メールでしかやりとりの無い人が気になる中学生女子の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が、メールでしかやりとりのない男子に気持ちを寄せてしまい悩んでいます。
  • 女子は自分が積極的な行動ができないために、友達を通じてメアドを聞いてしまいました。
  • 彼とのメールの関係は楽しく、彼の優しさも感じるが、勝手な感情が残り悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

*メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・

*メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・ こんにちは、春から中3になりました女子です。 中2の始めに、どうも目で追ってしまう男子がいて、 つい友達を通じてメアドを聞いてしまいました。 ただし私は普段からこのような(よく言えば積極的)な行動ができる人ではありません。 こんなことをしたのは初めてです。 私はクラスに馴染み始めるのは2学期頃で、 決まった環境の中では皆と仲良くできるのですが、 他のクラスの男子までいい噂が立つような人ではないのです。 今までそれを全く気にしてなかったのですが、人気者の彼が気になり始めてから、 そんな自分が嫌だなあ、と思うようになりました。 向こうはどう思っているのか分かりませんが、意外にもメールは楽しくできて わたしの中で「いい男友達ができてよかったなあ」で終わればよかったのですが メールをして3,4ヶ月した頃に告白をしてしまいました。 今思えばメールだけの関係と言ってもいいのに無謀です。 後日クラスの男子から聞いた話だと「なんか嘘告だとおもったらしいよ」とのこと・・・笑 結果的に私が想いを伝えようとしたけど、きっと届いてなかったし、 彼の優しさと感じますが、まだちょくちょくメールをくれて、 むしろ告白前より今のほうが彼をしることができちゃいました。 なんというか、勝手な話ですが消化しきれない感情が今も残ったままです。 前にも書いたとおり、私は正直今のクラスに馴染むのに精一杯で、 他のクラスの男子に話しかけに行くことができないし(他の男子にもそんなことしないから)、 この状況で想いを伝えることはしないつもりです。 彼がもし他の子と付き合っても報告すらされなくても当然の私です、 できることなら、『メールを通した彼は理想像なんだから』と、友達として接したいのですが 他の明るい女の子と仲良くしているところを見ると、「羨ましいな」と思ってしまうし、 「メールしてると癒される」とメールが来た時は嬉しかったです。 今とっても苦しいです。 ただすごく私は勝手なことをしている気がして、第三者の意見がききたくて投稿しました。 (なんだか地に足の着いてないような話で友達にはいえなくて;) 行動するとしたら、どんなことをすればいいと思いますか? もしくはいっそ諦めるべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

焦って何かをしようとしなくてもいいんじゃない?元々馴染むのが得意じゃないんだから。きっと彼も。 きっとさ、最初の告白は、まだまだ早かったんだよ。急に告白されて、照れて嘘告って正直思ちゃうんじゃないかな。だって、中3の男の子じゃ告白されることなんて全然慣れてないし、女の子と会話することも恥ずかしい、ましてやメールのやりとりをしている子から告白されたら、あまりに驚いて、想定外のことだもん。思春期の男の子だし、恥ずかしくってあなたも話しかけることができないけど、彼も話かけることができないもんだよ。周りの目も気になるし。全部当然のこと。 でも、そういうことがあってもなおちゃんとメールをくれて、今まで通りに接してくれるってことは、とっても誠実な男の子だと思うし、癒されるなんて軽々しくは言える言葉じゃないし。 逆にあなたも彼をまだまだ全然知らないから、もっと知りたいって気持ちが大きくなるけど、元々馴染みにくい性格なんだし、彼の特性もあるし、焦らないで少しずつお互いを知っていく。 例えば彼が部活をしているならチラッ友達と部活の様子を見にいったり、そのあと今日部活見にいったよってメールしてみる。彼のクラスに彼に話かけに行くんじゃなくて、彼のクラスにいる元同じクラスの女友達の所に話しかけに行く、視界には入るわけだし、今日クラスに行ったよって、メールする。そうやって、今まではメールっていうつながりのない短い点と点の会話がつながりを持って線になってきて、少しずつだけど、廊下ですれ違ったら声をかけることもできるようになるかもしれない。共通する趣味のCDや本、参考書をメールで聞いたら、貸し借りにクラスに足を運びに行けるようになるかもしれない。 中3でお互い受験生だから、今は勉強に励むことが最優先だから焦らないで。少しずつ距離を縮めて、お互いにムリのない心地よい時間を過ごすことも、お互いの励みにもなるよ。

sarami1121
質問者

お礼

情けないですがいきなり遊びに誘う勇気がないので、 少しずつ距離が縮めばいいなとおもいました! 具体的にが思いつかなかったので、嬉しかったです。 優しい回答本当にありがとうございましたっ

その他の回答 (2)

  • TeanDFD
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

今諦めるくらいなら、休日にでもメールで約束を取り付けて、あって告白してみては? もしくは、癒されると言ってくれてるのなら、 そのままメールを続けて、告白されるのを期待するか。 告白って決め付けずに、遊びに誘うのもいいですね。 諦めるのは早いかと。頑張って!

sarami1121
質問者

お礼

メールの回数自体は多くないので、告白を待つのは希望が薄そうです(;ω;) でも今諦めるくらいなら告白してみるってなんだか清々しいですね!笑 少し元気がもらえました^^笑 ありがとうございます!

