• 締切済み

超高音波の「モスキー音」ていうのがあるのですが、大人になると聞こえなく

超高音波の「モスキー音」ていうのがあるのですが、大人になると聞こえなくなるみたいです。 私は現在17歳なのですが、14000Hzの音が聞こえません。 私の友人に聞かせてみたら、ほぼ全員が聞こえました。 私の限界は13500Hzだったのですが、これは異常なのでしょうか。 特に耳を悪くするようなことはやっていないと思いますのですが・・・。 答えを待っています。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.2

> 特に耳を悪くするようなことはやっていないと思いますのですが・・・。 悪くしようとして、やってる人は居ないとは思いますが。 インナーヘッドホンして、周りからでもシャカシャカ聞こえるほどのボリュームで音楽聴いてませんか? あとはお医者さんと相談ですね。

• osamuy
回答No.1

みんな視力2.0なのに、渡しだけ視力0.6です。 ――みたいなものかと。もちろん病気の可能性もあります。 不安なら病院か学生なら校医に相談してみては。