• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦めた方が良いとは思いますが・・・)

諦めた方が良い?合コンで気になる女性との関係

このQ&Aのポイント
  • 合コンで出会った女性について、容姿は普通だが性格はサバサバしていてかわいいと感じた。
  • メールのやり取りは頻繁で、返信も早いが単なる頼りない人に見られているかもしれない。
  • もう少し関係を深めたいと思っているが、諦めるべきか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

補足読みました。メールがくるなら可能性はある。それなのに勝負せずに尻まくってたんじゃダサ過ぎます。あきらめるのは早過ぎる 玉砕しようぜ!スッキリするぜ!成長するぜ!かっこよく生きようぜ! おやすみ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

恋愛への自信のなさ、臆病さが重い鎧になっていて、邪魔過ぎると思うけどな。 正直な話、食事会でもあぶれた感じになって、彼女が助け舟出してくれて、メールは自分から、確かに悲観的になることばかりだけど、元々恋愛に対しても、女性に対しても、どっちかっていうと器用にたちふるまえない方なんでしょ。多分今までも、女性の行動や態度や言動一つひとつに、どういうことだろう、何考えてんだろうって、よくわかんなくて右往左往してきてると思う。でも、その右往左往は誰にでも多からず少なからずあるもの。普通のこと。 自信がないにも関わらず今回は、もう少し仲良くなりたいなって気持ちもあって、自分から慣れないのにメールして、距離を縮めようとしている自分がせっかくいるのに、すぐ臆病風が吹いて諦めようとしている。 それに対し、彼女はサバサバしているんだから、それなりに楽しかったって反応も、メールのそのやりとりも至ってこれも普通のこと。その上、あなたとすぐに仲良くなりたいって感じでは正直ないから、まだまだスタートラインに立とうとはしていない。 二人の感情に温度差があって、でも自分自身の臆病さがあって、今何を焦って諦めるべきか答えを見出す必要があるのか。今の関係性を続ける中で、時間はかかるけど、不器用にでいいから丁寧に少しずつ、お互いの関係近づけていくのが、あなたにあった方法ではないかな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者さんの言ってることがわかりません。補足をお願いします。すでに好きなんですか?好きになりそうだから傷付く前にあきらめるということですか?気になっている程度ですか?

keiji1123
質問者

補足

今は気になっている程度です。けど、好きになりそうってところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114159
noname#114159
回答No.3

当たって砕けろ! ぢゃないの? 始まってないのに終わりにする事は無いでしょ。 私は娘に言います 「心の中で思っているだけでは伝わらないよ!」って 違いますか? 何もしないで『あの時…』て悔やむより、それなりに行動したら きっと得るものも有り、変わる事もあるかも! 頑張って!(*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orlea
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.2

あきらめた方が良いと思ってるのにここで聞く。 要はあきらめきれないんですよ。 諦めるべくは、諦めることを、かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.1

諦めるというかさ、まだ何も始まってないじゃない? 合コンはあくまできっかけであってね。 そしてその貴方が良いなと感じたAさんは。 貴方にとってはその場での救世主で、存在感もあった一方で。 彼女からしたら貴方は特別その会で印象に残る、興味の対象になったとは言えない現実があるんだよね。 だからこそ、貴方も感じているようにチョコチョコとしたやり取りは続いているけど。それは出来上がった縁として、貴方から来るから返すという程度に留まってると。 大切なのは、貴方なりにそのやり取りの中で少しずつでも相手を掴んでいく事なんだと思う。まだまだ印象が弱い。 そして貴方に対して個人的な興味が沸くポイントを見出せてない。 それを何とか電話やメールでのやり取りの中で見出してもらう必要がある。やりとりが点としてぶつ切りになるのではなくて、線として貴方という存在をよりクリアに感じられる事が大切。 今の段階でいきなり2人きりになれなくても。 今後彼女も踏まえたメンバーでまた交流の機会があれば。 そのメールのやり取りを下地にした、もう少し踏み込んだ直のコミュニケーションもしていけるかもしれない。 だからこそ諦めるとか極端な気持ちも持たずに。 かと言って過度の期待も抱かずに。少しでも仲良くなっていけたら嬉しいなという存在として穏やかに受け止めて。 これからも無理なく楽しくやり取りを積み重ねていきながら様子を見ていけば良いんじゃない?

keiji1123
質問者

お礼

意外に「諦めるのはまだ早い」という意見を多くいただいて、驚いています。 ただ、こういう状況(そんなに盛り上がったワケじゃない、こっちが助け船を出してもらった)から、相手に好意を持ち始めた事が初めてなので・・・ どう連絡を取り合っていけば良いのか悩んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘わない方がいいでしょうか?

