• 締切済み

耳の高音について

耳を塞いだり、静かなところにいたり、意識を集中させたりすると、高音が聞こえます。きっとずっと鳴っているのだと思います。 1番古い記憶では、小学生の頃からずっとそうで、もう15年以上です 他の人も聞こえるのだと思っていたので、病院に行ったことはありませんが、友人にそんなことはないと言われました。 関係ないかもしれませんが、私はイヤホンがとても苦手で、つけたら高音が聞こえるのもありますが、1分ほどでも耳が痛くなります。音量も最も小さくしてもまだ大きく感じます。 皆さんはこういうことがありますか?もしないとしたら、これは病気でしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私もありますよ。ずっと。 病的に耳が痛い時や耳鳴りとこれは全く違うんですよね。普通の人は本当に「静寂」だけのようですが、 私は「それ」が聞こえます。 もしかして霊感とか不思議な体験とかありませんか。 >>関係ないかもしれませんが、私はイヤホンがとても苦手で、つけたら高音が聞こえるのもありますが、1分ほどでも耳が痛くなります。音量も最も小さくしてもまだ大きく感じます。 これは、人より繊細なのではないでしょうか。私はイヤホンやヘッドフォンはある程度、平気です。 私の場合は「嗅覚」ですかね。 気になるなら病院に行ったほうがいいと思いますよ。 何かあってからじゃ大変なので。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

もしかしたら、私と同じようなことかも知れないでしょうか、誰に言っても何も聞こえない、耳鼻科でも診てもらったらのひとことです. 足や腕や身体中というか、ピリピリして痛く感じます、もしも痛く感じたら、私と同じようなことかも、誰かが、機械を使って強力的に静電気、高周波、電磁波のようなことを空中に放出している可能性があっても証拠がなければ誰も信じない、警察も、 終止が来るまで我慢することですかね、 これが太陽の磁波なら宇宙の磁波なら仕方ない 医者も治療方法がないと思いますよ