• ベストアンサー

バイクについて

普通の公道用バイクをレース用にできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

レースに因りますけどね。 ミラーやナンバープレート、ウインカーを外しただけでOKなレース または、その程度しか改造を認めていないレースもあります。 メーカーがきっちりサポートして、専用マシンに出来るような機体を使えるのはごく僅かでしょう。 たいていは、市販車を改造(レギュレーションに則って)して参加しているチームがほとんどだと思います。

LFA086
質問者

お礼

そんなレースがあるんですか驚きました。 参考になりました。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

こんなの有りますよ。 市販車ベースのレーサーです。 http://www.honda.co.jp/HRC/products/machine/cbr250r/

LFA086
質問者

お礼

こんなものがあるなんて初めて知りました。 参考になりました。 ありがとうございます

• RTO
回答No.2

レースの規定次第です ヘッドライトなどのガラスが飛散しないようガムテープを貼る程度で、公道用の市販車そのままで出られるレースもありますし 市販車から相当いじらないと規定にを満たさないものもあります もちろんそれ以前に市販車のままではとうてい性能が足らずに勝負にならないかもしれません

LFA086
質問者

お礼

やっぱり市販車じゃ勝負になりませんよねw 参考になりました。 ありがとうございます