    飲み会に参加してきました。 広めの座敷でしたので、気軽に移動できる状況でした。 気にいった女性のところへも行きました。 それなりに楽しく話ができたと思います。 その後、別のところへ移動していましたが、気に入った女性がたまたま隣に座ってきて他の人と話していました。  彼女が飲み物を取りに立ち上がる際に、不意に僕の背中に両膝が当たりました。 僕は他の人と話してたので、「えっ」と言う感じで振り返りました。 彼女は全く気にする様子もなく、飲み物のところへ。 その後、話す機会もなく、帰りました。 もう一週間たちますが、食事に誘うかどうか、迷っています。 話した時は、悪くない感触でしたが、膝が当たったときに「すいません」とかの言葉もなかったし、その後は全く話することもなく、(彼女が)帰ってしまいましたから。 ちょっと失礼なタイプかなとも思ってしまします。 話した時の感触に頼って、誘ってみるのがいいでしょうか?

  • 飲み会後の男性からのメール

    男性が飲み会後に女の子に「無事に帰れた?」と聞くのは気配り以外にも意味があるんでしょうか? 私は周りの男性が優しい人が多いため、飲み会を先に抜けたときや終わってから「無事に帰れた?」というメールを送ってくれる男性が多いです。 何人か女の子がいた中で私だけに送ってくれたときも、男性に彼女がいたこともあって、もちろん嬉しかったですが「私ボーっとしてるからかな…やっぱりモテる人は気配り上手なんだな~」と感心する気持ちが強かったです。 私は見た目そんなにモテるタイプでもないし、実際メールくれた人と恋愛関係になったこともないです。 しかし今日女友達が飲み会後に気になる先輩から「無事に帰れた?」とメールが来たと喜んでいて「脈ありかな!?」と言っていました。 私はそれだけで判断するのは危険じゃないかな…と思いましたが、あまりに嬉しそうなので何も言えませんでした。 男性は誰にでも普通に飲み会後のメールはするのでしょうか? 年齢は20代前半です。 また、性格の悪い質問になってしまうのですが…「無事帰った?」とメールして返事がなかった場合は男性はどうするんでしょうか?くだらない質問ですみません(^^;)心配かけると申し訳ないので毎回すぐ返事送るので、ずっと疑問だったんです…(^^;)

  • この結婚式に出席した方がいいでしょうか?

     以前にもここで相談させていただいたのですが、私が開いた飲み会で、私の連れて行った友達(女、Aとします)とくっついた男性がいます。つきあって三ヶ月?で、できちゃった結婚します。  私の開いた飲み会で結婚することになったので、やはりAちゃんは私を結婚式に誘いますよね。実際誘われて、今少し悩んでいるのです。  Aちゃんとは知り合って一年ちょっとで、職場が一緒なのですが、仲が悪いわけではありませんが、休みに遊んだりとか、仕事帰りにお茶とかは一回しかありません。飲み会は、たまたま誘ったという感じです。私はAちゃんに男性を紹介してもらったことはありません。お金のことを言っていやらしいのですが、お祝いを出すのが少しためらわれます。(タダで手ぶらで来て、と言われたのですが、そんなわけにはいかないので)  そして、最初はその飲み会断ってきたのに、ちょっと条件のいい人達だと知ると「やっぱり行きたい」と言って来ました。それで、あれよあれよという間にという感じです。男性がAちゃんをいいと思ったのは仕方のないことなのですが、お互いずっと?彼氏ができないと悩んでいたのに、トントン拍子にいってしまって、喜ばしいことなのだけど、妬みみたいなものも少しあります。こんな状態で結婚式に行ってしまっていいのか、と自分でも思います。  二次会はやらないそうで、二次会だけにという手もありません。別の友達に相談したら「普通よりお祝い金、一万少なくして行ったら?出会いはあるかもよ」と言いますが、どうもその飲み会に来ていた男性達は顔で選んでいる感じだったので、新郎の別の男友達もそんな感じだろうから、私が選ばれるわけはありません(笑)。  こう書くと行きたくないように見えますが、行きたい気持ちもあるのですよね。もちろん嬉しい気持ちはあるし、お祝いしたいからです。ただ、100%というわけではありませんが。行きたい50%、行きたくない50%という感じです。  あなたならこのような結婚式、行きますか?私は一応紹介者ということで、出席した方がいいのでしょうか?

