• ベストアンサー

1995~1996年頃の車のCM曲

1995年~1996年に流れていた車のCM曲を探しています。 (1)CMで流れていた部分の歌詞は♪oh think twice~といっていた気がします。 聞こえたとおり書くと、オウ、ティン、トワイって感じです。 (2)音程は、ラ(高)・・ミミ・・ラドミ・レレドレドレ・・・ (3)歌声とか曲調は、ビリージョエルっぽい。 敢えていうとです。音楽のジャンルで言うとビリージョエルと同じジャンルではないかという意味です。洋楽に詳しくないので、逆に回答の妨げになってしまったらすいません。私の中での勝手なイメージです。 2ヶ月位前、ユニクロにいったら、この曲が流れているのを聞きました。7~8年ぶりの再会でとてもうれしくなり、曲名を思わずお店の人に聞きましたが、わからないとのこと。今思えば店内の人たちに聞いてまわればよかったと思うほど、この曲のことを知りたくてたまりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

フィル・コリンズ(Phil Collins)の 「アナザー・デイ・イン・パラダイス(Another Day In Paradise)」だと思います。 参考URLで、この曲の試聴ができます。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1444447
fillefille
質問者

お礼

どうもありがとうございました。まさにこの曲です! こんな頼りない手がかりで教えていただけるとは・・。驚きました。おそるべし。 さっそく買います。 ここ2ヶ月のもやもやからやっと開放されます。仕事も気合をいれてがんばれます。

その他の回答 (1)

noname#8420
noname#8420
回答No.1

セリーヌ・ディオンの「Think Twice」じゃないかな、と思います。 購入前に着メロで聞いてみたら確認できると思いますよ。

参考URL:
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=6579
fillefille
質問者

お礼

残念ながら、この曲ではありませんでしたが、よい曲だと思いました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西電力のCMの「ビリー・ジョエル」っぽい曲のタイトルがわかりません

    関西電力のTVCM「環境シリーズ(3篇)」(試聴:http://www.kepco.co.jp/media/cm/index_4.html)で使用されている、ビリー・ジョエルの「The Longest Time」っぽい曲の原曲がわかりません。ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビリージョエルのコンサートで、1曲だけ歌った外人

    ビリー・ジョエルのヤフードームのコンサートへ、行って来ました。コンサートの途中、1曲だけビリーとは別の外国人アーティストが歌ったのですが、一体誰だったのでしょうか?曲は、28年ほど前に流行ったものだったんですが、その曲名も思い出せません。ご存知の方、教えてください。

  • 音程低めの洋楽は?(男です)

    探しています。自分の音程は…邦楽で言うとサザンのTSUNAMIの一番高いとこはダメ、洋楽で言うとビリージョエルのHonestyが精一杯です^^; みんなが盛り上がれるような、有名であったりCMで使われているものであるとなおありがたいです!!お願いします!!

  • ビリージョエル?だったと思うのですが

    多分20年位前だと思います。 確かビリージョエルだったと思うのですが、日本ドラマの主題歌になった曲があったと思うのですが、忘れてしまいました。 ビリージョエルだったかもドラマの名前も定かではないのですが・・・ こんな情報でわかる方いたらよろしくお願いいたします。

  • 90年代?のとあるアーティスト名が思い出せません

    90年代の初頭?にMusic StationなどのTV番組などで見かけた記憶があるのですが、 ・ピアノ弾き語りスタイルの男性ソロ(シンガーソングライター)。 ・めがねをかけていたような気がする。 ・ビリー・ジョエルに強く影響を受けているっぽかった。 ・ヤバイヨ~触れるだけじゃ…みたいな歌詞の曲(ビリージョエルのHonestyにサビが似てたような)があった。 この情報で該当アーティストが誰かわかる方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビリー・ジョエルの代表曲とは何だと思いますか。

    先ほど、BSで、ビリー・ジョエルの日本公演のフィルムを見たのですが、85年のロングアイランドのコンサートフィルムと違って、ピアノが深い音でよく響き、完成されているように感じ、感慨深かったのですが、ビリージョエルの代表曲というと、皆さんは何が一番だと思いますか。 私自身、ピアノの楽譜を買い求め、エレクトーンに編曲して、いくつかナンバーを弾いていました。 高校時代の「オーネスティ」などには、あの当時を思い起こされたり、「ストレンジャー」には、思わずグリッサンドやエキサイトにキーボードを弾いていた頃を思い出したり・・。 一番思い出深いのは、家で見ていた新婚時代のロングアイランドのフィルムで、「Just Way You are(素顔のままで)」の一曲。 結婚式のキャンドルサービスにも使いました。 皆さんのビリー・ジョエルのマイベストは何ですか。エピソードと共にご紹介ください。

  • 20数年前の化粧品のCMの曲(2曲)

     20数年前の化粧品のCMの歌を探しています。 <1曲目> ・EPOさんのような感じの歌声 ・♪????(←呪文のような歌詞)呪文をかけて   ????愛している・・・・・♪という歌詞 <2曲目> 荻野目慶子さんが出演していた、メナード化粧品のCM 歌詞のない曲でした。 情報が少ないですが、一方でもご存知の方お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCMの曲です。

    数年前に流れていました。洋楽です。 メーカーは不明ですが、SUV系だったと思います。 CMの内容は明るい感じです。 曲のジャンルはパンクで男性ヴォーカルです。 たぶんカバーで元は女性ヴォーカルで70年代~80年代にアメリカで活躍したバンドです。(←これは間違っているかもしれませんが・・・。) サビの最初が「NO、NO、NO~♪~♪」と聞こえます。 以上がわかっていることです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ユニクロ CM曲

    2011年10月から、ユニクロのフリースのCMで、黒木メイサさんが出演しているCM曲を教えて下さい。 紫色のフリースを着ている黒木メイサさんのCMです。 男性の歌声です。洋楽でしょうか? 知っている方、教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 98年にロンドンで流れていたCM曲

    98年11月にロンドンで放映されていた車(セダン)のCM曲を探しています。 海外シンガー並びに車に疎く、探しようがなく今に至りました。 女性シンガー、静かで語りかけるような曲調・歌声、悪く表現すればボヤボヤした印象を受けましたが、心地よい感じです。CM自体は、白いセダンタイプの車がただ走っているようなものだったと思います。 日本でも一度だけ、番組のBGMとして流れていたのを聞いたことがあるので、私が無知なだけで、この女性シンガーはメジャーな方かと思われます。分かりづらい質問ですがどなたか、どうぞお教えください。

専門家に質問してみよう