• 締切済み

音の伝わらない糸電話について

音の伝わらない糸電話について 質問させてください。 音の伝わらない糸電話というものを作りたいと考えているのですが、 糸の部分をどのような素材にすれば、音は伝わらないでしょうか? 当初の予定では小学生などがよく使うビニール製の縄跳びの紐の部分を使用しようかと思っていたのですが、 調べてみたところわからなくなってしまったので、申し訳ありませんが、詳しい方に伺いたいと思っています。

みんなの回答

noname#157574
noname#157574
回答No.3

エナメル線を使えば伝わりにくくなります。

• sawa001
回答No.2
nejime7188
質問者

お礼

ありがとうございます

• debukuro
回答No.1

ゴムにすればよろしい ただし音が伝わらないのではなく意味のある音として伝わらないだけです 全く伝えたくないのなら完全塑性体を使えばよろしい とはいえ完全塑性体は存在しないので実用の範囲で選択すればよろしい 長さ100メートルくらいの糸にすれば伝わらないはず 音の伝わらない糸電話なんて意味がない なぜなら伝わらなくする方法はいくらでもあるのにあなたが自分で探そうとしていないだけだから 自分で見付けてこそ意味がある

nejime7188
質問者

お礼

ありがとうございます