• 締切済み

相談にのってください。

相談にのってください。 今、職場恋愛をして三ヶ月ほどです。 彼と旅行に行ったり、ホテルデートをしたり、夜公園でお話したり。 先日、彼の元彼女と会いました。 元彼女さんは何もなかったかのように彼と接してるではないですか。 周囲にも気を配り、挨拶されていました。勿論、私にもです。 彼は、彼女と別れたと言っていたので、お付き合いをするようになったのですが様子を見ていると元彼女さんは何も知らない様子。 彼に問いました。しかも彼女さんはお腹に赤ちゃんがいるそうです。 彼は彼女と別れてなかったのです。 この何日か話し合いました。彼は私のほうが好きと言ってくます。でも彼は彼女を選びました。 とても辛いです。毎日、職場でも顔を合わせるし。 関係を続けて行くのは可能かもしれませんが、万が一バレたときが慰謝料を請求されそうで怖いです。 こうなった場合は諦めたほうがいいでしょうか。 色々な意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

noname#155787
noname#155787

みんなの回答

回答No.10

こんにちは、浪速のおっちゃんです。 ちょっと他の方と違い目線なので不快になったらすみません。 女性の不思議な所で、嘘をつき、子供いる男と関係を続けていくのが可能という考え、そして愛情の事より慰謝料の心配、ちょっとおっちゃんには理解に苦しみます。 大事な事、貴女は今でも彼が好きなのか?貴女の気持ちが書いてなく単に諦めるかどうかは浮気、不倫していいですかと聞いてるのと同じで常識的考えれば駄目という多数意見になるでしょうが、おっちゃんは好きなら別にやりたいようにすればいいと思います。どのように判断しても結局自分の責任ですから。 彼を憎むぐらいでないと同じ職場で毎日顔合わせているなら向こうから連絡くれば会いに行きますよ。 おっちゃんの知り合いの女性はみんなそうでした。 不倫や二股の相談があるといい、結局は相手から連絡あると関係続ける。 よく質問であるじゃないですか、酷い事されてるが、優しい所もあるから別れられませんって、これって+-勘定的にみてるだけで、酷い事されてる事実を濁しているだけです。 それと同じで適当に自分の都合のいい理由見つけるか、与えられたりして関係は続いていきます。 と色々な意見と希望されていたので、他の方とは違う意見を書かせていただきました。

  • kennnn
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.9

きっぱりあきらめましょう! それとも、陰でいろいろちくったり、噂流したり、仕返しするような醜い女になるのかという事ですね。 その男も悪いが、あなたもそんなやつに引っかかったりしたのも悪い。 失敗経験として、楽しかった思い出はそのままにきっぱり忘れましょう!

noname#113515
noname#113515
回答No.8

バシッと、キッパリ彼とは今、縁切りましょう。 付き合いだして3か月の頃は、相手の事が好き好きって時だから、思いを断ち切るのは 今は意に反してるかもしれません。 彼は元カノのお腹に赤ちゃんがいるから結婚もするんでしょうね。 すればいいんですよ。 でも、きっと結婚しても奥さんと上手くいってないとか何だかんだと 又、あなたに近寄ってくるでしょうね。 あなたが、彼に未練があるのが解るし、あなたに対して好きと気持ちが多少あるから。 それに、あなたが彼の誘惑に負けてお付き合いを続けても振り回されるだけです。 耐えられます?お付き合い続けてると同時に又、彼からは上手くいってないと聞かされてる 奥さんに2人目、3人目と赤ちゃん出来たと知ることになるのを。 そのたびに、悲しい思いや悩み、彼との口論の繰り返す、無駄な時間とエネルギー・・・ この彼は、自己愛が強い、誰からにでも、いい人でいたい人。 甘え上手な所もあるような気もします。 あなたにとって3か月彼は優しくて私の事想ってくれてと、色々感情あると思います。 なので、≪すごく好きな人だった。≫それは それで、良しとして終わりにしなければ駄目です。 職場で顔合わせるのは辛いかもしれないけど、辛い辛いと思うと余計辛くなる。 会社も辞めたくなってくる。 あなたにとったら、そんなの、踏んだり蹴ったりで損ですよ。 泣きたいだけ泣いたら、心を強く持って彼にも貴方の気持ちしっかり話してピリオドを打って下さい。 そして、また新たな出会いに期待してみましょう。

noname#155787
質問者

お礼

ありがとうございます 付き合って三ヶ月、一番楽しい時期だったのでショックでした。 今は哀しいけれど、ムカついています。 こちらに相談してよかったです。ありがとうございました。

