• 締切済み

setup.exeは削除しても構いませんか?

setup.exeは削除しても構いませんか? パソコンをすっきりさせたいのでできる事なら削除したいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• AngraMain
回答No.2

こんにちは >setup.exeは削除しても構いませんか? ソフトウェアやSetup.exeファイルのある場所次第です。 アプリケーション(プログラム)フォルダにある場合は削除N.G.の可能性があります。  ※ インストール済みのときにSetup.exeを実行すると、[修復]や[アンインストール]等の   機能をもつ場合がある。    テンポラリフォルダ(WinXPの場合"%USERPROFILE%\Local Settings\Temp"や"%SystemRoot%\TEMP"にある場合は、インストールするときに作られた一時的なファイルである可能性が高いため 削除しても問題はないと思います。

• Hoyat
回答No.1

何のアプリケーションの「setup.exe」なんでしょうか? 何のsetup.exeなのかが全く不明ですから、あくまでも一般的な話で言うと・・・ setup.exeはアプリケーションをインストールする際のインストーラーの事です。インストーラーですから基本的には対象となるアプリケーションが正常動作しているなら削除しても構いません。 何らかの不具合を出したり、アプリケーションが破損した場合は再度ダウンロードしてくる必要がありますけどね(setup.exeが単体でPC内にあると言う事はダウンロードしたアプリケーションがあると言う事ですので)。