• 締切済み

楽天RMSと楽天ゴールドについて

楽天RMSと楽天ゴールドについて 楽天RMSを用いて商品を販売しているのですが、独自のシステムが使いづらく、ページを作っていくのがとても大変です。 楽天ゴールドでトップページを含む各ページを作り、ショッピングカート等のシステムは楽天RMSを使おうと考えているのですが、 楽天ゴールドでトップページを作成した場合、どのようにRMSのショッピングカートを読み込むのですか? また、楽天ゴールドを使用するのにお金はかかりますか?

noname#112079
noname#112079

みんなの回答

  • coronel
  • ベストアンサー率72% (96/132)
回答No.2

楽天GOLD自体は無料ですが、ショッピングカート機能をつけることは出来ません。 このため、商品ページはRMSで作るのが必須です。 トップページやカテゴリ分けのページは楽天GOLDで作れますが、 買い物をして貰うには商品ページにリンクしてあげればOKです。 あと楽天RMS自体は、HTMLが分かっている人ならそれほど難しくないですよ。 各パーツの役割を理解したら、パーツごとにHTMLを入れてあげれば良いだけです。 RMSの特性を利用したら、自分でHTMLで作るよりよっぽど早く作れます。

回答No.1

現在、顧客の楽天サイトを構築中です。 まず楽天GOLDによるページ構築は、楽天独自のタグをhtmlに埋め込み、ページを構築する 必要があります。 このときに必要なのが、相当レベルのhtmlもしくは、xhtml+cssのスキルが必要となります。 楽天GOLDでは楽天サポートが使えないため、上記におけるご自身(ページ制作者)のスキルを しっかり勘案して取り組む必要があります。 楽天GOLDのページには、別途費用は必要はありません。楽天RMSページから申請することで 使えるようになります。但し画像容量上限は100MBなので大量のページ構築には不向きとなります。 よって、一部分(トップページ等)の目立つ所をGOLDで、決済ぺージはRMSページでの構築が 早くて簡単と思いますよ。 参考までに

関連するQ&A

  • 楽天市場goldでTOP作成…商品ページ作成は?

    本当に初歩的な質問で申し訳ありません。 楽天GOLDでトップページとカテゴリ等はホームページビルダー14を使い作成し、アップロードもきちんとできました! ここからが2日間行き詰まっています((+_+)) 商品ページはRMSシステムを使用して作成する・・・これは頭では分かります。 が・・・商品ページだけRMSで作成してGOLDで作成したトップページへリンクさせるにはどうしたらいいのでしょう?? ヘッダー、フッダーは結局システムを利用しないといけないのですか??商品ページのみの作成はできませんか? GOLD作成のトップページにインラインフレームを作成してその部分にRMSで作成した商品ページを表示させるなどは可能ですか?? 可能であればどういう設定が必要ですか?? もっとお聞きしたいのですが・・・取り急ぎ、まず第一歩からです((+_+))

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 楽天RMS・GOLDについて

    楽天RMS・GOLDを使って店舗ページをつくっているのですがDOCTYPE宣言はどのように 行えばよいのでしょうか?わかる方いらっしゃったらお力を貸してください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 楽天RMSでホームページを作っています。

    楽天RMSでホームページを作っています。 HTMLタグが詳しくないので、かなり苦戦しています。 お聞きしたことは、ロールオーバーでマウスを乗せるとバナーが一段階明るく?あるいは変わるようにしたいのです。 しかし、楽天RMSではロールオーバーのタグが禁止されており使用できません。 楽天GOLDに申し込めばできるらしいのですが、一から作らなければならないので、RMSのまま作成を続けたいのです。 なのでロールオーバー以外の方法で同じようなことができる方法をご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天RMSでCSSは使える?

    ネットショップのスタッフをしています。 今まで独自ドメインでショップを運営していたのですが、今度楽天にも出店することになりました。 独自ドメインのHPはドリームウィーバを使用して更新していたのですが、楽天では独自の楽天RMSというシステムになります。 これが・・とても使いづらくて困っています。 FTPは使えないしCSSは使えなし。。画像も12コづつしかUPできない。。 みなさん本当にコレで運用しているのでしょうか? 特にCSSが使用できないのでフォントやテーブルには1つ1つ属性を記述していかなければいけません。画像のパスも全て変えなければなりません。 独自ドメインのコンテンツを楽天ショップに上げようと思っているのですが、、、正直、この作業に気が遠くなります。 みなさんはどうしているのでしょうか? 業者に頼んでいる?楽天GOLDを使用?(GOLDでCSS使える?) 社長はのんきです。 「なんでできないの?」 「どう難しいの?なんで時間かかるの?」 社長はHTMLとかCSSを単語しか知らないため理解できないみたいです。

  • 楽天RMSでのスタイルシートcssの利用

    ご質問お願いいたします。 楽天のRMS全商品ページ、カテゴリーページの右下に”ページTOP”にと”楽天TOP”の2ヶを 常に表示させる方法できないでしょうか 参考ページ http://mbdb.jp/?eid=1816 http://another-step.com/2010/08/14/29/#page http://blog-imgs-19.fc2.com/k/u/m/kumacrow/position-fixed.html#header http://item.rakuten.co.jp/e-goods/c/0000001183/ このような感じで楽天カテゴリーページ、商品ページすべてに入れたいのですが RMSのどこの部分どのように入れたらいいのかご質問させてください。 難しい質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 楽天「RMS」による携帯サイトの文字背景色の表示方法について

    楽天へ出店している者です。 携帯用のページを作成しているのですが、思うようにいかず困っています。 携帯の楽天サイト、トップページにあります 「48時間男性の方限定!」と書いてある黄色の帯、文字の背景色と言いましょうか、こちらの表示方法がわかりません。 楽天のページ作成には「RMS」という楽天固有と思われるシステムを使用しなければならず、使用できるhtmlタグも限られています。 しかし出店している他の店舗様では同じような帯が使われているので何かしらの方法があるのではと摸索しています。 <font color="#FFFFFF" style="font-size:13px; background-color:#ff33cc">ここに文字入力</font> ↑等のタグは一通り試してみたのですが、ダメでした。 「RMS」が推奨しているタグは・・ <br><hr> <center><brink> 等少数ですが、これ以外のタグを打ち込んでも問題なく表示される場合もあります。 ソースを見れればと思いチャレンジしてみましたが無理でした。 どなたか楽天の「RMS」にて携帯ページを作成する際、文字の背景色を指定し表示させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー17フルCSSについて

    3点質問させて頂きます。  1  ビルダー17でフルCSS作成中リンク作成しプレビューから確認すると トップページから商品一覧ページ[ショップ販売テンプレ]にいくと作成してない新規商品一覧ページにリンクしています。同様にトップページにいく場合も新規作成してないページにいきます。なので、ファイルから作成中ページを出して作成してますが、これは正常でしょうか? それとも何か間違っているのでしょうか?初心者ですのでわかりません。 2 このビルダー17フルCSSを楽天ショップの作成RMSに転送?コピー?などして 機能するのでしょうか?[楽天goldではなく ]リンクやHTMLなど。 3 もし、うまく使えたとして、ビルダーでページ作成中にRMSでページ確認出来るのでしょうか?[プレビューなど]ド素人でお恥ずかしいですが、解答お願い致します。

  • 当方楽天RMSでホームページを作っているのですが、ものすごく使いにくく

    当方楽天RMSでホームページを作っているのですが、ものすごく使いにくくて苦戦しています。 質問なのですが、トップページ設定(?)で商品検索窓があって、これをレフトナビに移動させたいのですが、どこでどういう設定をすればいいのでしょうか? 現状あるものを消して、レフトナビにHTMLで入力するのかなど自分で考えましたが、 まったく方法がわかりません。 このように表示させれればと思っております。(http://www.rakuten.co.jp/mocha/#mochaのレフトナビの商品検索) 商品検索窓は現状トップページの「ヘッダー」の下のメインコンテンツ(?)にあります。 なお、当方HTMLとCSSはある程度理解できています。 わかりにくい文ではありますが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • rmsのflashの画像について

    現在楽天にショップを出しています。 トップページ用にスライドショーのような画像をホームページビルダーを使いFLASHで作成しました。 GOLDでiframeを使用してページに載せることはできたのですが、ipadやiphoneではみることができません。 iphoneなどはflash閲覧ができないと後で知ったのですが、こういった画像を載せたい場合皆さんはどのようにして載せているのでしょうか? 無料期間があったのでスケッチページでスライドショーを作ったのですが、そちらは(もちろんですが)問題なく見れます。 ただ継続して使うつもりはないので、今後の運営を考えできれば自分でできるようにしたいと思っております。(入れ替えが多い商材なので、都度変更する必要があります。) 調べてみたのですが、こういう時はobjectタグを使用するとどこかのサイトにあったのですが、rmsはobjectタグは禁止だそうで・・行き詰っております。 お忙しいとは思いますが、どなたかご教授頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 楽天RMS PC用販売説明文に動画を入れるには

    楽天のRMS操作についてタグを教えてください。 PC用販売説明文にiframeでYouTubeの動画をリンクしてあるページを見かけます。 どのタグを使って YouTubeのどのURLをどうしたら入れる事が出来るのか教えてください。 使用されてる店舗様により、goldに動画を置いてiframeで出してるとこもありますが どちらの方法でも構いません。 記述方法を教えてください。 例  http://item.rakuten.co.jp/k-online/garix2_suruccha/ YouTube動画をもってきているのはこういうのです。 例 http://item.rakuten.co.jp/dream-one/05/ これはgoldに入れているのでしょうか。 どちらの方法でもいいです どなたかご存知の方お願いします

専門家に質問してみよう