• ベストアンサー

チケットぴあについて

あるライブの一般チケットがどうしても欲しいのでチケットぴあの店頭に並ぼうと思うのですが…電子チケットぴあと書いてありました 電子チケットぴあって何ですか?普通の窓口じゃないということですか?? 知ってるか方いたら教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.3

ネットで購入するのではなく、ぴあの店頭に並んで買いたいということですよね。 http://t.pia.jp/guide/retail.html こちらから店頭での購入方法の確認と、店舗検索ができます。 店頭で買ったことはないので詳しくはわかりませんが、 人気アーティストだと先頭に並べても確実に入手できるとは限らないという話も聞きます。 (店頭にチケットが置いてあるわけではなく、結局店員が端末を操作して取るので。。。) ただ、自分で電話やネットで取るよりは可能性高そうな気はします。 幸運を祈ります。

pinkharu
質問者

お礼

さっそくサイトで調べてみます! ありがとうございましたo(^o^)o 頑張ります!!

その他の回答 (3)

noname#211518
noname#211518
回答No.4

そそ ↓の人も書いてくれてるけど コンビニでよく「ぴあ」の看板を出してるところあるけど   要は チケットぴあまで引き取りに行くのと別に コンビニがチケットの引き取りの代理店をやってるところもありますね。 コンビニ全部じゃなく 「ぴあ」と書いてる店だけですよ ちなみにセブンイレブン以外のコンビニも扱ってるところもあります チケットぴあまで買いに行けない人の為に コンビニがチケット引き取りの代理をやってるということですね すみません これでわかりましたか?

noname#211518
noname#211518
回答No.2

再びANO.1です チケットの受け取りは 直接最寄りのチケットぴあへ行きます。 以前は 郵送もあったけど500円取られました 現在は チケットぴあへの受け取りだけですね チケットぴあは ぴあのサイトに書かれてると思います

pinkharu
質問者

お礼

チケットの受け取りはセブンとかで出来るんじゃないんですか???? 早朝から並ぶやつは電子チケットぴあじゃダメなんですか…? せっかく教えていただいたのに頭悪くてすいません(ノ_・。)

noname#211518
noname#211518
回答No.1

電子チケットぴあは 要はぴあのインターネットサイトに入って そこでチケットを買うってことね 何月何日の何曜日、誰のライブとか予定が出てくるから 行きたい日にちや歌手名をクリックして あとチケット料金もチェックしますね。   最後 チケット予約が完了すると予約番号が表示されるので それは必ずメモしておいたほうがいいです   ただ 電子チケットぴあは ぴあの会員に入らないと(登録しないと)チケット予約ができません 登録料は無料です ちなみに ぴあが隔週で出してる ウィークリーぴあは10月までで休刊だったような。。。

pinkharu
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます! ということは… 店頭に並んでも買えないってことなんですか…?

関連するQ&A

  • 電子チケットぴあでは買いたくないけれど・・

    アンガールズのライブに行きたいと思っていて、そのライブチケットはチケットぴあで購入できるとのことなのですが、ホームページにはPコードが書いてあり、電話番号は書いていません。ということは、ネット(電子チケットぴあ)でしか購入できないのでしょうか? 電子チケットぴあだと、クレジットカード決済になってしまい、クレジットカードは使いたくないので、できれば電話予約して、チケットぴあの店頭で支払いしたいのですが・・・ぴあの仕組みがよくわかりません。電話番号が書いていない場合、電話予約はできないのでしょうか?

