• ベストアンサー

チケットぴあについて

あるライブの一般チケットがどうしても欲しいのでチケットぴあの店頭に並ぼうと思うのですが…電子チケットぴあと書いてありました 電子チケットぴあって何ですか?普通の窓口じゃないということですか?? 知ってるか方いたら教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.3

ネットで購入するのではなく、ぴあの店頭に並んで買いたいということですよね。 http://t.pia.jp/guide/retail.html こちらから店頭での購入方法の確認と、店舗検索ができます。 店頭で買ったことはないので詳しくはわかりませんが、 人気アーティストだと先頭に並べても確実に入手できるとは限らないという話も聞きます。 (店頭にチケットが置いてあるわけではなく、結局店員が端末を操作して取るので。。。) ただ、自分で電話やネットで取るよりは可能性高そうな気はします。 幸運を祈ります。

pinkharu
質問者

お礼

さっそくサイトで調べてみます! ありがとうございましたo(^o^)o 頑張ります!!

その他の回答 (3)

noname#211518
回答No.4

そそ ↓の人も書いてくれてるけど コンビニでよく「ぴあ」の看板を出してるところあるけど   要は チケットぴあまで引き取りに行くのと別に コンビニがチケットの引き取りの代理店をやってるところもありますね。 コンビニ全部じゃなく 「ぴあ」と書いてる店だけですよ ちなみにセブンイレブン以外のコンビニも扱ってるところもあります チケットぴあまで買いに行けない人の為に コンビニがチケット引き取りの代理をやってるということですね すみません これでわかりましたか?

回答No.2

再びANO.1です チケットの受け取りは 直接最寄りのチケットぴあへ行きます。 以前は 郵送もあったけど500円取られました 現在は チケットぴあへの受け取りだけですね チケットぴあは ぴあのサイトに書かれてると思います

pinkharu
質問者

お礼

チケットの受け取りはセブンとかで出来るんじゃないんですか???? 早朝から並ぶやつは電子チケットぴあじゃダメなんですか…? せっかく教えていただいたのに頭悪くてすいません(ノ_・。)

回答No.1

電子チケットぴあは 要はぴあのインターネットサイトに入って そこでチケットを買うってことね 何月何日の何曜日、誰のライブとか予定が出てくるから 行きたい日にちや歌手名をクリックして あとチケット料金もチェックしますね。   最後 チケット予約が完了すると予約番号が表示されるので それは必ずメモしておいたほうがいいです   ただ 電子チケットぴあは ぴあの会員に入らないと(登録しないと)チケット予約ができません 登録料は無料です ちなみに ぴあが隔週で出してる ウィークリーぴあは10月までで休刊だったような。。。

pinkharu
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます! ということは… 店頭に並んでも買えないってことなんですか…?