  • chuchuo
  • ベストアンサー率45% (99/217)
回答No.7

そんな男は無責任で嘘つきで高慢ちきの最低野郎です。 子供が出来たのに遊んでいる=無責任男。 彼女と別れたといった/私のほうが好きといった=大嘘つき 彼女とあなたを会わせた=高慢ちき野郎 きっとあなたに優しく振舞っているのでしょうね。 実際の行動はあなたを傷つけている。 詐欺師かペテン師だね。 そんな男はあなたからふってやりましょう。 手切れ金をふんだくってはどうですか? と、ここまで彼氏のことを酷評されて この回答にあなたが怒りを感じたのなら 彼氏に対する思いは本物かもね。 略奪でもなんでも好きなようにすればいいでしょう。 反対にやっぱりと思うだけなら 即、このお付き合いはやめるべきです。

noname#155787
質問者

お礼

ありがとうございます 会わせた訳じゃないんです。彼女が来たのです。 何も知らない彼女は上司に挨拶されてました。 彼が別れてくれないと言ってたけど、本当に別れるのならもう連絡とかしないですよね。 そうです、彼は私にも彼女にも優しくしてるはずです。 ムカついてきました。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.6

>彼は私のほうが好きと言ってくます。でも彼は彼女を選びました。 それは、こういう意味です。 「(この場で彼女の方が本当は好き、なんて言ったら泣かれそうだし 面倒くさいので)君の方が好きだよ(ってことに、この場はしとくよ)」 とんでもないバカ男ですねぇ。 あのね、諦めたほうがいいでしょうか なんて言ってるからバカ男につけこまれるんですよ~。 どうするべきかは、わかっているでしょう? わかってるけど、辛いからもんもんとしちゃうんですよね。 もんもんとしちゃうのは仕方ないです。好きだったんだし。 でも、自分を不幸にするものは、キッパリ切り捨てなきゃね。 すぐには無理かもしれないけれど、少なくとも「その方向で」。 「諦める」んじゃなくて「卒業」しましょう。 彼は彼女を選んだんじゃなくて 妊娠の事実から逃げきれなかったので観念したのです。 どうせその程度の男ですから つきあっていたって早晩嫌な思いはすることになりますよ。 もっと素敵な人と出会うために、彼と離れるチャンスが来たわけです! よかったじゃありませんか。おめでとう♪

noname#155787
質問者

お礼

ありがとうございます 私と会っていながら彼女とも会ってたなんて。なんか許せなくなってきました。 彼は職場にばらされたくないので、優しく説得してたのかもしれませんね。 上司にチクろうかな。

  • poyan-osa
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.5

あなたが慰謝料請求されることなんてあるのかな? って、逆に聞いちゃいますが・・・ たぶん、その彼は自分からそのひとと別れるなんてことはしないと思いますね。 さらに、この先また別の女ができたりしてとか・・・泥沼ありえますよ。 その前にきっぱり忘れたほうが、よくないですか?

noname#155787
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、彼は彼女と別れるといいながら別れてないということは彼女と一緒だと居心地がいいのかも。 3、4年も付き合ってきてると聞きました。 それなりにお金もあるみたいです。 やはり、一時のケンカのはけ口だったかな。

