• 締切済み

Windows XP home-edition

Windows XP home-edition NEC VL300 PCに電源を入れてからロゴが出ますが画像がちらついている状態です。 通常時は画像のちらつきや動作には問題はないのですが、オンラインゲーム(3D)を使用するときだけ、最近ですが画像が止まって再起動または強制終了しないとだめになりました。 熱暴走とも関係があるのは分かっているのですが、冷めた状態でもロゴのちらつきが消えません。 去年も同じようなことがあったのですが、何度か再セットアップなどをしているうちに症状は止まっていたのですが、また発生してしまいました>< 去年は訳も分からず直ったの?ですが今回2度目なので何をどうしたら元に戻るのか教えて頂きたいのです。 原因はグラフィックボードなのですが最新(かなり古いですが・・・それ以降の更新はありません)にしています。 3Dゲームで途中で止まることさえなけれな良いので良い案がありましたらよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

noname#120523
noname#120523

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ビデオデバイスを交換したらいいのでは? それで駄目ならマザーボード交換ですね。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>良い案がありましたらよろしくお願いします。 負荷がかかるとチラついたりフリーズするのですから… グラフィックボードの交換、またはパソコン買い替え ディスプレイが原因であれば常にチラつきますがフリーズしません スペック不足であればゲームを起動することすらできないでしょう。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

3Dオンラインゲームにはスペック不足では?

関連するQ&A

  • Windows XP Home Edition 再セットアップ

    Windows XP Home Editionを再セットアップさせたいのですが起動させる最中にエラーが発生して上手く行きません メーカーはFUJITSUです。FUJITSUのロゴの画面が出てる最中に出来る方法をお願いします。 内容不足なら質問してください 宜しくお願いします。

  • avast Linux Home Edition

    ウイルス対策ソフトをubuntuにインストールしたいので、とりあえずavastにしたいです。 avast Linux Home Editionのインストール方法が紹介されていたことから、avastのサイトでダウンロードしようとしたのですが、なぜか、avast_free_antivirus_setup_online.exeというものしかありません 似たようなものだろうとダウンロードして中身を見てみましたが、インストールのしかたがさっぱりわかりません。 avast以外でダウンロードできる場所を探して見ましたが、おまけにへんなウイルスがついてきそうなサイトしか見つかりませんでした。 avast_free_antivirus_setup_online.exeというものはどうやってインストールするのでしょうか? avastのインストールが紹介されているブログはavast Linux Home Editionばかりでavast_free_antivirus_setup_online.exeについて紹介されていません。 このavast_free_antivirus_setup_online.exeというものは一体なにものなんでしょうか? なぜ、avastのサイトなのにavast Linux Home Editionがないのでしょうか? マジギレしそうにこまってます

  • WindowsXP Home Editionについて

    ドスパラでPCを買ったんですが、付属についているWindowsXP Home Editionを読み込んだら、毎回起動させるたびに、Foxconnとでてセットアップなどかかれた英語がズバーっとでてくるようになってしまいました。無視して普通に起動させると問題はないのですが、毎回でてくるのでどうしたらでてこないようにできるか。教えてもらいたいです><; お願いいたします。

  • Avast!4 HOME Editionがインストールできません

    Avastがインストールできません。 Avast!4 HOME Editionをインストールしようと、ダウンロードしてみたのですが、ソフトをクリックしてインストールを進めて 「avast!セットアップ→お読み下さい→ライセンス契約→インストール先→環境設定→インストール情報→セットアップ進行状況→セットアップが終了しました」まで行くと、『セットアップ・プロセス完了中にエラーがありました』と表示されてインストールできないのです。一度Avast!4 HOME Editionをインストールしアンインストールしています。また、他にウィルスソフトは入れていません。 考えられる原因は何なんでしょうか?分かる方是非ご教授お願いします

  • Windows XP Home editionをWindows XP

    Windows XP Home editionをWindows XP professionalにアップグレードしたOSを使用しています。 Windows立ち上げ時、Missing Operating Systemが表示され、起動不能になりました。 Windowsセットアップ用CDにより、修復を選択し、回復コンソールを起動しました。 まず、Fixbootを実行して、一度Windows XPが立ち上がったのですが、システムの復元を実行すると、Windows XP professionalのセットアップCDを要求されました。 ダウンロード版のため、アップグレードファイルは使用不能のPC本体にあります。 また、何かシステムファイルが壊れているのか、C:ドライブのCHKDSK実行を要求するコメントが出ました。 もう一度、回復コンソールを立ち上げ、まず、CHKDSKをC:ドライブに実行しました。 コマンド終了後、dirをC:ドライブに実行した結果、ファイル名らしきテキストがたくさん表示されましたが、フォルダやファイル名の様には見えませんでした。 その後、システムの再立ち上げを実行しましたが、「ファイルにエラーが見つかりました。・・・・・等」が表示され、それ以上進みません。 以前、Missing Operating Systemが表示されるときの対処法にFixmbrを実行すると書かれていたのを思い出し、回復コンソールからFixmbrを実行しました。 しかし、実行後、システムの再立ち上げすると「ファイルにエラーが見つかりました。・・・・・等」が表示され、状態は変わりません。 NTFSは、ファイルアロケーションテーブルがないと聞きましたが、この状態で、システムを復旧させるにはどうしたら良いでしょうか。 方法をご存じの方がいましたら、教えを請いたいと思います。よろしくお願いします。

