• 締切済み

初めて投稿します、まず私には 今凄く好きな人がいます。

初めて投稿します、まず私には 今凄く好きな人がいます。 その彼は、11歳の時に 日本に来て、今は29歳のブラジル人です 仕事は、有名な高級ファッションブランドで働いています。有名ファッションブランドで働いているだけあって、ルックスも体付きもかなり私のタイプで そ んな人は、なかなか回りに居ないので、とても嬉しく思いました、と言うより初めてあった時に私は、恋に落ちてました(-_-;) そんな彼と出会ったのも今は、大阪に住む私が東京の友達の家に遊びに行ったついでに立ち寄ったこのお店に私が行ったのがきっかけで、声をかけられ番号を聞かれました。私は、あまり恋愛経験がありません今は、18歳で歳のことも彼は知っっています。Mailをするにつれて、どんどん好きになっていました そして、私が東京の友達に会いに行った時に初デート?をして なんだか良いムードでキスもしました 君のキスが好き とか朝まで一緒いたいなど 甘い言葉に誘惑され 結局ホテルへ行き最後までしてしまいました。私の考えでは、体の関係をもつ、イコール付き合う 付き合えると思っていましたが、どうやら彼は、違ったようで、sexの後、私は、あなたの事が大好きと付き合いたいたいと正直に伝えましたが、彼は、今は仕事が忙しいから。自由でいたいから今は、彼女は、いらないと言われてしまいました。 あと私の事どう思う?と尋ねたら 「いいと思う!」と言われました。これは、完全に遊ばれているのでしょうと自分でも思います。彼はハンサムだし友達も沢山いるようですして諦めた方がいい気がします でも本当に彼が大好きです なんとか彼の気持を変えたいと思うし、彼の中の一番になりたいと思います。長々とわかりにくい文章ですみません。アドバイスお願いしします

みんなの回答

回答No.3

そうですよね~。素敵な人が現れたら、ついて行ってしまう気持ちもわかるし、私もホテルまでついていってしまうかな。 私も「身体まで許したんだから、特別でしょ、付き合ってよ。」って内心思うと思います。 こういう時、100人に諦めなさい、と言われても、諦められないものなんですよね。 だって、大好きなんですものね。 ただ、はっきり言わせてもらいますが、彼の行動、対応は大人の男としては、最低です。 まぁこういう男性沢山いるんですが、数は何人だろうと最低なことに変わりない。 あなたが10歳も年下で、こんなに純粋な気持ちを持っているのに、いい年して男としてまともな筋を通せないのは、どうなんだろう。 こういう男性が変わるのは、これでは生きていけない、と本気で気づく時であって、 それが明日なのか、ジジイになってからなのか、死ぬまでわからないのか、というところです。 こういう男性は、皮肉なことに、追うと逃げる割には、こっちが毅然とした態度を貫けば意外としつこいように思います。「悪いけど、こっちが遊んでやってんのよ。」ぐらいの気持ちでいると、逆にしつこい。 プライドが高いというか、元々生い立ちの中で何か凄い心の傷を持っているんだと思いますね。 親が不仲とか、子供の頃にいじめられたとか、何かかにかあると思いますよ。 ただ、まだお若いあなたにはこういう人の心理状態をわかって行くには、まだまだ沢山の恋愛経験が必要だと思います。また、経験を積んで行くうちに、こういう男性のことも冷静に見られる代わりに、あえて選ばなくなるとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

残念ながら、彼は今の時点では完全に「遊び」です。 交際の約束をせず、体の関係に持ち込む、 それはまさに、遊びたい人のやり方ではないですか? あなたは傷ついているでしょうが、目を覚ましてほしいから、 あえて厳しく書きます。その人から離れた方がいいです。 次からは、あなたを本気で大切にして、交際を申し込む人と、 付き合うこと。お互い真剣に付き合う意思が確認できるまでは、 キスやセックスはしないことです。 彼のような人とは、真面目で幸せな関係はまず望めません。 それでも彼のことを考えたいなら、取り合えず離れることです。 今のような状態(交際しないでセックスする)では、 あなたはますますなめられて、遊び相手の一人のままです。 あなたがしっかり自分の考えを持って、簡単になびかず、 「大切にしてくれる人とだけ付き合う」と決めていれば、 いつか、本当に優しくて素敵な人があなたに振り向くはずです。 幸せになってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