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

遊びにでも誘ってみたら?

sarami1121
質問者

お礼

グループ通じて仲良くなったわけではないので、一緒に遊ぶって発想がありませんでした; でも確かに行動するとしたらそれくらいしないとですよね! ・・・難しいな><笑 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 好きな人と気になる人がいます

    僕は中3の男子なんですが、今気になってる人が同じクラスにいて、 友達からはその子が僕のことを好きだということを言われました。 部活とかも一緒だったのですがその時はあまり気にしてませんでした。 でも今はそのことを聞いてしまって頭から離れません。 メールとかも3時間とかやったりしたりして楽しいくて嫌いではないんですけど、僕は小学校の時から別の人が好きで今でもその人のことが好きなんですけど別の学校なので全然話してません。 もし今その気になってる女子から告白されてしまったとき、僕は一体どうすればいいんでしょうか? 自分でもちゃんと決めることができなくて困ってます。

  • 好きな人にメール

    今気になる男子がいます。その人と は高校3年間クラスが同じです。2 年生になってからよくお話するよう になりましたが、最近はお話するこ とが少なくなってきてしまいました 。その男子のメアドは まだ知りませ んが、2週間前私の代わりに嫌な役 割をしてくれたことがあり、そのお 礼をまだしっかり言えてなく、直接 言うタイミングも普段の学校生活で はないため(彼が1人でいる時がない) 友達からアドレスを聞いてお礼を言 おうと思うのですが、勝手に友達か ら聞いてありがとうメールをしても 大丈夫ですか?(彼は他の男子よりも かなり優しく、評判もいい人です。) また、2週間前の出来事を今更あり がとうなんて変に思われませんか?

  • 気になる人とのやり取りについて

    はじめまして。 今好きな人(以下Aさんと略します)とメールをしています。 メールでのやり取りをはじめて二週間ほどですが、今度夜景を見に行く事になりました。 先日、Aさんから「友達と〇〇の夜景を見に行く事になりました。今度行く場所が同じなら友達の誘いを断ろうと思います」と連絡がきました。 「男友達と行くの?」と訪ねましたが回答はなく「〇〇じゃなくて△△に行こうって話になりました」と翌日返事がきました。 Aさんが友達と行くと行った場所はどちらも日帰りの難しい有名な夜景のデートスポットでした。 Aさんは今好きな人はいないと言っていました。ですが友人から「Aさんよく告白されてるよ」という情報を聞きました。もしかしたら気になる人ができたのかな?と気になってしかたありません。 Aさんが友達と行くという場所を教えてきたのは、遠回しに気になる人ができたという事を伝えようとしているのでしょうか?もしそうなら僕は夜景を見に行くのはやめたほうが良いのでしょうか? つたない文章で分かりにくいとは思いますが皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 気になっている人との関係の築き方

