• ベストアンサー

Windows xpが起動しない

機種が NEC LaVie L で、 OSは Windows xp Home Editionです。 パソコンを起動した時に、「Bad file ...name」などのメッセージが出て「c:\>」で止まってしまいます。 再セットアップしようとしましたが、同じメッセージが出て再セットアップできません。 再セットアップするためのCDがついていないで、Dドライブからセットアップするようです。 再セットアップせずにWindowsが起動できるようにする方法がありますか。または、再セットアップしないとダメなようだったら再セットアップの方法を、詳しくどなたか教えて頂けないでしょうか.よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujikop
回答No.1

状況が違うのですが、参考までに。 私もNEC LaVie Lを使っています。 購入してすぐにやたら画面が固まる様になり、強制終了も効かず直接電源を切るしかないという状態になってしまいました。 よって、『再度作成できない』とされる再セットアップ用CDを作成中に固まると 困ったことになるのかな?と思い、NEC121コンタクトセンターに問い合わせました。 状況を説明すると「故障ですので修理いたします。」と言われ、 翌日、宅配便の方が集荷に来てPCは3日後に戻りました。 結局、BIOSの不具合で最新のものにアップデートすることで正常に動くようになりました。 電話番号はガイドブックに記載されているので連絡してみるにもひとつの手かもしれないですよ。

hotbubu
質問者

お礼

知り合いの中学生のパソコンなのですが 結局 メーカーにTELをして宅配便の方に集荷に来てもらう事に なりました 御世話になりました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 7_11shop
回答No.2

ウィンドウズ起動画面でF8を押すと、セーフティモードとか、 いろいろ出てきますので、一つ一つやってみて、 起動ができたら、システムチェックをやってみてください。 それでだめなら、再セットアップかな。。 C:\> がでたら、 setup.exe D: もしくは、 setup32.exe D: と入れてリターンキーを押してみてください。

hotbubu
質問者

お礼

知り合いの中学生のパソコンなのですが 結局 メーカーにTELをして宅配便の方に集荷に来てもらう事に なりました 御世話になりました ありがとうございました。