結局はナンパですよね。 別に友達の友達でもない。紹介を受けて知り合った訳ではない。 恋に落ちるのは大いに結構な事です。 が、簡単に体を許してしまうのは問題です。 少なからず今でも外国の方からしたら 「日本人女性は簡単に体を許す」と思われてますから。 >体の関係をもつ、イコール付き合う 付き合えると思っていましたが そもそもこの考え自体間違ってます。 体の関係ってそんなに軽い事ではないんですよ。 仕事が忙しい。自由でいたい。って言葉を吐く人を 振り向かせるのは先ず難しいです。 と、最初から付き合う気はない人が大抵この言葉言います。 人を好きになる事は決して悪い事ではありません。 でも、まだ18歳。自分の体をそんなに簡単に許しちゃいけません。 もっと大事にして下さい。 今後、彼とデートする事が出来ても「付き合ってない」以上 関係を持つことは辞めたほうがいいですよ。 「付き合おう」ともし言われても真っ先に信用はしない事。 一度「仕事が忙しい」何より「自由でいたい」って人が そんなに簡単には恋愛モードにはならないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハイブランドの写真集

    ハイブランドって、ファッションやメイクについて、シーズンごとの写真集等を出してはいないのでしょうか? いわゆるファッション誌みたいな断片的なものではなくて、各ブランドの今のムードがはっきりと表現されているものがあれば見たいのですが、、、

  • 初めて投稿します☆

    初めて投稿します☆ 私は足に軽い障害があります。歩けますが出掛ける時は車イスを使っています。 今高3なのですが短大志望です☆ ファッションに興味があってファッション関係の仕事に就きたいなと思うようになりました☆ そこで質問なのですが、 車イスの人でも出来るファッション関係の仕事はありますか? 一応商業高校に通っていて簿記などある程度の資格は持っています。 良かったら答えてくれると大変助かります☆

  • 今だけなんでしょうか…?

    私には付き合って3年程たつ彼氏がいます。 ちなみに私も彼氏も17歳です。 昨日、女友達と遊びに行った時に出会った3歳年上の男の人達と友達になりました。 その中の一人の人に私はドキドキするなんだか変な感じの気持ちを抱いてしまいました。 その人達と飲みに行き、私は少し早めに帰らなければならなくて先に帰ろうとすると、一際目立つムードメーカー的存在の人と、その気になる彼に途中まで送ってもらいました。 その時にムードメーカーの人に「番号を教えて」と言われたのですが、その時、気になる彼しか携帯を持っていなかったのでその彼に番号とアドレスを教えました。 私は彼からの連絡を少し待ち遠しくしているのですが、連絡はまだきません。(ムードメーカーの人からは来たのですが…) (「俺はただメモっただけ」とか思ってるのかな…ぁ??) 私のこの気持ちはただの好奇心なんでしょうか。 私は彼氏の事が好きです。でも、昨日からずっとあの彼の事を考えてしまいます。 友達として、あれっきりだと考え、もう忘れた方がいいんでしょうか。意見お願いします。 ここまで読んでいただきありがとうどざいました。

  • H&Mが今まで日本で販売しなかった理由

    9月に東京銀座にできたスウェーデンのファッションブランドのH&Mが今まで日本で販売しなかった理由を教えてください。

  • こんにちは

    こんにちは 私は、ブラジルにてコンサルタント関連のお仕事をしています。 今回みなさんのご意見を頂きたく掲載させて頂きました。 只今、日本ファッション業界へブラジルブランドを進出させるプロジェクトを行っている最中です。 ブランド名は「Cléo Aidar」です。 ヨーロッパのファッション業界に並ぶほど上質な素材とデザインを持ったブランドです。 そこで、今年2010年の冬デザインを画像添付しました。 みなさんからのご意見お願いします。 回答例: ・日本では派手すぎ  ・アジア系モデルが着用した写真がみたい   など みなさんからいろんなご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 今は付き合えないって?

