• ベストアンサー

フリーズしていまいます

以前までできていたゲーム(スカッとパンヤ)が、 ゲーム中にフリーズして、強制的に電源を落とさざる得ない状態になってしまいます。 先日パソコン修理の方にきていただいて見てもらったところ、熱暴走かもしれないとのことで掃除してもらいました。 故障している箇所は、なさそうだということでした。 パソコン素人なのでよくわからないのですが、メモリーかグラフィックボードを増設したらできるようになるものでしょうか。 ご回答宜しくお願いいたします。 機種 NEC VALUSTAR VL-570AD Windows XP Home Edition

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bldsugar
回答No.1

以前までできていたのなら増設は無意味でしょう。 これだけの情報だと私も熱暴走を疑いますが、もしそうならグラフィックボードを増設したら発熱が増えて逆効果になる可能性もあります。そもそも増設用のスロットもついていません。 掃除しても直らなかったのですか?

agiagi
質問者

お礼

もう少し他でも調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

agiagi
質問者

補足

こちらに返事を書いていいのかわからないのですが・・・ 掃除しても直りませんでした。

その他の回答 (1)

noname#79142
noname#79142
回答No.2

フリーズの状況がわかりませんが(ブルーバック?)↓にヒント出てないですか?。 http://www.pangya.jp/fan_bbs3_list.aspx

agiagi
質問者

お礼

もう少し他でも調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

agiagi
質問者

補足

ブルーバックはでません。 急に動かなくなり、Ctrl+Alt+Delate でタスクマネージャーを出すということもできません。