  • チケットぴあについて

    ライブのチケットを買いたい時に、先行販売でいつも電子ぴあとかネットで購入してるのですが、手数料やシステム料がかかります。それで店舗で直接買いたいのですが、人気アーティストの場合、店舗で買えるものなのでしょうか?ラルクのライブのチケットが欲しいのですが、一般発売日が4月26になっています。そしたら、その日にぴあの店舗に行って、何日のライブ何枚と何日の何枚が欲しいと言えば確実に買えるものなのでしょうか?それか電話で取ったほうが取れるものなのでしょうか?確実に欲しい場合はやっぱりネットで買ったほうがいいですかね・・・。人気アーティストのチケットを電話か店舗で買った方がいらっしゃれば、つながり具合とかどの利用方法が一番いいかなど教えてください。よろしくお願いします。

  • チケットぴあ!

    チケットぴあに並んでチケットを取ろうと思うのですが、10時発売でCHEMISTRYのチケットだったら何時間前に並べば良いですか? あと、一般発売のチケットを店頭で買う際も事前にネットかなんかでぴあ店舗に伝えなければなりませんか? 最後に、店頭に並んでいる時申し込み書が配られるそうですが自分でペン持ってって先に書いた方が早くて有利ですか?

  • 横浜のチケットぴあ ちょっと急ぎです

    明日発売のチケットを取りたいのですが、10時にパソコンのある環境にいれません。横浜にいるので、ルミネにあるぴあに並ぼうと思っています。店頭に並ぶのは初めてなので教えてください。 1.電子ぴあでとれるチケットは基本的に店頭でも予約できますか 2.横浜ルミネにあるぴあの窓口はどのくらい混みますか?   10時からなるべく早くとりたければ、何時頃並ぶのが安心ですか 3.座席指定できるようなマークがついていましたが、ほんとに座席指  定なんてできるものなんですか? 以上3点です。よろしくお願いします。

  • 電子チケットぴあについて早急な質問です

    電子チケットぴあで買いたいチケットがあるのですが、そこの表示に、 「 発売初日は、特別電話[TEL]0570(02)9599、通常電話予約にて受付。電子チケットぴあ店頭販売あり。」 と書いてあるのですが、「電子チケットぴあ店頭販売あり」というのはインターネットでの販売もあるということでしょうか?それとも店頭のみという意味でしょうか?曖昧でいまいち理解できませんので質問させていただきました。 どなたか回答を宜しくお願いいたします。必ず返信いたします。

  • チケットぴあ

    チケットぴあで明日のライブチケットが未だに発送準備中となり発見できません 電子チケットで受け取りとなっているので、クロークにないと発券が出来ないと思うのですがどうしたらいいでしょうな

  • チケットぴあ店頭販売に関して

    ぴあで販売しているライブチケットなどで「店頭販売あり」というのがありますが、あれはすべてのぴあの店頭で販売しているのでしょうか?

  • チケットぴあ 店頭販売!

    11月29日のウルフルズのライブチケットをどーしても取りたいので、一般発売日にチケットぴあ店頭に並びに行こうと思ってます。私は今まで”チケットぴあ”を利用したことがないのですが、販売開始のどれくらい前から並んでるものなんですか?難波とかを通ると、時々長蛇の列ができてますよね?私が並びに行こうと思ってるチケットぴあは、河内長野なので、そこまで人はいないのでは?と思っているのですが・・・。皆さんの体験談とかアドバイスがあればお願いします!

  • アニメイトチケットとぴあチケットの見分け方ってありますか?

    アニメイトチケットとぴあチケットの見分け方ってありますか? 某公演のチケットを譲っていただきました。 それは良いのですが、アニメイト先行で取ったといってらしたのですがチケットにはアニメイトと書いてあるところが見受けられませんでした(電子チケットぴあ)のマークは入っています。 アニメイト先行でチケットをとっても、ぴあのマークが入っているのでしょうか? アニメイトで取ったという見分けは付かないのでしょうか。

  • ぴあチケットについて。

    ぴあチケットはチケットの取り方が、 電話で取る、店頭で取る、ネット(@ぴあ)で取る の3つがありますが、 どれが1番席や整理番号がいいのでしょうか?? 教えてください!!! できれば早めにお願いします。

専門家に質問してみよう