• ベストアンサー

アニメイトチケットとぴあチケットの見分け方ってありますか?

アニメイトチケットとぴあチケットの見分け方ってありますか? 某公演のチケットを譲っていただきました。 それは良いのですが、アニメイト先行で取ったといってらしたのですがチケットにはアニメイトと書いてあるところが見受けられませんでした(電子チケットぴあ)のマークは入っています。 アニメイト先行でチケットをとっても、ぴあのマークが入っているのでしょうか? アニメイトで取ったという見分けは付かないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しいことがよく分からないのですが、アニメイトの予約でも チケット発券はチケットぴあってだけのことではないでしょうか? アニメイトの予約がWeb上だけだったとしたら、たぶんチケットぴあの サイトにアニメイト先行予約の専用ページがあり、そこから予約を取ると いうものではないかと思います。 予約・発券はぴあになるので、アニメイトの名は入りません。 ローソンチケットで、同じような先行予約をしたことがあります。 ぴあでも同じなのではないかと思いますよ。