  • 飲み会の後のメール

    先日、突然、夜中メールが来ました。 私が気になっている人からです。 普段(といっても、1ヶ月に1度くらいですが)、大体、こっちからメールを出すので、珍しいなと思ったんです。 そして、その中身を見て、ますます?という疑問が。 たいした用事ではなかったからです。 この間、彼女からプレゼントされたチョコが持ち帰る途中で溶けていなかったか?という確認のメール。 その日は彼女の誕生日を祝う飲み会だったようでした(会社の同世代男女グループによる)。 彼女は私に隠しているけど、同じ会社だからバレバレなのですが。 その前に2人で誕生日の食事はしましたが、それはそれで、呼ばれてない自分は、まあ、寂しいわけです。 おそらく、その飲み会がおわったと思しきタイミングで、先のメールが届きました。 で、質問です。 私自身、楽しい会が終わったあとなどは、気分もよいので、そのまま帰って、気持ちよく寝ます。 飲み会のあとに、普段、あまり出さない相手に、どうでもいいメールを出す気持ちというのがよくわかりません。上のような内容のメールを、自分が主役の飲み会のあとに出す気持ちが。 飲み会のあと、「なんか寂しいなあ」っていうときに、そんなメールを出すことはありますが。 自分がしたわれているのか、軽く思われているのか、、、、 状況をうまく伝えられていないですが、 もし、想像ができましたら、、、 皆様の意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 35~40代前半の男性の方教えて下さい

    29歳派遣社員です。一回り以上年上の職場の男性(婚歴無・彼女無)を好きになって1年半。 半年前に気持ちを伝えましたが、うまく伝わっていなかったのか、突然で驚かれたのか 半ば「バカなこと言うな」くらいの返事で振られました。 また彼としては私が彼の中にずかずか入ってくると思ったようで、 予防線なのか振られたあとはしばらくの間相当に避けられていました。 (そんな彼の態度に私自身も避けていたこともありました・・・。) ですが、半年経った最近になってやっと普通に接することができるようになりました。 前ほどではないですが、少しずつ話せるようになっています。 それだけでも嬉しいのですが、できれば・・・・。 ですが、これがお付き合いに発展するのか・・というと、とても難しそうな状況です。 相手から食事や外出のお誘い、電話もメールをありません。 (メールアドレスもお互いしらないくらいですから・・・。勇気もなくて聞けません・・・。) 私のことが嫌いなのか、何なのかも客観的に見られず困惑しっぱなしです・・・。 来年の春には今の派遣先を退職し、別の会社で正社員になることが決まっています。 (このことはまだ彼は知りません。) そうしたら彼とは離れてしまうので、そのままフェードアウトだろうなぁ・・・と思っています。 私から食事に誘ったり、もう一度告白するのはまた関係がこじれるのかと思うとできません。 また反対に、諦めなきゃと思いながらも視線が彼に言ってしまう自分がまだいます・・・。 彼も私の視線には気付いているのだろうと思います・・・。 彼も完全無視・・・というわけではなく、ときどき彼からの視線も感じます。 (そりゃ、私が視線を送ってしまっているので当然といえば当然なのですが・・・。) 今は本当に普通に少しだけ冗談を言ったり、飲み会では少しだけ会話のやり取りができるようになってきました。 なんだか何を話していいのかわからず、彼からは「ばっかだなぁ・・・(あきれた感じ)」を連発されていますが・・。 男性の方、彼の立場(自分のことを好きだという前提で)でしたらどんな風に接してもらったらうれしいですか? 例えば、すごいなぁって思うことを褒めたりとかしても大丈夫ですか? (すみません・・それすらもわかりません・・・。私はされたら嬉しいのですが・・。) 彼の立場として一般的にどう感じられるのか等含め、教えていただけたら嬉しいです。 彼の中にずかずか入ろうとも思っていないです。あくまで彼の立場や気持ちを大切にしたいと思っています。 職場では本当に普通に接しています。 ですが、私も笑顔で何か話しかけていいものか、触れないほうがいいのかまったくわかりません。 彼が話していることに対して笑顔で聞くことしかできない状況です。 29にもなってお恥ずかしい限りですが、どうぞ教えて下さい。

  • 避けられちゃった?

