• ベストアンサー

WMP10 ライブラリ削除について

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1737761.html などを参考に削除しようとしたのですが C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Media Player のフォルダが見つからないです。 C:\Documents and Settings\ユーザー名 までは行くのですが \Local Settings\ が見つかりません。 検索で直接「CurrentDatabase」のファイルを探しても見つかりませんでした。 お分かりの方、よろしくお願いします。

• tomy41
  • お礼率48% (345/709)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sab909
回答No.2

おかしいですね… 隠しフォルダ・ファイルを表示させても無いですか…?インストール時に別な場所へ入れてしまったのかもしれないですか…???  でしたら再度、「検索」で探してみましょう。  「検索」画面を表示させ、「ファイルとフォルダすべて」で「ファイル名のすべてまたは一部」に「CurrentDatabase」と入力します。  そしてその画面項目の下 「詳細設定オプション」の右側の下矢印をクリックして「隠しファイルとフォルダの検索」にチェックを入れて再度検索してみてもだめでしょうか…???

tomy41
質問者

お礼

ありがとうございます。 みつかりました。 どういうわけか検索だとあるのですが 同じところをエクスプローラー等で行ってみると ないんですよー 何なんでしょうか、、

その他の回答 (1)

• STAGE708
回答No.1

エクスプローラを開いて、ツール→フォルダオプション→表示→ファイルとフォルダの表示ですべてのファイルとフォルダを表示するにしてみてください。 多分、隠しファイル及ぶ隠しフォルダを表示しない設定になっているはずです。

tomy41
質問者

補足

回答ありがとうございます。 表示するにしましたら、 \Application Data\Microsoft までは行くことができましたが その中にMedia Playerのフォルダがありませんでした。 どうすればいいでしょう、、