• 締切済み

setup9x.exeというのが勝手に起動 削除できません

今日パソコンを立ち上げたら C:\Documents and Settings\ユーザー名\setup9x.exe というファイルが勝手に立ち上がってしまいます。 パソコンの調子も悪いです。 削除してもまた復活してしまいます。 ウイルスか何かなのでしょうか。削除したいのですが どなたか削除方法を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

MSN Messengerをインストールした時期と、不具合が発生市し始めた時期が同 じ時期でしょうか。 であれば、この「setup9x.exe」というのはMSN Messengerが生成するファイルです。 MSN Messengerを一端アンインストールしてみて、それで現象が消えないでし ょうか。

toshitoshiko
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 しかし残念ながら、 MSNメッセンジャーをアンインストールしてみたのですが 消えませんでした‥‥。

toshitoshiko
質問者

補足

setup9xの拡張子はexeではありませんでした。 プロパティを見ると「アプリケーション」となってます。

関連するQ&A

  • ウィルスが~~・・・

    知らない間に自分のパソコンにウィルスが入ってたらしく、 Internet Explorerを開いてページを見ている最中に勝手に 広告が出るようになって、しかもパソコンの起動が重くなってしまいました・・・。 起動中のプロセスの中にipwinsがあって調べたら これが原因みたいで・・・堂々とインストールされてました。 アンインストールしてこれに関係あるものをレジストリで探して消し これで終わったかな?とか思ってたんですが・・・。 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Temp にb129.exeというプログラムが勝手に出来てウィルスバスターで ウィルスだ~って言われます・・・。 消しても消してもb129.exeは何日かすると復活していて それをほっといてみたんですが↑のipwinsが復活したみたいで b129.exeが原因だと思ってます。 この流れを止める方法は無いでしょうか? 本当に困ってるので、お願いします!

  • 削除できません、、、助けて!

    ウイルススキャンして、下記のフォルダに検知されて、ソフト自動削除及び手動でもだめでした。 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\OFFICE\SYSTEM\finder.dll C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\OFFICE\SYSTEM\sysloader.exe 助けてください!

  • ADW PURITYSCAG.Gの削除方法

    ADW PURITYSCAG.Gの削除方法 環境はW-XPです。 ウィルスバスター2005でいつも ウィルス名 ADW PURITYSCAG.Gが検索されます。 削除したいのですが。削除方法を教えてください。 ウィルス名は C:\DOCUMENTS AND SETTINGS\<ユーザー名><ランダムな値>\APPLICATION DATA\<ランダムなファイル名>.EXE です。 よろしくお願いします。

  • 勝手にフォルダが作成された

    C:\Documents and Settings\User\Local Settingsをみていたら、 前には無かったんですが、TempImagesというフォルダができていました。 ioC.ini register.exe が中にありました。(他のユーザーではフォルダはありません 他にもC:\Documents and Settings\UserにWINDOWSというフォルダが できていました。 更新時を見ると、2008年2月15日だそうです。 中身を見てみるとこんな感じになっていました。 +WINDOWS +system ファイルはなにもみあたりませんでした。(他のユーザーではフォルダはありません あとフォルダが作成されていたとは無関係なんですが、 C:\Documents and Settings\LocalServiceでなんとかのドキュメントの 名前が、前ユーザー(削除したユーザー)の名前になっていました。 例:太郎のドキュメント みたいな感じになっていました。

  • ウイルスが削除できなく居場所もみつけれない 勝手にネットへ接続されます

    どこで感染したのかわかりませんが一日に何回も勝手にネットへつながります。 削除しようとしてもできなく圧縮ファイルなので隔離もできません。 処理したいのですがどうしたらいいか教えてください。 2008-6-18 19:32:53,KEIJI,手動ウイルス検査,C:\Documents and Settings\KEIJI\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\SNRJA89T,whCC-TRAFE7[1].exe/File.dat/whAgent.exe,not-a-virus:AdWare.Win32.WebHancer.390 に感染しています。,未処理, 2008-6-18 19:32:53,KEIJI,手動ウイルス検査,C:\Documents and Settings\KEIJI\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\SNRJA89T,whCC-TRAFE7[1].exe/File.dat/whInstaller.exe,not-a-virus:AdWare.Win32.WebHancer.390 に感染しています。,未処理, 2008-6-18 19:32:53,KEIJI,手動ウイルス検査,C:\Documents and Settings\KEIJI\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\SNRJA89T,whCC-TRAFE7[1].exe/File.dat/webhdll.dll,not-a-virus:AdWare.Win32.WebHancer.Family に感染しています。,未処理, 2008-6-18 19:32:53,KEIJI,手動ウイルス検査,C:\Documents and Settings\KEIJI\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\SNRJA89T,whCC-TRAFE7[1].exe/File.dat/whiehlpr.dll,not-a-virus:AdWare.Win32.WebHancer.390 に感染しています。,未処理, この4つなんですけど・・・

  • WMP10 ライブラリ削除について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1737761.html などを参考に削除しようとしたのですが C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Media Player のフォルダが見つからないです。 C:\Documents and Settings\ユーザー名 までは行くのですが \Local Settings\ が見つかりません。 検索で直接「CurrentDatabase」のファイルを探しても見つかりませんでした。 お分かりの方、よろしくお願いします。

  • setup.exeは削除しても構いませんか?

    setup.exeは削除しても構いませんか? パソコンをすっきりさせたいのでできる事なら削除したいです。 よろしくお願いします

  • これらのファイルは削除しても大丈夫でしょうか?

    Norton AntiVirus 2003をだいぶ前にアンインストールしたのですが関連のファイルがまだ残っています。。。 Norton関係は全て削除しなければならないのですが、これらのファイル?は削除しても大丈夫でしょうか? (今は他社のソフトを使用しています) 場所→C:\Documents and Settings\ユーザー名\Cookies ファイル名?→ユーザー名@symantec[1] 場所→C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files ファイル名?→Cookie:ユーザー名@symantec.com/

  • WORM_CISSI.B

    WORM_CISSI.Bのウィルスにかかってしまったんですけどどうすればよいのでしょうか??教えてください。よろしくお願いします。OSはXPです。C:\Documents and Settings\All Users\Documents\が元の場所です。ファイル名がSetup.exeです。初心者でわからないことばかりですのでお願いします。今は隔離状態です。

  • アドウェア msbb.exe が削除できない…

    ノートン2005を使ってます。一応スパイボットを使用して検出されたウイルスなどは削除しましたが、再度ノートンでスキャンするとmsbb.exeが検出されます。削除しようとしても「ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またファイルが使用中でないか確認してください」と出て消せません。どうすればいいでしょうか??教えて下さい。 C:documents and settings\○○○○(名前)\localsetting\temp\msbb.exe Adware.180serch… Adware.180solutio…