• 締切済み

元カレとやり直したいと思っています…

jihad0035の回答

回答No.1

初めまして。25歳男です。 参考になるか分かりませんが、回答させていただきます。 まず、conie-kateさんは元彼さんのことを好きなのでしょうか? 以前付き合っていた時に体の関係を拒んだように書かれていますが、 もしかしたら本気で好きになっていないのかなと感じてしまいます。 本気でないのであれば、復縁は避けた方が良いと思います。 本気であれば、一回お二人で会ってみてはいかがでしょうか? 元彼さんは確かにconie-kateさんをキープしているような印象を受けますが、 会って話して気持ちを伝えれば、復縁できる可能性はあると思います。 まず、行動してみるのがいいと思いますよ! 頑張ってみてください!

conie-kate
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 本気…うまくいかなかった時に、お互いに言っていた言葉です。本気になれない、と。 彼とこじれた時はわたしが仕事や家庭の問題をかかえていて不安定でした。彼にやさしくする余裕がなく…。関係を持たなかったのは、彼に頼りきりになるのは嫌だなと思ったのと、どこまで信用していいのか判断つかなかったのです。 彼はとても難しい性格をしてて、なんというか…関係を持たなかったことで、別れ際は、どうせ俺はキープだろ、お前は信用できない本気になれない、と言いました。その後しばらく私のことをかなり気にしていたようなので、実際にはお互いに本気だったけど素直になれなかったんだという感じです。 本気ってなんなんでしょうね。。わたしはもう一年以上、彼のことをなやんでるので、本気なのかな?と思うけど、誘ったり、気持ちを話したりは、とても怖いです。過去うまくいかなかったので、また傷つきたくない、とか… その一方、別れてから他の方に告白されたりもしましたが、彼のほうが好きだと思ったり。。 わたしの性格が変わったというか、落ち着いたので、今は彼に優しくできるとおもいます。ただ、絶対彼か?かれのどこがいいのか?と考えると、一度会ってみないとなんともいえない、という感じです。 彼は、わたしとは友達になれないそうです。。だからもう連絡すべきではないかな、と思ったり。別れたとき、県外へでて行こうとしてました。友達はわたしと離れたいのもあるだろうと。。 まずは会ってみたいと思いますが、男性からすると、元カノから会いたいと言われると警戒しますよね…?また、会ってくれるとしたら、多少は期待するものなんでしょうか? 今踏み出して意味のあることなのか…迷っています。

関連するQ&A

  • 元カレに奪われてしまいました

    彼女と別れる寸前?という修羅場にいます いろいろあり、あっちが告白してきてから二ヶ月たち おとといまで「大好き、愛してる、誰にも渡さないもん」とか言われてたのに 昨日元カレが強引に誘って夜景をみにいった見たいで そのあと私に今日メールで「ごめん友達としてしか見れなくなった 友達でいいですか?」と言ってきました 彼女の幸せを尊重したいので 結局どっちが好きなの?と聞くと 「どっちもだけどやっぱり元カレが忘れらない」とメールできました 元カレの連絡先はお金貸してるから消してなかったみたいで別れた後すぐに自分にきた感じでした…… 付き合う前まではものすごく元カレの相談や悪口などをききました 元カレとは二年以上付き合ってたみたいで 今は自分が電話をかけてもでてくれません とりあえず都合の良い男に降格してしまいましたwww ですがやっぱりいきなり別れるとなると心が痛いです 別れたくないですもうすぐ夏休みなのに七夕、祭、海、花火、映画、たくさんの思いでも元カレと作ってると考えると泣いてしまいます もう彼女には戻れないと思ってます でも奪い返したいです 女性の皆さん奪い返すのは到底無理ですかね? でも高校三年生なので最後ぐらい思いで作りたいのです初彼女でした もう学生の内に新しい人を見つけることはできませんよね? てか女心がもうわかりませんし、 彼女を思うと泣きたくなります 本当に大好きだったんです でも正直ほかの女の子がみれないです 恋は盲目です冷静な判断が今はできません 友達は別れて正解といいましたが 本当にいい人でした もう諦めた方がいいですかね?

