• ベストアンサー

子供用のストレッチジーンズ捜しています。

子供用のストレッチジーンズ捜しています。 子ども(3歳 110cm)にジーパン(長ズボン)をはかせたいと思っています。 でも、普通の綿素材は伸縮性がないので動きづらいですよね。 そこで、大人にはよくあるストレッチジーンズの子ども版を捜しているのですが近郊の子供服では探すことができていません。 ニットでジーパンのような色をしたものを以前見かけたのですがそれも最近無いのです。ちなみに札幌市なのですが。 ネット、札幌近郊のショップなど何でも良いです。情報をください。よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.1

子どものジーンズって難しいですよね。 足が短い分しゃがんだりするとひざ裏に布が溜まっちゃうしお腹周りもゴムじゃないとトイレとか困りますしね。 ストレッチジーンズでもヒットしました。 http://item.rakuten.co.jp/couchetot/v17016/ が、 デニムレギンスで探すと結構ヒットします。 http://item.rakuten.co.jp/chunkyfactory/corg1011/ 例えば↑みたいなのならレギンスより見た目がジーンズに近いですよね。

その他の回答 (1)

  • chinarose
  • ベストアンサー率44% (83/185)
回答No.2

友人が、ユニクロの子供用のデニムレギンスを着せていました。 使いやすくて良いと言ってましたので参考まで。

関連するQ&A

  • 子供の細身パンツを、ニットではないストレッチ生地で

    子供の細身パンツを、ニットではないストレッチ生地で 作りたいと思っているのですが なかなか実店舗、ネットショップでストレッチ生地を 見つけられません・・。 ブラックウォッチ、チェック など、柄物のストレッチ生地を販売している ネットショップがありましたら教えて下さい。 綿でもウールでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ジーンズの縮み

    綿100%のジーンズは洗濯のたびに縮んだのですが、下記の素材のストレッチジーンズも縮みますか? 丈詰めを何センチにするかで悩んでます。 綿68% リヨセル(再生繊維)28%、ポリウレタン4%。 今持っている、綿とポリウレタンのジーンズは縮むというより 伸びてきた感じがしないでもないのですが・・・

  • ジーンズの太もも

    通販で買ったジーンズがウエスト&ヒップはぴったりで、シルエットも今まで買った中では一番大成功なのですが・・・ 素材が綿100%のため、座ったり階段を2段飛ばしすると本当に太ももがギチギチです。(ストレッチ素材になれていたからそう感じたのかな;) 綿100%でも履いていれば少しは履いている人に合わせて伸びたりとかするんでしょうか? 立っているときはぜんぜん大丈夫なのですが;

  • 子供服の大人版ってありますか?

    こんにちは。最近子供の服を見て改めて、子供服って凝っているなあと思います。 最近、サイケな感じとかミニタリーテイストの服を買って着せていたら自分も着たくなってきました。(たとえばラスタマニスはとても可愛かったです。でも大人用はあまり扱っていません) とくに子供服は、特性上かニットパンツやスエットっぽいズボンが多いですよね。柄が面白いものやブーツカットのスエットやいろいろありますよね。 でも大人用ってスエット素材ってスポーツウエアぐらいしか見かけない気がします。GAPも子供服は可愛いのに大人の服は、まったく雰囲気が違います。 どなたか大人サイズでスエットの面白いものや、ミリタリーテイストなニットパンツなどを扱っているサイトやブランドなどご存知でしたら教えてください。

  • 「ストレッチサテン」等についての素材

    ネットショップでパンツを買おうと思っていますが、 同じデザインでも素材に以下のような違いがあります。 「バックサテン」 「ストレッチサテン」 「ストレッチツイル」 「ストレッチギャバジン」 ストレッチが伸縮性のことだということはわかっていますが、 他の違いについてわかりません。 説明は難しいと思うのですが、どのように違うのでしょうか。 ちなみに目的としては少し光沢があるような、ツルツルした素材を 求めています。

  • 薄手のストレッチ素材の生地の使い方

    薄手のストレッチ素材の生地を大量にいただきました。 何か作ろうと思うのですが 子どものズボン以外に何もアイデアが浮かばなくて・・・ ストレッチ素材の生地でゆったりデザインのお洋服を作ると 変でしょうか? シャツなどでも・・・と思うのですが ストレッチ素材ですから、やはりピッタリめのデザインのものがあうんでしょうか? ストレッチ素材の生地でアウターに着るものを作っても 変じゃありませんか? ストレッチ素材の生地を扱うのがはじめてなので ちょっと戸惑っています。 また、ストレッチ素材を縫うときの 針と糸についてもアドバイスお願いします!

  • ENERGIE メンズのジーンズを探しています

    日本の輸入窓口の会社が撤退してから、 取り扱いのあるセレクトショップを探しているのですが、 なかなかみつかりません。 中古ではなく、新品で、 メンズのブラックジーンズを探しています。 東京&東京近郊または札幌&札幌近郊で、 取り扱っているショップをご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 綿ジャージーとは何ですか?

    最近洋裁を始めたばかりで、布の種類がよくわからないので、 ご存知の方教えてください。 犬用の服を作ろうと思い、作り方が載っているいろいろな本を見ました。 その中で、使用した素材に「綿ジャージー」と書いてありました。 今までニットを使って服を作っていましたので、気にしていませんでしたが、ちゃんと作り方を見てみようと思い、本を見たらそう書いてありました。 伸縮のある綿の素材を使いました、という風に解釈すればいいのでしょうか? また、お店で綿ジャージーを探す時は、どんな名前の素材で探したらいいのでしょうか? ご存知の方、教えて頂きますようお願いします。

  • ストレッチ素材の布をミシンで縫う時

    ストレッチ素材の布をミシンで縫う時に、専用のミシン針とミシン糸を使うそうですが(先日書店で立ち読みした曖昧な記憶なのです)、名前を忘れてしまいましたので教えて下さい。 また、それはすべてのストレッチ素材に使うべきものでしょうか? 今のところ、幼稚園男の子のズボン(薄手のストレッチデニム)と女の子のスパッツ(フライスニット?)を作る予定です。

  • 手作りベビー服の生地の選び方

    現在6ヶ月の子供の服を手作りしたいのですが、どういった生地を選べばいいのかわかりません。(綿100%が良いというのはわかってるのですが) 既製品の服をみると、伸縮素材のようなので、ニット生地を買えばいいんだと思ったのですが、家庭用ミシンでニットを縫うのは難しいようで、ニット以外にどんな生地を選べばいいのかわかりません。 実際に店舗に行っていろんな生地を見たりするのですが、小物を作るにはいいけどこの生地で洋服は違うかなと思う生地ばっかりな気がして選べません… ダブルガーゼのコーナーに“子供服に”と書いてあったのですが、ダブルガーゼは薄すぎるような気がするのですがそんなことはないのでしょうか? 作りたいのはロンパースです。どんな生地でも形にはなると思いますが、衣類に向いている生地を教えてください。