  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.4

まるで彼氏彼女のように書いていますが どう見ても、ただの不倫です。 関係を続ける事も不可能です。 諦めるも何も、彼氏ではないですから 早く手を切ったほうがいいですよ。

noname#155787
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、不倫みたいな感じです。人気のない夜の駐車場、ホテル、遠出デート。 彼の知人に会ったことがない。 彼女さんは、市内デート、周りも知ってる。彼の知人もたくさん知ってる…。 明らかに不倫ですね、よくたどればわかること。 ありがとうございました。

noname#114696
noname#114696
回答No.3

あなたに優しい男は他の女性にも優しいのよ。 結婚すると、その優しさは欠点に変わりますしね。 そして、慰謝料を請求できるのはあなたの方じゃないですか? だって彼女と続いてる事は知らなかったんですから。 さっさと別れて誠実な男性を見つけてください。

noname#155787
質問者

お礼

ありがとうございます。 慰謝料を請求は、このまま、彼と不倫な関係を続けていった場合です。 みなさんの言うとおりかもです。 何度でも繰返しそう。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

キッパリと別れるべきですね!!! むしろそういう人は異性にだらしないと思うので、関係を続けても泣かされるだけですよ。

noname#155787
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女さんとのいざこざのはけ口だったのかな。 今思うと、市内でデートしたことなかったです。いつも夜か遠出。 彼の知人に会ったことがない。まだ付きあいが浅いからかな。 彼女さんとは市内をよくうろうろしてるみたいです。 忘れようと思います。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

この内容で「あきらめたほうがいいかどうか」という相談になることがまず不思議です。 彼は彼女と別れていなかった。 そして相手は妊娠している。 彼は妊娠した彼女を選んだ。 この中のひとつでも判明した時点で、彼氏の頬をひっぱたいてもおかしくない状況ですよ? そんな男とおつきあいを続けたいですか?

noname#155787
質問者

お礼

そうですよね。 別れてなかったということでたくさん話し合いました。 彼女とゴタゴタがあって嫌になったと依然は言ってました。私とはまだ関係をもって一ヶ月くらいです。 同じ職場でつらくて。彼は優しく接してくれるのです。そんな調子なので諦めがつかなくて…。 すみません。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料はどのくらい請求できるのですか?

    旦那が不倫をして、相手の彼女に慰謝料を請求する際、どのくらいの慰謝料請求ができるのでしょうか? 相手の彼女は20代で年収は300~400万だと思います。 旦那との付合いは半年未満ですが、付き合っていないとはいってもホテル(シティーホテル)に行きとまっているらしいことは、メールでわかります。仕事の付合いもあるようです。 アドバイス下さい。 お願いします。

  • 相談のってください。

    私には、付き合って3年になる彼氏がいます。 私と彼が付き合った頃に元彼女が妊娠している事を言われました。 しかし、元彼女が妊娠したときに彼と元彼女は付き合って1ヶ月ぐらいだったので彼は説得したそうです。ですが元彼女は産むと言って聞かなかったそうでだいぶもめて別れたようです。私が聞いた感じでは子供が欲しかったから利用されたような気もするんです。 去年産まれたみたいで、彼は強制認知させられました。 しかし、相手はその後連絡もなく慰謝料請求もありません。 戸籍にものっています。私は戸籍を見たときにとても悲しくなりました。 そうゆう場合は、相手は罪になんてなりませんよね・・ 一体に何を考えているのか分かりません。これからの事も心配です。 相手がどこに住んでるのかも分かりません。彼は、私には何があっても何とかするから心配するなと言ってくれました。 同じような事があった方、同じ境遇の方や相談にのってもらえる方お願いします。

