ている?

    結論は出ている? 只今、主人と別居中です。 過去の質問履歴なども参考にしていただければ幸いです。 先日、やはり離婚したくない旨を伝えて一週間程経ちます。主人はしばらく返信を待って欲しいと言い、わたしも今週の木曜日辺りに『どうするつもりなのか○○(主人の名前)の中で整うまでわたしからこの話はしない。メールも待つし電話も掛けないでおくね』とメールしました。 それに関して返信はありません。 前の晩に電話を掛けたのですが電源が入っていませんでした。主人はネットカフェで寝食していてほとんど充電しないと言っていたのでメールもすぐに見ていなかったのかもしれません。 わたしはすぐに『離婚の気持ちは変わらないから』と言われるんかなって思っていたんですが、以前送ったわたしのメールでやはり何かを考えてくれているんでしょうか。 結論を急かすつもりはないのですが、もし結果的にダメなら母子手当てが今月から受け取れると父に聞きました。たぶん主人はそれをわかっています。別居前にすぐに離婚届けを出そうとしていたので。 忙しいのか、考えているのか、ただわたしと距離を取っているのか、妊娠中のわたしに安静にしていて欲しいから、刺激しないようにしているのでしょうか? わたしが今一番考えているのは子どもです。 ですが、まあ生まれてから離婚するとなると今から動かないと間に合いません。結論は急がないと私から言った手前、主人を急かす事が出来ません。 乱文で申し訳ないのですが、わたしはどうしたらいいですか?

  • 40歳の私、妥協も必要か?

    40歳の私、妥協も必要か? 私は40歳・バツイチ・子供3人の女性からの相談です。 親友に頼まれて週一か週二で夜 居酒屋に手伝い行っています。そこで男の人に真剣に交際を求められてて正直 悪い気はしないんだけど…気乗りしない。 私のタイプじゃない。でも40にもなるとなかなか出逢いがないから妥協も必要なのかな~?私は、いくつになってもドキドキした気持ちって大事だと思うし一緒に居て楽な人の方が楽しいと思うけど…これって贅沢なのでしょうか?彼は、私の状況を把握しています。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 好きな人の誕生日を一緒に過ごしましたが…

    好きな人の誕生日を一緒に過ごしましたが… 他の方の質問で状況が似たようなものがないか検索したのですが、 なかったようなので投稿させていただきました。 私(27歳)は、数ヶ月前に友人に紹介してもらった彼(28歳)と 何度か遊びに行ったり、メールしたりする関係になりました。 最初は彼の方からかなりアプローチされたのですが、 2人で会った2回目の時にキスされそうになったのを、 拒んでから少し態度が変わった気がします。 その後も「手を繋ぎたい」と言えば繋いでくれて、 別れ際に頭を撫でられたりしていました。 そして、先日、彼の誕生日があり、 メールで「誕生日の日にご飯誘ってもいいですか?」と 聞いたところ、「全然いいよ」との事で、映画とご飯に行ってきました。 プレゼント彼がお酒好きなので、お酒をプレゼントし喜んでもらえました。 楽しい時間を過ごせたのですが、話の中で、 「女性から好きとか言われたり、あからさまに態度に出されるのはいやだ」 「女性から好意を持たれていても言われないと気づかない」 「女性は思わせぶりなことをよくするよね」 と言われ、帰り際に「手を繋ぎたい」と言ったところ、 「言われると拒否したくなる」と初めて拒否されてしまいました。 私は彼のことを好きなので告白しようと思っていたところで、 上記の話があり困惑してしましました。 そこで質問なのですが、男性は誕生日に好きでもない人と過ごすものでしょうか? また、誕生日の日に言われたことはどのような意図があるのでしょうか? ちなみに補足になるかわかりませんが、 紹介してくれた友人が彼に私のことをどう思っているか等聞いたところ、 「次に付き合う人は結婚する人だから、簡単には付き合おうとは言えない」 と言っていたそうです。 文章がとても苦手なので説明不足やわかりにくい部分もあるかと思いますが、 ご意見お願いします。

  • 私には付き合って2年半の彼女がいます。

    私には付き合って2年半の彼女がいます。 しかし、どうしても付き合った当初から我慢できないところがあります。 それは、とにかく普段ボーとしていて、私が色々な話をしても相槌は打つのですが、ほとんど興味がないというか反応が悪いというか…とにかく文で伝えるのは難しいですが、そんな感じなんです。 私と話したことを、数日たって「そう言えばこの間の○○の話なんだけど…。」みたいな感じで再度話をすると、「え?そんなこと話した?ごめん、覚えてない。」みたいなことを言われ、とにかく会話が続かないんです。 実際に、一緒に見た映画の話すらこういった反応をする始末です。 例えば、「今TVに出てる人はこの間見た映画の○○役の人だよ。」と言うと「出てた?○○役?あんまり覚えていない。」っていう反応です。 それと、例えば私が、喜んでいたり、おしゃべりな私が黙っていたり、何かを見つけて一生懸命見ていたり…とにかく、「どうしたの?」と聞いてほしい、聞くべき時にもその一言すらかけてくれないのも不満です。 一応、彼女には「なんで、聞いてくれないの?」と聞いたら、「私の中では、何かあったんだなぁ。って思っているけど…」と言っていました。 とにかく言えばきりがないのですが、とても不満です。 本人に曰く、「会話をするときにいちいち考えてしゃべらない。」や「しゃべりたいと思ったときにしゃべるのが会話じゃない?」と言ってますが、私は誰と話そうと、考えて話をしないとトラブルのもとになると思います。というか、マナーだと思います。 しかも、彼女は誰かが話しかけないと話さない性格なので、彼女が言う「しゃべりたい時にしゃべる」を待っててもほとんど会話をしてくれないので、この言い訳もおかしいと思います。 本当にこんな文では、私の不満は皆さんに伝わりにくいと思いますが、結論から言いますと、これは彼女のわがままだと思います。少しぐらいは相手のことを考えて、周りの人みたいに普通に会話をしてほしいです。 ちなみに、この間どうしても我慢できなくて、私が怒って説教をしたら、それが原因で最近彼女に別れを告げられました。 私もその時は腹が立ってしょうがなく、勢いで別れたのですが、冷静になって考えると彼女にはそれしか不満がなく、それが治ってくれれば何の問題もないので、もう一度よりを戻したいのですが、今さら自分からは言えません。 長々とすみませんが、皆さんはどう思いますか? 私が間違っているのなら、キッパリ別れようと思うのですが、私の意見が正しいのなら、もう一度彼女に考えなおして貰いたいと思っています。 是非とも、回答お願い致します。