• 締切済み

楽天RMS PC用販売説明文に動画を入れるには

楽天のRMS操作についてタグを教えてください。 PC用販売説明文にiframeでYouTubeの動画をリンクしてあるページを見かけます。 どのタグを使って YouTubeのどのURLをどうしたら入れる事が出来るのか教えてください。 使用されてる店舗様により、goldに動画を置いてiframeで出してるとこもありますが どちらの方法でも構いません。 記述方法を教えてください。 例  http://item.rakuten.co.jp/k-online/garix2_suruccha/ YouTube動画をもってきているのはこういうのです。 例 http://item.rakuten.co.jp/dream-one/05/ これはgoldに入れているのでしょうか。 どちらの方法でもいいです どなたかご存知の方お願いします

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.2

よく見てみると、例の店舗はそのままyoutubeのiframeを埋め込んでいるのではなく、 youtubeのiframeを埋め込んだhtmlをgoldにアップし、それをさらに商品ページにiframeで埋め込んでいますね。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/k-online/garix2suruccha.htm この方法なら出来るんじゃないでしょうか。 再生メニューのついたswfの作成は、私は普段Flashを使ってやってます。 Flashでの作成は、まず動画をflvに変換してそれをFlashで読み込みます。 読み込む際に「再生コンポーネントと共にロード」を選択し、スキンを選びます。 その状態で書き出せば、swfが排出されます。 上記の方法ではflvを読み込むswfが出来るだけですので、サーバーにflvもアップする必要があります。 古いバージョンで出来るかどうかは知りません。 フリーソフトでやる方法については調べた事が無いのでちょっとわかりませんが、 こういうのが参考になるのではないでしょうか。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4103111.htm まぁyoutubeの方が簡単だと思いますが。

  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.1

今楽天で管理しているページが無いので現在のRMSがどんな感じかちょっとわかりませんが、 ソースを見る限りiframeは禁止タグではないようですね。 YouTubeなら簡単です。 YouTubeに動画をアップし、共有の設定をします。 確か「非公開」と「URLを知っている人だけがアクセス可能」「誰でも閲覧可能(検索でも引っかかる)」の3パターンの設定があったと思いますが、非公開以外はiframeの埋め込みができます。 動画がアップ出来たら、動画の下にある「概要」「共有」「追加」とある所の「共有」から「埋め込みコード」をクリックするとiframeのタグが表示されますので、それをそのままコピペすればいいです。 二つ目のURLはgoldに上げた動画をiframeで読み込んでいるようですね。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/dream-one/movie.html これはやり方も糞も無く、ただ単にGOLDにswfをアップしてそれを読み込んだhtmlを作成し、 それをiframeで商品ページから読み込んでいるだけですね。 こっちの方法も単純ですが、このやり方ではまず動画に再生ボタンなどを付けた状態のswfを自分で作る必要があります。 これを作る方法を知らなければ、YouTubeを使った方が良いでしょうね。 また、swfというのはFlashの再生フォーマットです。 iOSの端末で見た場合、YouTubeはアプリがあるので再生できますがFlashコンテンツは再生出来ません。 その点でもYouTubeの方が使い勝手がいいと思いますよ。

ibuchan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 iframeは許可されてます。objectはNGです。 You Tube 丁寧な説明ありがとうございます。とても助かりました。 ですが、そのタグを貼りつけたら許可されていないタグがありますとエラーがでます。 you tubeが外部リンクだと反応しているようですが、例題の店舗はそのまま埋め込んでますよね・・・ 何がひっかかってるのか模索中です。 iframeのタイプは過去にやった事があるのですが 思い出せなくて(涙) swfに変換までは フリーソフトで出来る環境です。 再生ボタン?の付け方がわかりません 特別なソフト必要でしょうか。 swfに変換したものをhtmlで保存しiframeで登録してみたのですが フレームは出来ましたが動画が表示されず白でした。 参考までに 関係あるかわかりませんが 下記は wmvからswfに変換後に出来たタグです これをhtml保存してiframeで出そうとしました。 <object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="480" height="360" id="player1" align="middle"> <param name="movie" value="amyure_resu.swf"/> <param name="menu" value="false"/> <param name="quality" value="high"/> <param name="bgcolor" value="#FFFFFF"/> <noscript><a rel="nofollow" href ="http://www.java.com">Install or enable JAVA</a></noscript> <embed src="amyure_resu.swf" menu="false" quality="high" bgcolor="#FFFFFF" width="480" height="360" name="player" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"/> </object>

