• ベストアンサー

1995~1996年頃の車のCM曲

1995年~1996年に流れていた車のCM曲を探しています。 (1)CMで流れていた部分の歌詞は♪oh think twice~といっていた気がします。 聞こえたとおり書くと、オウ、ティン、トワイって感じです。 (2)音程は、ラ(高)・・ミミ・・ラドミ・レレドレドレ・・・ (3)歌声とか曲調は、ビリージョエルっぽい。 敢えていうとです。音楽のジャンルで言うとビリージョエルと同じジャンルではないかという意味です。洋楽に詳しくないので、逆に回答の妨げになってしまったらすいません。私の中での勝手なイメージです。 2ヶ月位前、ユニクロにいったら、この曲が流れているのを聞きました。7~8年ぶりの再会でとてもうれしくなり、曲名を思わずお店の人に聞きましたが、わからないとのこと。今思えば店内の人たちに聞いてまわればよかったと思うほど、この曲のことを知りたくてたまりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

フィル・コリンズ(Phil Collins)の 「アナザー・デイ・イン・パラダイス(Another Day In Paradise)」だと思います。 参考URLで、この曲の試聴ができます。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1444447
fillefille
質問者

お礼

どうもありがとうございました。まさにこの曲です! こんな頼りない手がかりで教えていただけるとは・・。驚きました。おそるべし。 さっそく買います。 ここ2ヶ月のもやもやからやっと開放されます。仕事も気合をいれてがんばれます。

その他の回答 (1)

noname#8420
noname#8420
回答No.1

セリーヌ・ディオンの「Think Twice」じゃないかな、と思います。 購入前に着メロで聞いてみたら確認できると思いますよ。

参考URL:
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=6579
fillefille
質問者

お礼

残念ながら、この曲ではありませんでしたが、よい曲だと思いました。 どうもありがとうございました。