  • 友達の元カレ

    皆様は友達の元カレと仲良くできますか?? 状況としては… 友達と別れた彼氏さんからちょいちょい遊ぼうと連絡来ます。(二人でではないです) 私は気にはしないのですが友達は元カレ含め周りの人らと縁を切ってほしい。と言ってます。 でも友達はその元カレの友達(男の子)と連絡をとっている。 と言う現状です。 私は人付き合いを大切にしたいのですが友達も大事ですし、元カレさんも普通に仲良くしたいと思っています。 皆様はこんな状況ならどうしますか? やはり元カレさんとは縁を切った方がいいのですか?

  • 復縁したい?元カレ

    はじめまして。 私には去年の12月に別れた元カレがいます。 理由は彼からの連絡が1週間くらいなかったことや、なかなか会えないかった(仕事が忙しかったようです)ことに私が感情的になったらめんどくさいと言われ、好きでしたが私から別れを告げました。 別れを告げたことに後悔して連絡したかったのですが、もともとマメでない人なので無視されると思い、一切連絡しませんでした。 その後4月に突然彼から元気?どうなん?など何回かメールがあり、近況報告など連絡を取っていました。 たまーのやりとりをして1ヶ月ぐらい、会社の先輩に頼まれているとかで飲み会をしないか?と言われました。 その時は会える!と思ったら嬉しくてOKを出してしまいましたが、元カレがいる飲み会に友だちを誘うことにやっぱり抵抗があるのと、友だちと付き合ったらどうしようとで、サービス業を理由に日程が合わないとズルズル先延ばしにしています。 私自身は復縁したいので2人で会いたいのですが、どうしたら2人で会う流れに持っていけるでしょうか?きまずさもあり、私からストレートには誘えそうもありませんし、連絡がなくなるのも嫌です。 またマメな人ではないので、私の事が嫌いなら3ヶ月も日程が合わなければ連絡はしてこないと思うんですが、友達感覚なのでしょうか? 元カレの今の気持ちと2人で会うにはどうしたらいいか?意見ください。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 元彼から連絡がきました。

    約1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。縋ってしまいました。 二週間前、彼に会いました。 彼に「またメールくれる?」「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしでした。 先月と二週間前に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、偶然会うことはありません。 すると昨日、元彼からメールがきました。近況報告みたいな感じでした。 仕事も一段落して暇になったこと、 寒さで体調を崩したようで、寂しいだけかもしれません。 または約束だから連絡してきたのかもしれません。 最後に元気で年越ししてねと書いてありました。 ずっと待っていた連絡を返すべきなのか、もう知らないフリをするべきなのか…。

  • まだ好きな元彼にうそをついてしまいました。。。

    まだ好きな元彼にうそをついてしまいました。。。 5月末に別れ、6月は一切連絡はとっていなかったんですが、7月の始め頃からたまに会っている元彼がいます。 メールは付き合ってた頃と同じくらいのペースでしてます。 別れた後は体の関係はもっていないので、セフレとかにはなってないです。 食事に行ったり、コンサートに一緒に行ったりしてます。 去年、付き合ってた頃に一緒にクルージングに行きました。 別れてから暇だったので、ネットで知り合った女の子とバーに行ったりしてたんですが、 たまたまその子がクルージングに誘ってくれて、行ったらそこに元彼がいました。 元彼は男友達何人かできていました。 私の友達が元彼の友達と話している間に、私は元彼と話していたんですが、 元彼に「何の友達?」と聞かれた時、ネットで知り合ったといいずらかったので、 「友達の友達なんだ。」といいました。 クルージングの帰り道、また元彼達に会って、元彼の友達2人と私と友達4人で話しながら駅に向かっているとき、 元彼の友達が私の友達に「2人は何の友達?」と聞いてきて、私の友達は「ネットで知り合った」といいました。 その時、元彼はその場にはいません。 でも多分、元彼の友達は元彼にその話をすると思います。。 そして、今週末その元彼の友達と元彼と私で遊びに行く予定です。 その矛盾点(私は友達の友達と言ったけど、友達はネットで知り合ったと言ったこと)を聞かれた場合、 どうしたらいいでしょうか? 元彼にうそをついたと思われたくないし、ネットで知り合ったことも知られたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼から連絡って