関連するQ&A

  • 楽天RMSでホームページを作っています。

    楽天RMSでホームページを作っています。 HTMLタグが詳しくないので、かなり苦戦しています。 お聞きしたことは、ロールオーバーでマウスを乗せるとバナーが一段階明るく?あるいは変わるようにしたいのです。 しかし、楽天RMSではロールオーバーのタグが禁止されており使用できません。 楽天GOLDに申し込めばできるらしいのですが、一から作らなければならないので、RMSのまま作成を続けたいのです。 なのでロールオーバー以外の方法で同じようなことができる方法をご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天RMS・GOLDについて

    楽天RMS・GOLDを使って店舗ページをつくっているのですがDOCTYPE宣言はどのように 行えばよいのでしょうか?わかる方いらっしゃったらお力を貸してください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 楽天ショップRMSなどに関してのご質問です、RMSから変更できない文字

    楽天ショップRMSなどに関してのご質問です、RMSから変更できない文字色を変更しているサイトがあるのですが、どのようにして変更しているのでしょうか? RMS電話サポートで質問すると、RMSからではなくタグでしか変更できないが、どうやるかは教えられないとの事です。 私のサイトはこちらなのですが、背景を黒にするとカテゴリページの一部の文字色が背景と同じため見えなくなっております。 http://item.rakuten.co.jp/silverwolf/c/0000000100/ しかしこちらのサイト様は何らかの方法で変更しているようです。 http://item.rakuten.co.jp/naturalnine/c/0000000127/ FTPでCSSなどを使える「旧R-Storefront」のサイトではないように思うのですが、どのようにして変更しているのでしょうか?

  • 楽天「RMS」による携帯サイトの文字背景色の表示方法について

    楽天へ出店している者です。 携帯用のページを作成しているのですが、思うようにいかず困っています。 携帯の楽天サイト、トップページにあります 「48時間男性の方限定!」と書いてある黄色の帯、文字の背景色と言いましょうか、こちらの表示方法がわかりません。 楽天のページ作成には「RMS」という楽天固有と思われるシステムを使用しなければならず、使用できるhtmlタグも限られています。 しかし出店している他の店舗様では同じような帯が使われているので何かしらの方法があるのではと摸索しています。 <font color="#FFFFFF" style="font-size:13px; background-color:#ff33cc">ここに文字入力</font> ↑等のタグは一通り試してみたのですが、ダメでした。 「RMS」が推奨しているタグは・・ <br><hr> <center><brink> 等少数ですが、これ以外のタグを打ち込んでも問題なく表示される場合もあります。 ソースを見れればと思いチャレンジしてみましたが無理でした。 どなたか楽天の「RMS」にて携帯ページを作成する際、文字の背景色を指定し表示させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • 楽天RMSでのスタイルシートcssの利用

    ご質問お願いいたします。 楽天のRMS全商品ページ、カテゴリーページの右下に”ページTOP”にと”楽天TOP”の2ヶを 常に表示させる方法できないでしょうか 参考ページ http://mbdb.jp/?eid=1816 http://another-step.com/2010/08/14/29/#page http://blog-imgs-19.fc2.com/k/u/m/kumacrow/position-fixed.html#header http://item.rakuten.co.jp/e-goods/c/0000001183/ このような感じで楽天カテゴリーページ、商品ページすべてに入れたいのですが RMSのどこの部分どのように入れたらいいのかご質問させてください。 難しい質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 楽天goldの表示について

