• ベストアンサー

小さいころ(1991年生)に車で親がかけていたテープの曲を10年近くた

小さいころ(1991年生)に車で親がかけていたテープの曲を10年近くたった今無性に聞きたくなりました。 しかし曲名がわかりませんし、覚えているフレーズを検索しても出てきません。 そこでぜひわかる方に教えていただければと思います。 覚えているフレーズは      きっと僕たちは今旅に出る     新しい季節が~                   です。 ヒントが少なくて申し訳ありませんがわかる方はぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと歌詞が違いますが中西圭三さんの「次の夢」かもしれません。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59454 ちなみに1996年にリリースした日産・ステージアのCMソングで  久宝留理子さんも歌詞を変えて歌っています。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16789 こちらで試聴できます。↓(サビは久宝留理子さんの方で聞けます) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1407327 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2645929

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%A5%BF%E5%9C%AD%E4%B8%89
yarukkyana
質問者

お礼

ありがとうございます。 中西圭三さんの「次の夢」で間違いなかったみたいです。 久々に過去の思い出に浸らせてもらいました。 重ね重ねお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1981-2年ごろの曲なのですが・・・・

    いつもお世話になっております。 1981-2年ごろの何かのエンディングに使われていた?曲で、当時小学校の運動会の演技に使われていた曲が今ごろになって思い出し気になっております。 歌詞検索サイトでも見つけられずちょっと引っかかっております。 歌詞の掲載はできないようですので、(うろ覚えというわけですが) サビの部分は 太陽が昇ったら今日もまた旅を始めよう という内容だったと記憶しております。 こんなあいまいな内容で申し訳ありませんが、 もし「これじゃない?」というのがありましたらどうかお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 93年頃のユーミンとドリカムの曲

    93年頃CMで流れてた曲なのですがフレーズをうろ覚えしてるだけで曲名がわかりません。 まずユーミンはラガービールのCMで”憶えていてね・・遠のいて近づいて・・”というフレーズだったようです。 ドリカムは確かソニーのCMで”船を出そうあなたが握ったオール逆らわず・・”だと思います。 宜しくお願いします。

  • 2,3年前にラジオでよく流れていたJ-POPの曲です。なんとなくの音しか覚えていないのですが・・・誰が歌っているのでしょうか

    2,3年前近くのビデオレンタル屋さんに行くと、よくラジオ?で流れていた曲がありました。女性の歌手で、川嶋あいさんのような曲調だったのですが、曲名がわかりません。当時はよく流れていて、その時に調べればよかったのですが・・。 この間、一度洋服店で耳にして気になったので 歌詞も、思いついたもので検索したのですが、全く見つかりませんでした。 「さよなら~さよなら~」だったか「ありがと~ありがと~」だったか曖昧です。「笑って はしゃいで」とかのフレーズもあったと思います。 友達を思って歌っている曲のようでした。 音は、「ソファソファミミレレドラシシドドー、ミファソソラファミミレドレミミラシシドド~」のような始まり方です。ピアノが傍にないので、ずれているかもしれません・・・。 サビに入るところで「ドドレミミミミミミファミミ、ドドレミミミミミミミミラミレドファミレドシレ~」というようなフレーズもありました。 断片的で誠に申し訳ないのですが、お心当たりの曲と歌手名があれば教えて頂けると助かります。

  • 1975年頃カセットテープで聴いた曲です。

    笠井紀美子で、 こちらのカテの方がご存知の方がいらっしゃるかも、と思い質問いたします。 1975年頃、バンドをやってた友人が持っていたカセットテープで聴いた曲です。 当時、洋楽しか聴いてなかった私にとって、かなりショッキングでした。 日本人で、女性ヴォーカルでこんな歌うたう人がいるんだ~と思いました。 全曲確か日本語だったんですが、覚えてるのは、 『どんなに愛した・・・』で始まる歌。 気だる~く、官能的なヴォーカルでした。 何という曲か、できればそれが入ったアルバムがわかる方いらしたら、教えてください。

  • ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出し

    ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出しが♪大阪の雨は~で途中♪ごめんねケンちゃん~というフレーズがありました。 演歌っぽいポップス風の曲でした。 歌手名と曲名を御存知の方、よろしくお願い致します。

  • 2年くらい前の曲なのですが

    曲名と歌っている人がだれだかわかりません ただ分かっているのはこのフレーズだけです  舞い上がれ高く舞い上がれ かな確かこんな感じの曲です知っている方いらしたら おねがいします。

  • 80年頃のヒーロー物カセットテープ

    幼い頃に父親からヒーロー物のカセットテープを買って貰い 車の中で連日聞いていましたが、そのカセットは何だったのかを知りたいです。 80年~83年頃に買って貰ったと思います 入っていたと思われる曲は 闘将ダイモス・太陽戦隊サンバルカン・銀河鉄道999? もう手に入らないと思いますので 入っていた曲と曲順さえ分かれば オリジナルCDでも作って懐かしみたいです

  • 1984年の車のCM曲

    1984年(昭和59年)の秋頃から1985年(昭和60年)の3月頃までよく流れていた車のCMで、スバル『レックスコンビ』だったと思うのですが、そのCM曲でピアノの弾き語りのようなバラード曲でフランス語(だったと思います。英語ではありませんでした)の歌のタイトル等を探しています。CMはモデルの外人女性が一人で車を運転しているだけで、そのバックに流れていた静かな曲です。アップテンポな曲ではありません(フランス語の歌のバックの演奏はピアノだけだったと思います)。レックスコンビのCM等で検索しても該当のCM等はみつからなかったので、もしかしたらレックスコンビではなかったのかもしれませんが、ハッチバックタイプの軽自動車で上記期間に流れていたのは間違いないと思います。ものすごくいい曲なのですが曲名もアーティスト名もわからないため、20年以上も気になっています。どなたかそのCMを覚えていらっしゃいますか?曲名等わかるようでしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMで少し古い曲

    3~4年程度前で、車の中でモデルが着替えをしているCM、確かモデルはクリスティー・・・とか当時16から17歳ぐらいで曲名は 「雨の・・・・」だったともいます。軽いのりでシャンソン風、トヨタのCMだった用に思います。曖昧ですがその曲を探しています。何かヒントでもお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1995~1996年頃の車のCM曲

    1995年~1996年に流れていた車のCM曲を探しています。 (1)CMで流れていた部分の歌詞は♪oh think twice~といっていた気がします。 聞こえたとおり書くと、オウ、ティン、トワイって感じです。 (2)音程は、ラ(高)・・ミミ・・ラドミ・レレドレドレ・・・ (3)歌声とか曲調は、ビリージョエルっぽい。 敢えていうとです。音楽のジャンルで言うとビリージョエルと同じジャンルではないかという意味です。洋楽に詳しくないので、逆に回答の妨げになってしまったらすいません。私の中での勝手なイメージです。 2ヶ月位前、ユニクロにいったら、この曲が流れているのを聞きました。7~8年ぶりの再会でとてもうれしくなり、曲名を思わずお店の人に聞きましたが、わからないとのこと。今思えば店内の人たちに聞いてまわればよかったと思うほど、この曲のことを知りたくてたまりません。よろしくお願いいたします。