• ベストアンサー

肉野菜炒め

肉野菜炒め 肉野菜炒めは500wレンジでどのくらい温めればよいですか? レンジ容器に油を含む物は温度が上がり過ぎるとあったので不安です。 ちなみに具は豚肉、ナス、モヤシです。 一人前です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.2

こんにちは。 冷蔵庫から出された物か?常温の物か?で変わって来ると思いますが、 始め1分30秒やって足りない様だと更に30秒それでもまだなら更に30秒って感じで温めて行けば良いのではないでしょうか。特に決まりは有りません。 自分の好きな温かさで良いのではないでしょうか。 但し、オートはやめて置いた方が良いでしょうね。

hhokwave
質問者

お礼

やはりオート禁止ですか… ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tac48
回答No.1

レンジで何分やっても、肉野菜炒めにはならず、肉野菜蒸しができます。 ドレッシングやポン酢をかけて食べるとおいしいと思います。 茄子は薄目に切ることをお薦めします!!! 3.5分ぐらいから様子を見て・・・が良いと思います。

hhokwave
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます。