• 締切済み

最近黒板が見にくいです。

最近黒板が見にくいです。 今は教室では9列あるなかの5列目です。 視力検査では両目ギリギリAでしたが 多分C位にさがってます。 (友達の再検査のとき何となく見てたら上から4つ目が見えなかったです。) これって 眼鏡必要ですか???

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

乱視があるのかも知れませんね 眼科の検診を受けた方がいいと思います

• rimurokku
回答No.1

見えにくいのを無理していると、目に負担がかかって記憶も悪くなります。 仮性近視の場合もありますので、眼科医での診察を受けてから、適正な眼鏡を作った方が良いでしょう。