• 締切済み

いかにもFMラジオで流れてるっぽい曲を教えて下さい。

いかにもFMラジオで流れてるっぽい曲を教えて下さい。 ノラジョーンズのDon't know whyとか、ヴァネッサカールトンのA thousand milesみたいないかにもFMっぽい曲です。男性ヴォーカルでも女性ヴォーカルでもいいです。洋邦も問いません。 爽やかに晴れた休日の午前~昼間を思わせるような曲を探しています。 だいぶぼやけた質問ですみませんが、よろしくおねがいします。

noname#117348
noname#117348

みんなの回答

noname#118145
noname#118145
回答No.4

個人的にですが、休日お昼前後のFMっぽいなと思うのは、 ・Meiko-「Reasons to Love You」 http://www.youtube.com/watch?v=toesl2PMiYg ・Regina Spektor -「Better」 http://www.youtube.com/watch?v=VCokhCqK9rw ・Keri Noble-「Emily」 http://www.youtube.com/watch?v=CxOQc9S5CbE ・Erin McCarley-「Love Save the Empty」 http://www.youtube.com/watch?v=jNHOVXAYdaY 辺りでしょうか。 例に挙げられている曲よりも若干テンポが速い物も有りますので、 求めている感じと少しばかりズレていたらゴメンなさいね。

回答No.3

文字が変になりましたね、すんません。 Melee 「 Built to Last 」 です。

回答No.2

The Feeling 「 Fill My Little World 」 「 Never Be Lonely 」 Mêlée 「 Built To Last 」 Semisonic 「 Chemistry 」 Tahiti 80 「 Heartbeat 」 Daniel Powter 「 Bad Day 」 Jamiroquai 「 Virtual Insanity 」 Ben Folds Five 「 Philosophy 」 Chicago 「 Saturday in the Park 」 「 Wishing You Were Here 」 Elton John 「 Your song 」 「 Goodbye Yellow Brick Road 」 Gilbert O'Sullivan 「 Alone Again 」 Aimee Mann & Michael Penn 「 Two of Us 」 Fiona Apple 「 Across The Universe 」 Lisa Loeb 「 Stay (I Missed You) 」 「 I DO 」 The Cranberries 「 Dreams 」 The Cardigans 「 Carnival 」 「 My Favourite Game 」 The Pretenders 「 Don't Get Me Wrong 」 Eurythmics 「 There Must Be An Angel 」 見当違いならごめんなさい。

回答No.1

FMラジオで、ヘビー・ローテーションになりそうな曲という観点から、選曲してみました! ◎レディ・ガガ&ビヨンセ:「Telephone」 ◎トラヴィス:「Walking in the Sun」 ◎コールド・プレイ:「Speed Of Sound」 こんな感じでいかがでしょうか?休日の昼間に聴いてみて下さい!

関連するQ&A

  • CD タイトル教えてください

    借り物のCD失くしました。買って返そうと思いますがダビングをしてあったもので、ジャケットなどありませんでした。 入っていた曲は、1・A Thousand Miles  2・ Don't Know Why 3・How You Remind Me あと、たくさん色々と入ってました。詳しく海外アーティスト知らないもので、買うことも出来ずに困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • ノラジョーンズのDon't know whyの男性ボーカル版

    最近何かのCMでノラジョーンズのDon't know whyの男性ボーカル版を聞きました。この男性は誰でしょうか? 曲名は変わっていないと思うのですが??? 教えてください。

  • キューティブロンドのサントラで、、、

    キューティブロンドのサントラに ヴァネッサ・カールトンの【A THOUSAND MILES】 が入ってるんですが、映画の何処で一体流れていますか?? DVDを持っているので、何度も見直したのにわかりませ~ん! ご存知の方教えてくださ~~いm(_ _)m