  • 子連れで再婚予定・妊娠し連れ子の事で解消

    再婚予定 (婚約指輪・職場に二人で結婚するので辞めますと一緒に挨拶に言った位しか証?はありません) の彼との赤ちゃんがお腹にいますが、私の連れ子の教育のことで少しもめました。 私自信は以前の結婚でDVです。 子供に向かって早口でまくしたてていたので、もう少し柔らかく、ゆっくり喋ってとお願いしたところ、 私のやり方で気に入らないんであれば、君とは結婚できない。 お腹の子も中絶してくれといわれてしまいました。 彼は以前の病気で子供が作れないだろうと言われていたらしいのですが、 私との間に出来てしまいました。 彼、曰くすごいうれしいけど、教育方針が違うから、中絶して別れようと言うことです。 私はこれから夫婦になるんだから、 話し合ってやっていけばいいんじゃない?と聞きましたが、 私のやり方が気に入らないんだから!の一点張りです。 母子家庭でしたので、昼間の本職(辞職願い済み)・夜のお仕事は彼が辞めてくれといったので、 辞めてしまい、今後生活は最悪な状態になってしまいます。 来週一緒に中絶の予約をいれに病院へ行きます。 あまりにもワンマンなやり方に悲しくなってしまい、慰謝料を請求してしまおうかと思ってしまいました。 病院へ行く前に慰謝料の話などした方がいいのでしょうか? 話し合いがうまくいけば結婚はしたいと思っていますが、 彼がこんな状態だと仲良く幸せな結婚は望めませんよね。 (恐らく・・・) 長々とすみません。わかりづらいでしょうか?

  • 外遊びって?

    外遊びって? 一歳8ヶ月の息子、9ヶ月の赤ちゃん、お腹に出来たばかりの赤ちゃんがいます。 よく育児書とかに外遊びさせましょうと書いてありますが他の同年代の子供と遊ばせたほうがいいのですか? なぜかというと近くの公園には子供が全く来なくて貸し切り状態です。 児童館にも以前は行っていましたがママ付き合いは疲れるし(ちょっとトラブルもありました)車がなく、自転車しかないので今はちょっとやめておきたい。バスで行くにも一時間に2本で不便です。 近くの公園より頑張って児童館に行ったほうがいいですか?

  • 自転車どうしの事故で慰謝料の相談です

    先日娘が自転車どうしの事故を、おこしてしまいました。 内容は、車道を逆走していた時、相手の自転車と接触した様子です、 その際、警察を呼び現場検証をしてもらいました、幸い怪我は擦り傷程度でしたが、20日程して から慰謝料やら色々請求がありました、相手の方いわく10対0で娘さんに過失が有ると言います、 しかしながら慰謝料の金額に疑問が有ります、 相手方の通院は実際1日、医者の診断は全治5日だそうです、仕事は恐らく休業も無かった様子ですが、慰謝料の請求が1日=1万円×7日で7万円だそうです?この金額は妥当な金額でしょうか、 その他治療費、諸々の修理費などを含めると約12万円です、 その他の費用は、やもうえないと思いますが、やはり慰謝料が納得いきません、 どなたか良いアドバイスお願いします。

  • 元不倫相手に仕返ししたい

    私は二十代前半の未婚・彼は三十代前半です。約1年に渡り、同じ職場の既婚男性と不倫していました。 付き合い始めて2か月後に奥さんにバレてしまい、彼は私を選び家を出てくれました。数ヵ月間ネットカフェで寝泊まりし、週末は一緒にホテルに泊まったりして生活していました。 「いつか結婚しよう」「離婚の時に、もし奥さんから慰謝料を請求されても俺が払うから」と約束もしました。お母さんにも、いずれは離婚し結婚したいですと言ってくれました。メールも残っています。 職場に不倫がバレて彼は退社し、家に戻ってしまいました。しばらくはコッソリ会っていたものの、会いたいときに会えないし私から連絡もできない付き合いに疲れて彼からの別れ話に応じました。 それから暫くして先日、弁護士を介して奥さんから精神的な病にかかってしまったと慰謝料請求をされました。 勿論悪い事をしたのだから応じるつもりですが、離婚しないなんて納得できません。私ばかり不幸だなんて。 メールやお母さんの証言を証拠に、彼から奥さんに払う慰謝料と私が受けた精神的苦痛分を慰謝料請求できますか?

  • デート代は割勘しなきゃダメなんですか?

    3つ上の女性と付きあっています。 デート代もホテル代も全部彼女持ちで 車の移動も彼女の車です でも、周囲の女性からは男が出して当然。有り得ない 捨てられるよ、遊びだね、ばかり言われます 女性なんて奢られたって何も言われないのに どうして男性だとここまで非難されるんですか? 俺は金掛かるから公園デートでいいって言ってるのに 彼女が私がしたいからしてるの。気にしないでって言うのです これって男女逆になってるだけで普通ですよね?