    楽天goldを使用したサイト表示についてご教授ください。 カテゴリページに設置するソース(おすすめ商品一覧)が許容範囲を超えた為、 goldを使用しアップする事にしました。 goldへのアップは完了し、RMS内でiframeタグを使用し呼び出すことも出来ました。 呼び出した際のタグは <table width="720" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"> <tr> <td><iframe frameborder="0" border=0 scrolling="no" width="720" height="1000" src="http://www.rakuten.ne.jp/gold/店舗名/アップロードファイル名index.html"></iframe></td> </tr></table> です。 しかし、表示されたおすすめ商品をクリックするとリンク先の商品ページに飛びません。 症状としましては、goldで呼び出してある範囲(インフレームの範囲)のだけが変わり、 同ページの上部部分が表示されてしまいます。 念の為http://www.rakuten.ne.jp/gold/店舗名/アップロードファイル名index.htmlを、 ブラウザ検索窓に入力し確認しましたが、名の問題も無く表示され、 リンク先である各々の商品ページも表示されました。 容量の関係かと思いサポートセンターにも確認しましたが、 容量の問題であればそもそもアップロードが出来ませんとの返事で、 アップしたソースに問題があるのではとの回答でした。 ソースに関してはタグお試しサイトやタグチェックサイトを使用しチェックしておりますし、 上記に表示しました通り直接アクセスするときちんと表示されますので、 問題ないと思います。 呼び出し方(上記タグ)が悪いのか、色々調べてみましたがどうしても判りません。 詳しい方、ご教授頂けますと大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • youtube objectで×iframeで○?

    お忙しいところすみません、 youtubeの動画をホームページに埋め込んで表示する場合、 いくつか方法があると思うのですが、 Youtubeのホームページから動画の共有を選び 埋め込みコードから objectタグのコードと iframeのコードを 試してみたところ、 objectタグで行った場合は表示されず、 iframeタグで行った場合は表示されます。 Windows7で ブラウザはIE11です。 なぜでしょうか? <HTML> <HEAD><TITLE>動画埋め込みページ作成テスト</TITLE></HEAD> <BODY> ************************************** </BODY> </HTML> *************************の部分に埋め込みコードのタグを入力しました。 なぜ、objectタグの方は表示されないのか理由が分かりません、、、 もし、お分かりになりましたら、よろしくお願いいたします。

  • 楽天ショップのデザイン

    こんにちは。 現在楽天RMSと楽天GOLDを使用して楽天ショップ作りをしています。 htmlとcssの知識はある程度あります。 質問なのですが、どのようにしたらこのサイトのようにヘッダーを組み込めるのでしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/boulee/index.html ソースを見ると、インラインフレームを使うでもなく、urlにgoldが入っている訳でもないのに、メニューが書き込まれています。 どなたか方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • rmsのflashの画像について

    現在楽天にショップを出しています。 トップページ用にスライドショーのような画像をホームページビルダーを使いFLASHで作成しました。 GOLDでiframeを使用してページに載せることはできたのですが、ipadやiphoneではみることができません。 iphoneなどはflash閲覧ができないと後で知ったのですが、こういった画像を載せたい場合皆さんはどのようにして載せているのでしょうか? 無料期間があったのでスケッチページでスライドショーを作ったのですが、そちらは(もちろんですが)問題なく見れます。 ただ継続して使うつもりはないので、今後の運営を考えできれば自分でできるようにしたいと思っております。(入れ替えが多い商材なので、都度変更する必要があります。) 調べてみたのですが、こういう時はobjectタグを使用するとどこかのサイトにあったのですが、rmsはobjectタグは禁止だそうで・・行き詰っております。 お忙しいとは思いますが、どなたかご教授頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • HTML ローディングGIFを貼り付ける

    今スマホ用のサイトを作っています。その中に一部youtube動画埋め込みが入っています。だが3G回線だと表示に時間がかかってしまいます。読み込み中はローディングgifを貼りつけたいと思っています。どうすればgifを表示できるでしょうか? こんな埋め込みタグを使っています <iframe width="330" height="180" src="http://www.youtube.com/embed/nXwBwbiHCxw" frameborder="0" title="動画">#</iframe>