  • フリーズしていまいます

    以前までできていたゲーム(スカッとパンヤ)が、 ゲーム中にフリーズして、強制的に電源を落とさざる得ない状態になってしまいます。 先日パソコン修理の方にきていただいて見てもらったところ、熱暴走かもしれないとのことで掃除してもらいました。 故障している箇所は、なさそうだということでした。 パソコン素人なのでよくわからないのですが、メモリーかグラフィックボードを増設したらできるようになるものでしょうか。 ご回答宜しくお願いいたします。 機種 NEC VALUSTAR VL-570AD Windows XP Home Edition

  • Windows xpが起動しない

    機種が NEC LaVie L で、 OSは Windows xp Home Editionです。 パソコンを起動した時に、「Bad file ...name」などのメッセージが出て「c:\>」で止まってしまいます。 再セットアップしようとしましたが、同じメッセージが出て再セットアップできません。 再セットアップするためのCDがついていないで、Dドライブからセットアップするようです。 再セットアップせずにWindowsが起動できるようにする方法がありますか。または、再セットアップしないとダメなようだったら再セットアップの方法を、詳しくどなたか教えて頂けないでしょうか.よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバを最新に更新したいのですが

    NEC VALUESTAR VL700/A Windows XP Home Edition Version2002 ServicePack2を使っています。 グラフィックドライバ?を最新のものに更新したいのですが、色々調べてみても、PCに詳しくないために良く分かりません。 教えていただければと思い、質問させていただきました。 現在 Intel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Familyです。 インテルのページにて調べてはみたのですが、理解できなくて困っています。 たまにオンラインゲームをやるのですが、動作が遅いためにグラフィックドライバを更新したら動作が良くなるかと思い更新したいのですが…。 このパソコンの機種自体がオンラインゲームに向いていないのもあるとは思うのですが、去年NECにてHDD交換をしたので、もう少し使いたいと思っています。 どのドライバを使えばいいのかと、やり方を教えて欲しいです。

  • Windows XP Home Edition "アクセスが拒否されました"

    Windows XP Home Editionを使用しています。 OSを再インストールしたところ、d:ドライブ(データ)のフォルダが開けず、困っております。 こちらのURLを参考にさせていただき、同様に処理してみたのですが、下記のような状態になってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1574578.html 以下、私がした処理の過程 ------------------------------------ まず、SetACL.exeをc:\windowsにコピー。 コマンドプロンプトで「setacl -on "d:\folder" -ot file -rec cont_obj -actn setowner -ownr "n:user"」 (フォルダ名とユーザ名は自分のものに変更)をキーボードから入力して[Enter]します。 メッセージがたくさん表示され、止まったら、「Error」がないか確認。 「Error」がないのが確認できたので、 次は「cacls "d:\folder" /t /g user:f」(フォルダ名とユーザ名は自分のものに変更)を キーボードから入力して[Enter]。[Enter]すると「よろしいですか?」と聞いてくるのでY[Enter]。 すると、 「処理ディレクトリ:d:folder アクセスが拒否されました。」 と出てしまいます。 d:folderにはアクセス可能になりましたが、そのサブフォルダ(d:folderの中にある「フォルダ」)を開こうとすると、 「アクセスが拒否されました」とコメントが出て、フォルダを開けないのです。 サブフォルダは大量にあるので、まとめて処理できると助かるのですが。 もし、対処法がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、大変お手数なのですが、お教えいただけますでしょうか?

  • avast! 4 Home を使い出してからの不具合

    avast! 4 HOME Edition を使い出してから不具合があり、ご質問いたします。 パソコンはwinXPです。 現在avast! 4 HOME Editionをインストールして常駐保護の状態でパソコンを使っております。 こちらを使い出してからオンラインゲーム(フルスクリーンの物)に接続すると度々ログイン画面で固まるようになりました(音楽は止まらない)。 また、普通にゲームに接続出来たときでもゲーム終了後にIEを開こうとするとマウスは動くのですが画面が固まった状態になり、スタートメニューも反応を示さなくなります。 その度に強制終了をしなければいけません。 これはavastが原因でしょうか? インストール前はこのような不具合は起きませんでした。 avastインストール前の状況として、マカフィーのお試しを使っておりましたが、追加と削除からアンインストールは行いました。 Ad-Aware SE もアンインストールしており、現在はavastとMicrosoft-AntiSpywareを使っております。 原因や対策等ありましたら、お教えいただきたいと思います。 また、タイトル「avist!をインストールしてから・・・・」という質問と似ている状態ですので、私の説明が分かりづらかったのなら一度ご覧ください。 よろしくお願いしますm(_ _)m