• ベストアンサー

お宮参りの衣装について。

お宮参りの衣装について。 こんにちは。 今度お宮参りをするのですが男の子で衣装に困っています。 着物はレンタルでいいのですが中に着る肌着?のようなものってどうすればいいのでしょうか。 男の子なのですがこういったものでいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuco
回答No.2

3月に息子の宮参りをした者です。 うちは白のカバーオールを着せました。一応、神様にお参りするのでキチンとよそ行きの格好を、と思って。 で、その上から着物をかけました。 写真のベビードレスでOKだと思います。 季節柄、日によって暑い日になるかもしれませんから、そんな日はあまり厚着させないほうがいいですよ。 着物を上からかけると暑くなるので、赤ちゃんがむずがって泣き出しちゃうかもしれないですから。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

中に着るものは寒くなければなんでも構いません。裸にするわけじゃないですし、その上から衣装ですから宜しいと思いますよ。

参考URL:
http://wano-r.jp/SHOP/188124/list.html