• ベストアンサー

バイクとバイク乗りのステータスはスピードですか

サーキットみたいなレース場だと速い者が王者ですが、公道の場合はどうなのですか。 やっぱり速いバイクと乗り手が誇らしいのですか。 速度違反しても速ければ偉いのですか。 速さでないならどういうバイクや乗り手にステータスが有るのでしょう。

noname#110805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vrsca
回答No.3

乗り手によって様々でしょうね。 スピードだったり バイクのブランドだったり カスタマイズだったり 走行距離だったり 訪問地の数だったり

質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• momonga13
回答No.2

ステータスという言葉は変ですね。 そんなものありませんよ。 自己満足ですよ。 良く解らない質問ですね。

質問者

お礼

自己満足ではなく公道を走るバイクで他人に自慢できることは何でしょう。

• nitto3
回答No.1

当然法令厳守です。 ゆったり自分のペースを守って走り、気張らないことです。 やはりオープンエヤーですから、ヘルメットは、気持ちとしては取りたいですね。 でもないと虫があたって案外必要性は高いですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それでは自転車や4輪バギーみたいなミニカーはいかがでしょう。 ヘルメット要りませんよ。 虫避けにゴーグルは必要ですね。