• 締切済み

眼鏡が必要?

学校での視力検査で 右C左Aで眼科へ行くよう指示されました。 眼鏡が必要だと 言われるのでしょうか? 目薬を渡されるだけでしょうか? 最近黒板が醜のが少し気になりますが、 それ以外は支障ありません。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 検眼してから判断されると思いますが 度数が少し開いている場合は 眼鏡になると思います

natunatuex
質問者

お礼

ありがとうございます。  一度眼科で検眼を受けてみようと思います!

• sky-wolf
回答No.1

最初は目薬を処方され、様子見でしょう。 単に目の疲れからきているのか、それとも近視なのか 目薬をしても、治らないようでしたら(授業で支障がある場合) 矯正ということになると思います。

natunatuex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度眼科へ行ってみようとおもいます!