• ベストアンサー

グラフィックカードの更新について(初心者)

オンラインゲームをしてて重くなり、サポートに問い合わせたところ、 グラフィックカードを更新してくださいと言われました。 intel 82845G/GL/GE/PE/GVを使っています。 全くの無知で、検索してもわかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.3

お使いの機種はコンパクト機なので ビデオカードが性能のよいものを装着できません 旧規格のAGP規格、ロープロファイルの製品が装着はできますが この規格では性能のよいものがないのです。 そのゲーム程度でしたらビデオカードの増設で間に合う可能性もありますが、そのあとで買ったゲームでまた性能が足りなくなった という事態になりかねません。 PCごと買い替えを提案します。(そもそもその機種、電源が余裕も耐久性もないのでバタバタこの時期死んでます) 今度から、ゲームに使うならコンパクト機は避けましょうね。

12191110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度は、コンパクト機は避けます^^

その他の回答 (3)

• junw12
回答No.4

さすがに買い替え時期だと思いますけどね・・・ グラボ付けたくても電源160WでAGP4xロープロの条件では探す方が難しい。 ドライバよりクライアントのアンインスト、最新クライアントで再インスト、 メモリがいくつか分かりませんがデフォルトのままなら最大1Gまで増やして BIOSでオンボードVGAに最大まで割り当てるくらいにしておくほうが良いでしょうね。 今更あまりお金掛けるべきPCでは無いですから。

12191110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い替え考えてみます^^

• Cupper
回答No.2

何というか…マニュアル通りにしか回答できないサポートですね ハッキリ言って、グラフィックアクセラレータの能力不足が原因です 現状使用しているドライバーに不具合が無い限り最新のドライバーに したくらいで処理能力が上がることはありません 1.新しいパソコンを買うか、 2.グラフィックカードを増設するか 3.諦めろ っていうことです(とんでもない遠回しな表現ですけどね) サービス開始時は低スペックでもプレイできるのでしょうが バージョンアップを重ねるたびに複雑な処理を行うようになり 当初のスペックでは不足するというのは良くあることです

12191110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い替えを考えてみます^^

• URD
回答No.1

せめてゲームのお名前と お使いの機種名(自作機なら構成)くらい書きましょう。また、そのゲームを 最初は快適に使えていたのかそれともある日から重くなったのかも書きましょう グラフィックカードを更新して下さい ではなく、グラフィックカードを増設して下さい、もしくはグラフィックカードのドライバーを更新して下さい ではありませんでしたか? 前者であれば あなたのPCは表示能力が足らないのでグラフィックカードを増設しろ ということ 後者であれば、 あなたのPCには適切なドライバーが当たっていない可能性があるので ダメ元で更新してみろ ということです いずれにしてもあなたの 845Gでは最新のゲームには能力不足です。 ドライバーを更新しても能力が上がるわけではないのでダメならグラフィックカードを購入しましょう 

12191110
質問者

お礼

ありがとうございました。

12191110
質問者

補足

すみません。 ゲーム名はトリックスターです。 機種名は、DELLDimension4500Cです。 グラフィックカードの更新ではなく、グラフィックカードドライバの更新でした。 最初は快適にできていました。 日に日に重くなりインするのに時間がかかるようになりました。