  • NHK FMラジオで流れていた曲を知りたいのですが

    先日、12月15日土曜日の午前9~10時にNHK FMラジオで流れていた曲を知りたいのですが今更無理でしょうか? 普段からその番組をチェックしていたわけでもなく、仕事中に偶然聴いて番組名もわからないのですが、どうしても知りたいのです。自分でも出来る限り検索してみたのですが、分かりませんでした。 直接曲がわからなくても今からでも調べる方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします! (私は鹿児島市在住です。)

  • (9月18日)FM石川ラジオで流れていた曲

    質問です。 9月18日の夕方にFM石川ラジオで流れていた次のような曲が何と言う曲か、気になっています。かなり曖昧な記憶ですが、ご容赦ください。 〇今井美樹のラジオ中か、その前後のCMで流れていた。 〇女性ボーカル 〇曲調としては、どちらかというとアニソンでありそうな印象。 〇サビの歌詞に「~のに」というのが何度か使われていた。 〇具体的な歌詞は覚えていないが、恋愛ソングだったように思う。 少ない情報で恐縮です。 もしわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えてください。

    Vanessa Carlton(ヴァネッサ・カールトン)の 「 A Thousand Miles」のカバーリミックスを 最近良く有線放送で聞くのですが、 どの方が歌われているのかが分からず困っております。 というのも、すごく漠然な検索情報しかもちえていないからです。 ・A Thousand Miles のカバーであること ・女性の方が歌っていること ・本家よりも少しアップテンポ 声質といたしましては、ヴォサノバを歌いにならている 小野リサさんのようなかんじで、とても柔らかい印象でした。 アレンジもバリバリのクラブ系リミックスというわけではなく、 ある程度の本家音源の残し、かつ若干アップテンポめの とてもさわやかなサウンドでした。 ※個人的主観なので違いはあるかもしれません。 歌われている方が国内の方なのか海外の方なのかも不明なので 見当する方が数多いらっしゃるかもしれませんが どんな情報でもかまいませんので 「 A Thousand Miles」をカバーしている アーティストの情報をいただけるとうれしいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • スローテンポなジャズの曲

    スローテンポなジャズの曲で、おススメは何か御座いますか? 例えば、 Cannonball Adderley Feat. Miles Davis 「枯葉」 Norah Jones 「Don't Know Why」 Bill Evans 「Waltz For Debby」 のような曲で、スローテンポでジャズの中でもウルサクない感じの曲でおススメが御座いましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋楽 片思いソング

    洋楽で片思いの曲を探しています。 女性ボーカルでお願いします!! できれば、流行りの曲でなく、10年以上前の曲なら嬉しいです。 会いたくても、絶対に会えないし 会ったこともない一方的な思いの歌詞なら最高です! 少しでも条件に合ってるようならとりあえず回答いただければ幸いです お願いします イメージとしては、Vannesa carltonのA Thousand milesみたいなメロディーが大好きです❤

  • 切なくなる様な曲教えて!

    切なくて、何か思い出しそうになるような、でも元気になるような綺麗な曲を教えて下さい。ジャンルは一切問いません。 自分の好きな曲は バネッサカールトン「サウザンドマイルズ」 タトゥ・エンヤ・ブランディ・エニグマ・ディープフォレスト・ジョシュグローバン・リンキンパーク・リンビスケット・U2・マリリンマンソン・マルーン5・ジュエル・ダフトパンク・エイフェル65 などです。 クラシックで好きなのは、カノンやバッハ、プロコフィエフ。 こーゆー系好きな方で、切なくならなくてもお薦めの曲がありましたら教えて下さい。

  • 透明感のある声の女性シンガーで…

    透明感のある柔らかい癒し声の女性シンガーを探しています。 声質でいうとAvrilやミッシェル・ブランチも好きですが、一番のお気に入りはヴァネッサ・カールトンの「サウザンド・マイルズ」です^^ ピアノが綺麗に響くゆったりした曲が特に大好きです。 何かオススメの曲があったら教えてください!!

専門家に質問してみよう