  • 男性の方へ。こんな女怖いですか?

    私は34歳女です。別れた彼は14歳年下の20歳。 アルバイト先が一緒で出会い、お付き合いするようになり半年が過ぎた今年5月初め。私が妊娠している事が分かり二人で話し合い結婚して子供を産もうと決め、同じ職場や親にも話をして彼はアルバイトだったので正社員として仕事探しを始めていました。私も赤ちゃんも順調で数回目の検診で赤ちゃんの姿と心拍音が確認出来て嬉しかった日の夜、彼からの長い長いメール・・・内容は省略して書きますが『やっぱり子供と結婚はおろそう。自信がない。ただ好きで愛してるからずっと一緒に居たいし付き合って行きたい・・・』といったものでした。ほんの前日までお腹に顔を当てて話しかけたり喜んでいた彼が何故、赤ちゃんが確認出来たその日にメールでという手段で・・・と私は目の前が真っ暗になりました。その後も彼の気持ちが変わらず先月悲しくも中絶をしました。結婚と出産をすると伝えた職場には戻れず先日退職届を出しました。彼への愛情はなくなり彼も元に戻れないとなると態度が豹変して謝罪すらせず私を責めるだけ責めて今は本人どうしでは連絡は取り合えないとこまで来ました。 色々と証明や証拠があるので正当な事由のない婚約破棄と中絶に対する苦痛に対して慰謝料請求を考え実際に弁護士相談まで行きましたが彼も仕事を辞め無職になる事で支払い能力がないから3年猶予もあるし、もう少し色々揃えてから訴えましょう・・・と言う事に。 彼への最後のメールで私は『必ず許さない。3年の間に慰謝料請求をしてやる。正社員になって収入が安定してきた頃に責任を取ってもらう』と送ってやりました。実際私が前の旦那(私はバツいちです)から今も慰謝料を月々支払いを受けている事を彼は知っています。こんな私からの最後のメールは男性からして、また二十歳そこそこの男性はビクつきますか?私はただただ謝罪して欲しかった。

  • 夫の浮気相手に示談書を作成しろと言われています。

    夫が同じ職場の女性(既婚)と浮気をしました。 その女性から、自分が会社を辞める代わりに示談書を作成しろと言われています。 私から相手に慰謝料を請求する気も、相手のご主人(不貞の事実を知りません)に言いつける気もありません。 相手が会社を辞めるのも、自分が会社に居にくくなった為です。 相手が示談書の作成を要求してくるなんて、おかしいと思うのですが。。。 万が一、相手のご主人が私の夫に慰謝料請求をしてきた場合は、夫に責任を取らせるつもりです。 しかし、相手の女性はご主人には何が何でも隠したい様子です。 相手の要求は全く筋が通っていないと思うのですが。。。

  • 離婚慰謝料請求の時期

    去年主人に浮気され一度は元に戻りましたが、最近女とまたデートとホテルの約束をしていることをキャッチしました。問い詰めたら私が子供を欲しがらないだとか、家事で疲れたところを見せているだとかで私に不満があるからやるんだと主張します。 主人の親も同じ意見で、「妻に原因があるからだ、夫を立てるべき。夫婦は子供を作るのが普通。」と言っていて、結局離婚に追い込まれそうです。 こんな馬鹿げた理由をつける人たちとは縁を切った方がいいと思い、別れることには同意しました。しかしこの結婚には多大な努力とお金をつぎ込んだので、こんな理不尽な理由で浮気と離婚に追い込まれるなんて納得がいかず、慰謝料請求をしたいです。 ただ、いつすればいいかわかりません。 離婚が決まっても浮気の慰謝料は請求できるのでしょうか。離婚したあとでもできますか? それとも主人が女と実際に遊んだという証拠を掴んでからの方がいいでしょうか。 ホテルの約束をした証拠のメールは取ってあります。