    半年前飲み会で知り合った とてもイイ感じの彼女がいるのですが、 なんか無視されちゃってるぽいです。(ToT) それまでは本当に仲が良くて 色々な話をしたり、一緒に帰ったり、食事したり 何をするにも一緒でした。 ラブ×2ではないのですが、プラトニックな 関係とでもいうのでしょうか? 彼女もまんざらではない感触だったのですが。 告白はまだしていませんが、もうバレバレっていう くらいにアプローチしていました。 そんな彼女ですが、最近変なのですが…? 返してくれるメールも以前より そっけない感じの内容になり、 あえて少し間を空けてメールを送ったら、 無視されて?しまいました。 特に怒らせることをした憶えはないのですが、 これって気持ちに気づいて これ以上の仲になりたくないから 避けられてるっていうことなのでしょうか? とても不安です。

  • 特に男性の方!教えて下さい!!

    気になる人にこんな誘い方はダメですか? 私(36歳)は気になってた彼(32歳)に飲み会(3:3)を依頼しました。 飲み会では彼とはいろいろ話しもでき、周りからも良い感じだね。。って言われました。 お会計では・・・ 飲み会では男性陣が多めにお金を出してくれ、 気になってた彼が、2次会では、ほぼ全部、お金を出してくれました。 私は自分で誘っておきながら、いっぱい奢ってもらっちゃって申し訳なく思っています。 なので、下記のような、飲み会のお礼メールを送りました。もちろん、次に会う口実もあります。 『昨日はめっちゃ楽しかった♪いっぱい奢ってもらっちゃったね・・・本当にありがとう。 今度、ご飯でも行こう!お礼に奢らせて。』 すると、仕事中だった彼からすぐにメールの返信がきました。 『昨日は楽しかったね~。また遊ぼう』と。 私の『食事に行こう!』には何もふれらておらず・・・『また遊ぼう』は社交辞令みたいなもの? 遠まわしに食事は断られたのかな??と思っています。 それか『ご飯でも行こう!お礼に奢らせて』では、気を使わせてしまったのかな・・・とも思っています。 でも、メールしてしまったからには、口ばっかり・・と思われたくないので、このまま終わらせたくありません。でも、迷惑かな・・と考えてしまい、その後、どうやって誘って良いのか分かりません。 こんな誘い方、されたらどう思いますか? あと、これからどんな感じで誘っていったら良いのでしょうか?? みなさま!宜しくお願いいたします。

  • 身の程知らずの恋だけど・・・

    彼とはSNSのメールで知り合いました。 お互いの友人を誘って、飲み会をすることになり そこで初めて彼と会いました。 とても楽しい飲み会となり、帰宅途中には彼から 「楽しかった、ありがとう」というメールをもらいました。 その後、私から食事に誘うメールをし 彼から「いつでもいいよ」という返事をもらい 飲み会の翌週末に会いました。 その時も楽しい時間を過ごすことができ その時は私から「今日はありがとう」とメールをし 「今度は〇〇へ行こう」とか「〇〇を楽しみにしてる」等と次があることを期待させる返信を彼からもらいました。 その後もメールは私からして、彼から返信がくるというパターンが多いです。 返信はけっこう早く、長文、文章が堅いわりに 絵文字はたくさん入ったメールです。 先週末も私から食事とダーツに誘い、会うことができました。 ダーツは手取り足取り、とても熱心に教えてくれました。 食事中も彼は仕事の事等を熱く語ってくれました。 彼はとても優しく、気配りができる人です。 飲み会の時も終始、彼は動き回り、周囲に気を遣っていました。 私に対する接し方も、優しく、とても気を遣ってくれます。勘違いしちゃうよっていうくらいに。 私は彼の事が好きになっています。 本来なら、自分からもっとアピールしていると思います。 でも、これ以上はできない・・・ 彼は私が10歳も年上だということも バツイチだということも知りません。 会っている時も自分の気持ちがばれないように 友達感覚で接しています。 最初から叶わない恋だとわかっているから・・・ でも、好きになってしまったのです。 飲み会の後、私の誘いをうまく断ってくれたら そこで終われたのに・・・ 彼が私に対して全く好意が無さそうというのであれば、その時点であきらめていたけど 「彼も少しは私に好意があるのかな」という感じを受けるから、なお更・・・ 身の程知らずの恋かもしれませんが、このまま終わらせたくありません。 でも、今後どうしたらいいのかわかりません。 辛口でもかまいません、ご意見・アドバイスお願いします。

