• ベストアンサー

楽天RMSでホームページを作っています。

楽天RMSでホームページを作っています。 HTMLタグが詳しくないので、かなり苦戦しています。 お聞きしたことは、ロールオーバーでマウスを乗せるとバナーが一段階明るく?あるいは変わるようにしたいのです。 しかし、楽天RMSではロールオーバーのタグが禁止されており使用できません。 楽天GOLDに申し込めばできるらしいのですが、一から作らなければならないので、RMSのまま作成を続けたいのです。 なのでロールオーバー以外の方法で同じようなことができる方法をご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

RMSのままでもできますよ! ヘッダーの部分に以下のスタイルシートを入れてみてください。 たしかこれでできたはず… <style type="text/css"> <!-- a:hover { filter:alpha(opacity=75); -moz-opacity:0.75; opacity:0.75; } --> </style> 数値の部分を変えると濃くなったり薄くなったりしますので、 いろいろ試してみてください(^-^)ノ

その他の回答 (1)

  • coronel
  • ベストアンサー率72% (96/132)
回答No.1

RMSでは無理です。 ロールオーバー以外の方法でや方法もありますが、 楽天はJavascript禁止なのでどちらにしろできません。 なお楽天GOLDを使うにしても、全ページ作る必要は全くないですよ。 必要な部分だけGOLDにアップして、その内容をIframeで読み出せばOKです。

関連するQ&A

  • 当方楽天RMSでホームページを作っているのですが、ものすごく使いにくく

    当方楽天RMSでホームページを作っているのですが、ものすごく使いにくくて苦戦しています。 質問なのですが、トップページ設定(?)で商品検索窓があって、これをレフトナビに移動させたいのですが、どこでどういう設定をすればいいのでしょうか? 現状あるものを消して、レフトナビにHTMLで入力するのかなど自分で考えましたが、 まったく方法がわかりません。 このように表示させれればと思っております。(http://www.rakuten.co.jp/mocha/#mochaのレフトナビの商品検索) 商品検索窓は現状トップページの「ヘッダー」の下のメインコンテンツ(?)にあります。 なお、当方HTMLとCSSはある程度理解できています。 わかりにくい文ではありますが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 楽天RMSでCSSは使える?

    ネットショップのスタッフをしています。 今まで独自ドメインでショップを運営していたのですが、今度楽天にも出店することになりました。 独自ドメインのHPはドリームウィーバを使用して更新していたのですが、楽天では独自の楽天RMSというシステムになります。 これが・・とても使いづらくて困っています。 FTPは使えないしCSSは使えなし。。画像も12コづつしかUPできない。。 みなさん本当にコレで運用しているのでしょうか? 特にCSSが使用できないのでフォントやテーブルには1つ1つ属性を記述していかなければいけません。画像のパスも全て変えなければなりません。 独自ドメインのコンテンツを楽天ショップに上げようと思っているのですが、、、正直、この作業に気が遠くなります。 みなさんはどうしているのでしょうか? 業者に頼んでいる?楽天GOLDを使用?(GOLDでCSS使える?) 社長はのんきです。 「なんでできないの?」 「どう難しいの?なんで時間かかるの?」 社長はHTMLとかCSSを単語しか知らないため理解できないみたいです。

  • 楽天ショップRMSなどに関してのご質問です、RMSから変更できない文字

    楽天ショップRMSなどに関してのご質問です、RMSから変更できない文字色を変更しているサイトがあるのですが、どのようにして変更しているのでしょうか? RMS電話サポートで質問すると、RMSからではなくタグでしか変更できないが、どうやるかは教えられないとの事です。 私のサイトはこちらなのですが、背景を黒にするとカテゴリページの一部の文字色が背景と同じため見えなくなっております。 http://item.rakuten.co.jp/silverwolf/c/0000000100/ しかしこちらのサイト様は何らかの方法で変更しているようです。 http://item.rakuten.co.jp/naturalnine/c/0000000127/ FTPでCSSなどを使える「旧R-Storefront」のサイトではないように思うのですが、どのようにして変更しているのでしょうか?

