• ベストアンサー

アルバイトで

時給900円の飲食店のバイトで、交通費支給されないってのは普通なんですか?一ヶ月定期代15000円なんで夏休み中はキツイです(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんばんは。 バイトでも交通費支給が多いと思います。 交通費なしという条件で応募すること自体は異常なことではないですよ。 飲食店なら個人経営のお店でしょうか。不景気ですから、それぐらい雇用条件を厳しくしないとやっていけないのかもしれませんね。 がんばって働けば、最後に餞別をくれるバイト先もありますから、頑張ってください。ひょっとするとバイトをやめてからもお付き合いができる良い関係になれるかもしれないですし。

その他の回答 (2)

• katyan
回答No.3

交通費に関しては出さないといけないという決まりはありません。あなたががんばって仕事を覚え「交通費を出さないとやめちゃうぞ~」といえるようにがんばりましょう。 言うと、「やめてもいいよ」といわれるかもね。責任は持ちませんが。

• oni888
回答No.2

交通費支給であって面接者が何人か居た場合、交通費の少ない者から取っていくいくでしょう。 交通費が支給じゃないので採用されたという考え方もできましょう・・・