    先ほど質問させて頂きましたが、少し縮めて再投稿させて頂きます。 前回の質問↓ http://okwave.jp/qa/q6603006.html 高校からの同級生の男友達との事です。 今はお互い20代半ばの良い年です・・・ 先日その彼の事について質問させて頂きました 詳しくは前回のURLを見て頂けましたら幸いです。 簡単に・・・ 二年ぶりに再会した彼の事を、今度は私が好きになってしまって 彼からも好意を持ってるような発言が出ていたので 今後、発展していけば良いなぁと思ってここで相談し、背中を押して頂きました その後です。 直接会えるのが一カ月先だったので、メールで 『○○(彼)の事好きだなーと思ってるよ』と伝えた所 『俺も△△(私)と同じ気持ちだよ!』と返って来たのですが 『でも今は付き合うとか無理だしなぁ(><)友達歴長いし今の関係が好きかも』 って返信が来たのです え?!って思い、電話してもいいか聞くと、彼からかけてきてくれました。 『私の勘違いなら申し訳ないけれども、貴方も私に好意を示し、その後車の中でキスをしたのは、あれは恋愛感情があったからでは無いのでしょうか?』と聞くと 彼は、『本当に申し訳ない、今でも昔と変わらずに好きだし、付き合えるのであれば付き合っている所なんだけど、今は仕事が軌道に乗ってきている最中。凄く大事な時期だと感じている。自分の事でいっぱいいっぱいで付き合う事は出来ない』 と言われました あぁ、体よくフラれたのかなーと思い 『分かった、大事な時期だと自分で感じる時は、一番にそれを頑張るのが良いと思う。』 と諦めようと思っていました ですがその後、彼は三時間に渡り言い訳??をしてきたのです。 要約すると ・好きだけど今は仕事で忙しく付き合えない。付き合うのであれば、大事にしたいし余裕のある時が良い。 ・半年後や一年後ならまた状況が違うかもしれないけど、正直なんで今なんだー!って気持ち ・好きだと言われてものすごく嬉しい ・出来ればもう少し待っていて欲しい ・友達以上恋人未満では駄目か(当然キスもハグも無し) ・結婚願望は皆無で、想像も出来ない といった感じでした。 さらに、『その間に他に良い人が出来たとしたら仕方ない。でも次タイミングが合った時は俺から告白する』 『ハタチくらいだたら、迷わず付き合おう!って言ってた。年と共に恋愛から遠ざかっていて付き合う事を重く考えてしまう。もっと言えば、セフレみたいな関係を望んでいたかもしれない。ズルイ自分に自己嫌悪する。』 と、言っていました。 もう、正直私にはよく分からなくなってしまったのですが 身体の関係も無いし、特別便利な事は一つも無い私ですが、これは都合の良い女って事でしょうか? 私は、せっかく凄く好きになれた相手です もう少し片思いを楽しんで過ごそうかと思いますが、正直見込みが無いまま気持ちが大きくなっていくと、彼とは疎遠にしていまうかもしれません。 恋愛以上に、今まで築いてきた友情があるので、それが不安です。 彼とは二週間後くらいにまた会う予定で居ます。 友達として普通に行って良いのでしょうか? また、彼を待っていて可能性はあると思いますか? どうか何かアドバイスを頂きたいです。

  • 昔は一流大学、一流企業イコール安定という価値観でしたが、今も女性は結婚

    昔は一流大学、一流企業イコール安定という価値観でしたが、今も女性は結婚等を視野に入れて男性を選ぶなら、ブランド企業等に魅力を感じる女性は多いんでしょうか?周りでもどこどこに勤めてるとかブランド会社は今だ高い評価をもたれているようです。 ブランドではなく会社が不況に強い業界かどうか、成果主義でなおかつ、その男性が仕事の適性があり仕事が出来て評価が高いかどうかが生活の安定に関わっているような気がしますが、今だ知名度イコール安定というイメージを持つ女性は多いんですか? 大企業でも業績も悪くなおかつ、個人が仕事があまり出来なくて評価が悪いとリストラの対象になり安定した生活は望めないような気がするのは私だけでしょうか?