  • 楽天RMS PC用販売説明文に動画を入れるには

    楽天のRMS操作についてタグを教えてください。 PC用販売説明文にiframeでYouTubeの動画をリンクしてあるページを見かけます。 どのタグを使って YouTubeのどのURLをどうしたら入れる事が出来るのか教えてください。 使用されてる店舗様により、goldに動画を置いてiframeで出してるとこもありますが どちらの方法でも構いません。 記述方法を教えてください。 例  http://item.rakuten.co.jp/k-online/garix2_suruccha/ YouTube動画をもってきているのはこういうのです。 例 http://item.rakuten.co.jp/dream-one/05/ これはgoldに入れているのでしょうか。 どちらの方法でもいいです どなたかご存知の方お願いします

  • rmsのflashの画像について

    現在楽天にショップを出しています。 トップページ用にスライドショーのような画像をホームページビルダーを使いFLASHで作成しました。 GOLDでiframeを使用してページに載せることはできたのですが、ipadやiphoneではみることができません。 iphoneなどはflash閲覧ができないと後で知ったのですが、こういった画像を載せたい場合皆さんはどのようにして載せているのでしょうか? 無料期間があったのでスケッチページでスライドショーを作ったのですが、そちらは(もちろんですが)問題なく見れます。 ただ継続して使うつもりはないので、今後の運営を考えできれば自分でできるようにしたいと思っております。(入れ替えが多い商材なので、都度変更する必要があります。) 調べてみたのですが、こういう時はobjectタグを使用するとどこかのサイトにあったのですが、rmsはobjectタグは禁止だそうで・・行き詰っております。 お忙しいとは思いますが、どなたかご教授頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 楽天サイト内でのFLASHボタンの動作について

    楽天サイト内に作成したFLASHバナーを配置し、クリックすると楽天サイト内のキャンペーンページ内に飛ぶように設定しているのですがうまく行かない場合があります。 ゴールドスペースを利用したページの場合、FLASHバナー参照にjava scriptを使用しているので問題なくリンク先に飛べるのですが、 楽天RMSで編集し、java scriptが使えないので<EMBED>タグで配置したFLASHバナーはリンク動作しません。何か解決方法があるのでしょうか? 作成はFLASH8で確認したブラウザは、IE.6.0です。

  • 楽天「RMS」による携帯サイトの文字背景色の表示方法について

    楽天へ出店している者です。 携帯用のページを作成しているのですが、思うようにいかず困っています。 携帯の楽天サイト、トップページにあります 「48時間男性の方限定!」と書いてある黄色の帯、文字の背景色と言いましょうか、こちらの表示方法がわかりません。 楽天のページ作成には「RMS」という楽天固有と思われるシステムを使用しなければならず、使用できるhtmlタグも限られています。 しかし出店している他の店舗様では同じような帯が使われているので何かしらの方法があるのではと摸索しています。 <font color="#FFFFFF" style="font-size:13px; background-color:#ff33cc">ここに文字入力</font> ↑等のタグは一通り試してみたのですが、ダメでした。 「RMS」が推奨しているタグは・・ <br><hr> <center><brink> 等少数ですが、これ以外のタグを打ち込んでも問題なく表示される場合もあります。 ソースを見れればと思いチャレンジしてみましたが無理でした。 どなたか楽天の「RMS」にて携帯ページを作成する際、文字の背景色を指定し表示させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • 楽天のブログでバナー広告を載せたい

    楽天ブログを使っています。バナー広告をのせる方法を教えてください。 「HTMLタグをコピーし、HTMLファイル内に貼り付ける」と書いてありますが、PC初心者でHTMLを使ったことがないのでよく分かりません。 HTMLを使ったらTOPページのデザインなども自分で作らないといけないのでしょうか。

  • ホームページが立ち上がる前に古い画像が見える

    楽天のネットショップのトップページを楽天ゴールドで作成しています。 ページを見ようとすると、以前使っていた画像が一瞬表示されてから現在のページになります。 ソースを見ても昔の画像のHTMLはありません。 すっきり現在のページを表示したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 楽天のRMSの使用方法をみても分からなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー9でロールオーバー(文字)を行う方法

    こんにちは。 質問がありまして、投稿させて頂きます。 ホームページにリンク先を記載し、その記載した文字列の上にマウスがポインタされた場合色が変わるようにしたいです。 ロールオーバーですと、確かに出来るのですが画像に限られているようで、文字の色を変える方法を探しています。 画像として作ると出来るという一案もありますが、出来ればアップロードする際のデーターを少しでも減らしたいという考えもあり、避けたいと考えております。 文字をマウスでポインタした場合、色を変えられる方法として、ロールオーバー以外の方法等、案があれば是非教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう