• ベストアンサー

グラフィックドライバを最新に更新したいのですが

NEC VALUESTAR VL700/A Windows XP Home Edition Version2002 ServicePack2を使っています。 グラフィックドライバ?を最新のものに更新したいのですが、色々調べてみても、PCに詳しくないために良く分かりません。 教えていただければと思い、質問させていただきました。 現在 Intel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Familyです。 インテルのページにて調べてはみたのですが、理解できなくて困っています。 たまにオンラインゲームをやるのですが、動作が遅いためにグラフィックドライバを更新したら動作が良くなるかと思い更新したいのですが…。 このパソコンの機種自体がオンラインゲームに向いていないのもあるとは思うのですが、去年NECにてHDD交換をしたので、もう少し使いたいと思っています。 どのドライバを使えばいいのかと、やり方を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.5

http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vsl/spec/index02.html NEC VALUESTAR VL700/A 汎用のPCI バスにまだ空きが有るならこれ↓使って見ますか? http://www.iodata.jp/product/tv/ga/ga-6200apci/index.htm GA-6200A/PCI メーカの仕様書に寄ると取り合えず軽いオンラインゲームも出来ると http://www.iodata.jp/product/tv/ga/ga-6200apci/feature.htm 書いてますので、但し何が?出来るのか分かりませんが… 実際の価格は↓この位です。 http://kakaku.com/item/05503014868/ この際メモリも最大まで積んで置くいいと思います。 http://kakaku.com/item/05209011965/ JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB) http://kakaku.com/item/05209012143/ TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)

aini992000
質問者

お礼

うわっ そういう方法もあるんですねー。 しかもお試しでも後悔しない価格w 新しいPCも検討していますが、まだこのPCも使えるのでこれはこれで改造していくのもいいかもです! 参考にさせていただきます! ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.4

皆さんお答えですが、ゲームPCではありませんので、ドライバを更新したところで、無意味です。

aini992000
質問者

お礼

ですね。 普段趣味で使っていて、ゲームをたまにするだけなので…。 動作が良くなればって思っただけです。 特にゲームだけを重視しているわけではありませんので大丈夫です^^ 普段使いでは問題ないし、ゲームのほうがオマケみたいなもんですから。 ありがとうございました。

noname#82436
noname#82436
回答No.3

スペック見ました。 恐らくグラフィックドライバを最新にしてもゲームの動作は現在と変わらないと思いますよ。 一応、ファイルとしては↓コレですが・・・。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=1764&DwnldID=12536&strOSs=45&OSFullName=Windows*%20XP%20Home%20Edition&lang=jpn 個人的にはメインメモリを追加してグラフィックメモリへの割り当てを大きくする方がまだ効果があると思います。 http://pasokoma.jp/bbsa/lg325592

aini992000
質問者

お礼

回答いただいた皆さんの意見一致で、改善は見られないようなので…。 更新は諦めようかと思います。 一応、グラフィックメモリを少し増やそうと思ったのですが、ご丁寧にURLをつけて頂いたにも関わらず、イマイチよくわからなくて…。 BIOSを起動させて設定するというのは理解できたのですが、 いざBIOSを開いて見てみると、全て英語で訳がわからなくて…(^^;何処を弄ればいいのか分からない状態であります(汗 もう少しやり方を検索して試してみます。ありがとうございました!

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vsl/spec/index02.html ドライバは下記より。 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-011594.htm ただし、チップセット内蔵ビデオ機能ですので、基本的に3Dゲームにはスペック不足です。 ビデオカード用のAGP/PCIバススロットも有りませんし、電源容量も少ないので、低速なPCIバス用のビデオカードを増設してもあまり改善しないでしょうね。 参考例 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=47262&action_index_detail=true 3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのビデオカード搭載PCを検討しましょう。

aini992000
質問者

お礼

う~ん、回答いただいた皆さんの意見一致で、このパソコンだと厳しいのですね~。 サクサクゲームとかDVDとかもやりたいんで、購入を検討してみたほうが良さそうですよね(^^; ありがとうございました。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

NECのパソコンですよね。 メーカー製の場合、メーカーに聞くのが一番いいと思います。自作なんかだと、ビデオカードのメーカーのホームページからダウンロードするのですが、メーカー製の場合にはそういった汎用性はありません。 それと、そのパソコンですが、オンボードタイプのグラフィックスだと思うのですが、仮にドライバの更新ができたとしても性能は変わらないと思いますが。 とにかく、NECに問い合わせされることをお勧めします。

aini992000
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりパソコンそのものに問題が…。 説明書とか色々見てみます。

関連するQ&A

  • グラフィックドライバの更新

    質問なんですがグラフィックドライバについてです。 前までローズオンラインなどのMMOができていたものが突然できなくなっていました。原因を調べてみると dxdiag で確認して ディスプレイのAGP テクスチャ アクセラレータが 利用できませんとなっていました。きっとこれが原因だと思うんですが、 私はPCに不慣れなため、グラフィックドライバを更新すればなんとかなるとはわかったのですが何をDLすればいいのか、そして何をすればいいのか詳しいことがわかりません。 どなたか教えてください。 VALUESTAR VR500/C  チップセット Intel 82915G/GV/910GL Express Chipset Family

  • ビデオカードのドライバの更新について

    MAW4というゲームをプレイしているとすぐにフリーズすることがありまして、メーカーさんに問い合わせてみたところ、ビデオカードのドライバが原因と言われました。私の使っているPCはNECのVALUESTARです。さっそくドライバを更新しようと思ったのですがNECさんのHPに新しいドライバはありませんでした。ゲームのメーカーさんにNECのHPで更新されていない場合はインテル社のサイトで公開されているドライバに頼るしかないと言われたのですが、その場合メーカーの動作保証外になる可能性もあるとご指摘を受けました。更新した結果不都合が起こるというのも困るのですがいったいどのようにしたらよいのでしょうか?皆さんの助言をいただけると助かります。 PC VALUESTAR システムモデルPC-590DD ビデオカードIntel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Family です。

  • グラフィックドライバのダウングレード

    グラフィックドライバを ドライバ igxprd32.dll バージョン 6.14.10.4764 (英語) に更新したところ、オンラインゲームなどを起動するとブルー画面にが表示され再起動してしまいます。 更新するまでは、普通にプレイできていたので、ドライバを元に戻したいと思っています。 このような場合、リカバリをして、元に戻すしか方法はないのでしょうか? 前のドライバは ドライバ ialmrnt5.dll バージョン 6.14.0010.3889 (英語) だったと思います。 また、グラフィックボードはこれだと思います。 Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family Video BIOS: 3329 分かる方がおりましたら、ご教授お願いします。

  • グラフィックカードドライバーを更新したら

    グラフィックカードドライバーを更新したらセーフモードでしか起動しなくなりました。 違うドライバを間違えてインストールしたのかDirectX診断ツールでドライバの項目のVDD:利用不可、AGPテクスチャ アクセラレータは利用できません、と表示されています。 最新のドライバ、もしくは元のドライバを手に入れるにはどこのサイトを見ればいいでしょうか? PC:PC-VL570BD OS:Windows XP Home Edition プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 2.93GHz デバイス:Intel® 82915G/GV/910GL Express Chipset Family ドライバ:igxprd32.dll

  • グラフィックドライバの更新

    はじめまして。 早速質問なのですが、PCのグラフィックドライバが更新できません。 チップセットの種類から調べてインストールしようとしたら「このPCには合っていない」というような事で更新が出来ませんでした。 PCの機種はdellのdimension dim4700cで、チップセットは82915G/GV/910GL Express Chipset Familyというものでした。 解決法を教えてください。お願いします。

  • グラフィックドライバをいれたら・・・

    グラフィックドライバをいれてから、ゲームをフルスクリーンにすると画面の解像度が変わらず、まわりが真っ黒で表示されてしまいます。 デバイスを無効にすれば普通にフルスクリーンで表示できるのですが、最近のゲームではうまく動作しないものもあり、なんの解決にもなりません。 ちなみに、DirectXのフルスクリーン時のテストでも同じ現象になりました。 回答お願いします。 自分としてはモニタがプラグアンドプレイモニタになっているということと、グラフィックプロパティのディスプレイデバイスの項がノートブックになっていることが関係しているのでは…と思います。 機種はLX55M ドライバは Intel(R) 82915G/GV/910GL Experss Chipset Family です。

  • PCのグラフィック機能のドライバの更新について

    オンラインゲームを楽しんでいたのですが、不具合でできなくなってしまい、できなくなった原因を伝えたところ >PCのグラフィック機能のドライバを最新のものに更新することで 解消される場合があるようでございます。 と言われました。 今は「Intel(R) 4 Series Express Chipset Family」を使っているそうなんですが、これを更新するにはどうやればよろしいのでしょうか? Windows7 IE11 利用しています

  • グラフィックドライバーの更新

    グラフィックドライバーの更新をしたいのですが、自分で調べてもどうしていいかわかりません。 グラフィックドライバーの更新関連・基礎知識など教えてください。 使っているPC・DELL INSPIRON1300 グラフィックカード・Mobile Intel(R) 915GM/GMS,910GML Express Chipset Family 初めての投稿なので質問足らずかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバの更新

    現在、使用中のパソコンのグラフィックドライバを更新しようとしているのですが、よくわからず困っています。 どなたか、教えていただけないでしょうか? OSはWindowsXP で デバイスマネージャには 「Intel(R) Q965/Q963 Express Chipset Family」 と表示されています。 お願いします。

  • グラフィックカードの更新について(初心者)

    オンラインゲームをしてて重くなり、サポートに問い合わせたところ、 グラフィックカードを更新してくださいと言われました。 intel 82845G/GL/GE/PE/GVを使っています。 全くの無知で、検索してもわかりませんでした。 よろしくお願いします。