    元彼から連絡って きますか? よく忘れた頃に来ると言いますが…。 昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。 その1週間後、彼から近況メールがきました。 ですが、その2ヵ月後、私から会いたいと言ったけれど濁されました。 私からメールをすれば返信は必ずありましたが 3月にメールを送ってからは私からもメールは送っていません。 彼には新しい人がいるようです。 いつか彼からまたメールがくるんじゃないかなと 淡い気持ちを持ってしまいます。 彼とはツイッター、mixi、フェイスブックで繋がっていますが お互いほとんど更新しないし、彼が私のページを見ているかは分かりません。 もしかしたら非表示にされている可能性もあります。 私も彼のページは見ていません。辛いので…。 遠距離でも都合のいい女ってありえるのでしょうか?

  • 元彼と復縁したいです。

    私、元彼お互い23歳です。 4年付き合い3ヶ月前に他に好きな人がいると振られ、今元彼はその人と付き合っています。 別れた後はお互い連絡していなかったのですが、 最近はたまに食事に誘われ会うようになりました。 毎回、近況報告をする感じで一向に進展はありません。 なんかあったらいつでも会ってやるよみたいな事も言われて・・・。 これって、もう友達としか見てないってことですよね。 復縁はしたいけど、会えば辛くなるだけだし、 もう会うの断ろうかと考えています。 今でも元彼の事が大好きです。 私はどうすればいいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 元彼と会います。

    二年付き合った彼氏に ・忙しくて会えない ・今あまり好きじゃない ・連絡が義務みたいに感じられてしまって辛い と私が振られてから連絡をお互いせずにいましたが、二ヶ月後に「元気?」と私が連絡したところ、付き合い始めのようなテンションで返事がありました。 簡単な近況報告をしあった後すぐ食事に誘われて、正直びっくりしています。(日程が決まってからは連絡し合っていない) 私はまだ好きです。別れ際言えなかったこともたくさんあります。 復縁を強く望んではいませんが、戻れたらいいなと考えてしまうこともあり、まだまだ気持が落ち着いていない状態です>< 自分自身彼と会ってどうしたいのか分からず、会って言いたいことを言ってしまっていいのか、はたまた楽しい時間を過ごせるように笑顔で話すべきなのか。。 振られた時「別れたくないけど、あなたの邪魔はしたくないから別れる」と泣きながら伝えたので、まだ私が好きなのもわかっていると思います。 私はどういった様に元彼に接すればいいでしょうか? また何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 昨日元彼と再会しました。

    先日別れた彼氏ととあるホームパーティーで再会しました。(長文で失礼します) その成り行きは、 - 元彼とは、共通の男友達を通して知り合った。 - その友達はあまり元彼の事をよく思っていない。 - 元彼もうすうすそのことには気づいている。 - 別れを言い出したのは元彼 - 半年間連絡をせず - 毎年恒例の共通の男友達が開催するパーティーが先日あった - 元彼はその友達から誘われていないが、他の友達からそのパーティーの情報は聞いていた。 - 元彼が来るのではと思い、メールで聞いた。 - 行くか行かないか迷っているという返信。行ったら迷惑ではないかと聞かれた。 - 別に気にしないと返信した。 - そこにいたすべての人は元彼は来ないと思っていた。 - しかし、遅れて参加してきた。 - みんなびっくり、共通の友達は誘っていないのに来たと少し戸惑い気味。 - 共通の友達が私をかばおうとしてくれ、パティー中ずっと私のそばにいた。 - 元彼とはその場で近況などを少し報告しあった。 - 私がメールを送ったことは、その友達は知らない。 - パーティー後、私が「今日は会えてよかった」という感じのメールを送る。 - 元彼から、「○○がメールをくれなければ行っていなかった。ありがとう。○○は益々綺麗になったね♪」と返信が来た。 その場では、元彼は相当KYだということになっていました。 私はいけないことをしたのでしょうか?友達に正直に私がメールしたことを伝えなかったことを今更後悔しています。 正直、私の中にはまだ元彼に対する気持ちがあります。それはその男友達や他の友人にも言っていません。なぜならば、あまり私には相応しくないと思っているからだと言われます。 でも、いくらKYでも、いくら私がメールしても普通なら来ない、という友人もいます。 元彼の心境、私にも非があるのかなど何でも良いのでご意見を下さい。 よろしくお願いします。