  • 東京の季節感がわからない!いま何着てる?

    週明けに仕事で東京へ行きます。 いつも思うのですが、東京で歩いてる人たちって、それほど季節を先取りしてないですよね? 今は秋だから、もうブーツとか履いててもいいのかなとも思うんですが、とはいえまだ少し暑いし、みんな夏の格好してるんでしょうか? 秋ファッションで東京行ったら浮きます?

  • 好きな人が曖昧

    7月の中旬から遊んでいる男友達がいます。 最初出逢った時向こうは彼女がいて友達という感じでしたが 彼女に振られ別れました。 何度か遊んでいるうちにチューをされて好きだよといわれました。 (Hはしていません。付き合っていない人なのでする気もありません。 キスもよくないとは思いますが) その後は実家に連れて行ってくれたり親友に会わせてくれたり 試合(社会人スポーツの)があれば連れて行ってくれ 遠出した時はお土産もかってきてくれたりします。 ですが付き合わないので話を聞くと 「ちゃんとハッキリしてから付き合いたい。でも他の子を見てる訳じゃないし、 〇〇の事は好きで付き合いたいとは思ってる」 と言われました 週に2、3回は遊んだり連絡も毎日とっているので他探してないのは 分かるし体目的でないのもわかります。 友達にも〇〇の事はみてて好きなのは分かるとか早く付き合っちゃえばいいのに と言われる位仲はいいです。 でも、日曜に 「今こういう曖昧な感じだから一度友達に戻ろうといわれました」 もう好きじゃないの?ときいたら 「前よりもすきだよ。だからキスとかもちゃんと形作ってからの方がいいと思ってた。 でも会うとしたくなっちゃって。 付き合うとしたらもし元カノが連絡してきて戻ろうっていってきてもNOって言えるように なってから付き合いたい。 付き合って元カノにいくとかはしたくないから。 今付き合う付き合わないのどちらかしか嫌ならそれは〇〇が決まることだけど。 他の誘いとか断らせちゃってるのは悪いと思う、だからと言って他に行ってほしいって事ではない これから先元カノに対しては上がる事はないと思うけど〇〇の事は好きになってくと思う 〇〇真面目だから俺も真面目に思ってる事伝えてる。 どうでもいい相手だったらこういう話もしないし。 〇〇不安にさせてるのよくないと思ったから話した と言われました。 日曜一緒にいたときに元カノから別れて初めて連絡が来て 友達と近くに来たから(離れた所にすんでいるので) 預かってもらっていた指輪をとりにきました。すぐに帰ってはいきましたが 振られた時に元カノに資格試験が9月いっぱいで終わるからそしたら無理かもだけど 戻ろうっていうと思う的に言われているらしく、未練があるのも分かってるし 今の状態では元カノに言われたら戻るのかなとも思います これから先自分自身でもわかんないだろうし甘えてるなというのも思います。 友達からはこのまま遊んでもいいけどキスしたりしないで他も探した方がいいよ といわれました。 わたしもその方がいいとは思いますが好きだから付き合いたいとは思ってしまいます。 でも都合よくされるのは嫌です。 上手くまとめられていませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 僕には今、職場に好きな人が居ます。

    僕には今、職場に好きな人が居ます。 その人の事をたまに別の仲のいい女性(僕の好きな人とは10年来の友達)に相談します。 最初の頃は応援してくれ、アドバイスをしてくれていましたが、最近は彼女の悪口ばかり言い、「それでもまだ好き?」と聞いてきます。 「好きじゃなくなりそうかも」と言うと嬉しそうにします。 僕たちの事がほっておけないと言い、仕事後に相談にのるよと言いながら口から出るのは悪口ばかりです。 いったい何がしたいんでしょうか? 悪口は人として良くないという事を過去にあった例を挙げて言ってきます。 何人かで飲みに行った時に僕に向かってステキと言ってました。