• ベストアンサー

高音で大泣き(8ヶ月)

今まで大丈夫だったのですが、急に高音キーンとした音など(他の赤ちゃんの声など)で大泣きをするようになりました。その際、必ず右耳を触っています。耳に響いているのでしょうか?一時的なもの?慣れるしかない?対策などお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15528
noname#15528
回答No.1

その子がなんでそのように耳を触るのか? によると思いますよ。 やはり、耳を触るのは何かあるからかもしれませんよ。一度小児科や耳鼻科に相談してみて、耳の中に異常がないかを、確認できたら、一時的なものなどと考えるといいと思います。 中には、中耳炎だったりした子もいましたので・・・。

mamam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 質問の翌日、近所の耳鼻科に行って見ました。 耳の中自体は多少の耳垢があるのみで異常ないとのことで、聞こえの問題であれば大きな病院で見てもらわないと分からないと言われました。 もう少し、様子をみたいと思います。