  • 職場が同じの男性が気になります(以下Aさん)

    職場が同じの男性が気になります(以下Aさん) 私が23歳で、Aさんは32歳です。Aさんは見た目は、イケメンで一見クールです。一匹狼みたいな感じで、他人とは深く喋りません。五年ほど彼女いないらしいです。最初の出会いは、私が先に今の職場に働いててAさんが後から入りました。Aさんが入って五ヶ月間ぐらいは世間話をするぐらいでメールなどは一切してなかったんですが、 今年の一月、職場の数人(7人ぐらい)での飲み会があるという事で私からAさんを飲み会に誘いました。 一次会は普通に楽しく飲みました。二次会になり酒を飲みすぎてAさんの様子が変わっていき、私の太ももや胸をポンポン触ってきたり、飲み会帰りも「一緒に帰ろう?」て誘ってきました。当然断って、三次会にいきました。そしたらAさんの酔いすぎな態度にキレた同僚がAさんに殴りかかり、男数人での殴り合いになりました。 その日の次の日…Aさんは一人一人にみんなへ謝罪し、私にだけには手紙をくれました。手紙には謝罪文の後に「突然ですが、よければ友達になってください」と書いてあり、アドレスも書いてありました。私はその日にメールをしました。 私は飲み会でAさんと色々話したこともあり、その頃からちょっと気になってました。 その日からメールが一ヶ月半ぐらい、ほぼ毎日きて、仕事の休憩中も(15分間に2通ぐらい)メールきて、メールではいろんな事をやりとりしました。その間、「俺の家に来ない?」ってゆう内容のメールが4回以上きて全部断ってました。そのたびにその軽い言葉にイライラしてましたが抑えました('A`) そしてバレンタインの日にチョコあげました。バレンタイン後は半月ぐらいは普通にメールしてたんですが、急にメールがあまりこなくなって、最近はほんとにメールや返事が来なくて、この前久々にメールした時に「もしかして彼女できました?」みたいに送ったら、出来てないって来たので、「いないんですかぁ!…ならウチでいいじゃないですか(´-`)なんつって。」って冗談で告白したようなメール送りました。その返事こなくて、その後も何も言いませんでした。 もう嫌われたのか~と思ってたら13日に「こんばんは。バレンタインのお返しを渡したいけどいつにしよう???明日の夕方辺りで良かったらMちゃん(私)の家まで持って行こうかな。」ってゆうメールがAさんから来ました。 そして昨日のホワイトデーは食事をして、バレンタインお返しのお菓子をもらい、何もなく帰りました。内心、飲み会でのこともあり「ひょっとしたら触られたり、キスでもされるんじゃないか…」と思ってましたが普通に楽しく話してご飯食べて帰りました! 男心がわからないのですが、ホワイトデーに誘われたって事はけっこう意味があることなのでしょうか? Aさんは「一人が楽で寂しくない」ってよく言うんですけど、これからどうやって仲良くなったらいいんでしょうか('A`)?

  • 男性の方、教えてください!

    こんにちは。 気になる人がいます。 半年ほど前に一緒にあるお店Aへ食事に行きました。 その後、あまり彼にその気がないのかな、と感じ、一切メールを返さなくなりました。そうしたところ、昨年末食事会で遭遇し、帰りに向こうからいきなり『また、機会があれば~~』とメールがきました。その時は礼儀程度で返していました。 そんな経緯があり、昨日久々に私から『元気?』とメールしたところ、『そういえば、こないだ忘年会でお店Aに行きました。やっぱりとってもおいしかったですね。』と返ってきました。 最後の一言、これってどういう意味合いでしょうか? この彼、私が冷たくすると、寄ってきたくなるようです(笑)