• ベストアンサー

家がお店などをやっていて鍵をおおやさんに借りたことのある方いますか?

家がお店などをやっていて鍵をおおやさんに借りたことのある方いますか? 手伝ったりもしているので忘れものなどを取りに行ったり、 夜など一人になりたいときなどに使えるので‥ おおやさんとは顔見知りですし鍵を借りたことを親にいちいち報告しないか心配です。 それでは一人になる意味がありませんから‥一緒に理由を考えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turk24
回答No.1

はじめまして sovachanさんはお店で一人になりたいんですか? 車はお持ちじゃないですか? 私事ですが、私が一人になりたい時は車でドライブしてます 大家さんが不信に思ったら親に連絡されると思いますよ 「何かあってから」では遅いから 忘れ物した時鍵を借りた事がありますか? その時の事を大家さんは親に言いましたか? 忘れ物した時に鍵を借りれるのなら「忘れ物したから」って鍵を借りたらどうですか? 嘘は良くないけど一人になりたい気持ちわかりますから