    はじめまして。 私は高校2年生の女子です。 私には今、気になってる人がいます。 その人との関係について悩んでいます・・・ 彼とは同じ学校でクラスは違います。 去年、学校での宿泊学習の時に友達が勝手に私が彼のメールアドレスを聞きたがってると言って、彼に聞かれてしまいました。 その時は彼のことを何とも思ってなかったし、その時もクラスが違い、接点もありませんでした。 ずっとお似合いだよとか言われていて、ノリで勝手に聞かれてしまいました・・・ 以前ここで質問させていただいたのですが、メールを私が聞いたことになってしまったのでとりあえずはメールしました。 そのあとは私がメールを聞いたわけじゃないことを言おうと思って何回かメールしました。 しかし、結局は言い出すことはできませんでした・・・ 彼は完全に私が彼のことを好きだと思っていて、調子に乗っているようだったので・・・(彼の友達が彼に○○(私の名前)、おまえのこと好きなんじゃないの?と言ったら、俺もそう思ってた、最近よく目が合うしと言ってたらしいし、しばらくメールしなかったら最近メールが来ないとか言っていたらしいです) 今思えば、私もそんなの相手にしないで放っておけばよかったと思うのですが、正直言うと彼とメールするのは楽しかったのでできませんでした。 そして今では気になってしまってます・・・ 彼とはメール以外なんのつながりもありません。 話したこともないです・・・ 朝とかあいさつしてみようとか思うのですが、彼にすれ違いもしません・・・ クラス違うし、彼の周りは男子ばかり。(女子と話してるのはみたことない) 私自身も人に話しかけるのは苦手ですし・・・ どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 彼にどう思われてるかを考え始めると、怖いです・・・ とりあえず、彼とのことをまとめると・・・ ・学校同じでクラスは違う ・話したことがない ・メールはするけど私から(彼はあまりメールは好きじゃないみたいです。クラスのこととかメールしても返事返ってこないとかあって、私の友達は怒ってました。でも私には一応返信は遅めですが返ってこなかったことはないです。) ・以外と私のことは知ってくれてるみたい?(私はバレエを習っていて体が柔らかいのですが、体育のときストレッチをしているのを見られていたみたいでメールでバレエやってたの?と聞かれました。誰から聞いたんだろう・・・?体柔らかいイコールバレエにはならないと思うのですが・・・) ・私の友達と彼はあんまり仲良くない(勝手にやっときながら、なんだよ!って感じです) ・彼はスポーツができて明るい感じ こんな感じです! 彼とは直接話してみたいです。 どうきっかけをつくったらいいでしょうか? 緊張しないで話すことができればいいのですが・・・ これからもメールはしても大丈夫だと思いますか? 彼に嫌われてないといいのですが・・・ ここまで読んでいただきありがとうございました。 読みにくくてすいません・・・ アドバイスをもらえると嬉しいです!

  • 好きな人に避けられてる気がします・・・

    僕は中3で同じクラスに好きな人がいます。その子には好意がバレていて、でもその子が他の男子に僕の事を「良い人だよね」とか「○○(僕の名前)って好きな人いるの?」とか聞いてるらしいんです。でも好意がバレてからなんか避けられてる気がしてならないんです・・。僕はなんも悪いことした覚えはないのですごい気になります。 もう少ししたら告白をする予定だし、絶対その子と付き合いたいです!! こういうのってどう思われてるのでしょうか。(メールもしてる仲です) 女性のたくさんの回答待っています!!

  • やっぱりあの人が好きだと気が付きました。

    おととい「明日彼女に告白します。」と投稿したものです。本当は昨日会うつもりでしたが、今日に変更になったんです。そして、今日会って絶対告白しようと思いました・・・。しかしだんだん待ち合わせ時間になるにつれて、無理して好きになろうとしている自分に気が付いていったんです・・・。やっぱりおとといもお話したように自分には今の専門学校で好きになって人がいて、去年三月二人で遊んだんですが、話が盛り上がらずに、その日から気まずくなって今も話をあまりしていない彼女がいるんです。今日になってその人のことが本当にすきなんだと気が付きました・・・。高校の頃の元彼女と今日やり直そうと思って告白しようとしていましたが、やっぱり本当に好きな人ではないし、また付き合って彼女を悲しませる思いにしたくないので今日強く決意し、彼女に告白せずに帰ってきました。これで良かったんですよね!?卒業までもう一ヶ月きっているので、なんとか本当に好きな人にこの気持ちを伝えたいです!今の気持ちが正直な気持ちだとやっと気が付いた今、好きな人と又話せるようになりたいです・・・。こんな勝手そうな自分ですが、これからもよろしくお願いします><

  • 気になる子

    私は学生です 私には気になる人が8人います 2コ上の先輩 1コ上の先輩 同じ学年で他のクラスの男子        同じクラスの男子2人        他校の男子        塾が同じの他校の男子 通学途中とみる男子 どれも会うとキュンとします 同じぐらい気になるんです 他に好きな男子はもちろんいます 毎日気になる男子にどこかで誰かに必ず逢いますが どの人も話をしたことはありません 気になる人1人と好きな男子は話をしたことはもちろんあります 私が今したいことは気になる男子と好きな人と友達になりたいことです 勇気がありません〔汗 なにかアドバイスしてもらえますか?

  • 好きな人と仲良くなるには??

    高校生♀です。 私は同じクラスに好きな人がいます。でも私は男子とあまり話したことがないので、好きな人ともあまり話したことがありません。 同じクラスになって結構経ってから好きになったのでメールアドレスも聞きづらくて知りません。 さらに話しかけようと思ってチャンスを狙っているのですが、集団でいるので話しかけにくいです(汗) 友達もあまり男子と話すタイプでもないし、親しい男子もいないので協力してもらえません。 いきなり告白をするよりも仲良くなってからしたいと思っているのですが、このままではクラス替えになってそのまま終わってしまう気がしてどうにかしたいんですが・・・どうしたら良いでしょうか?

  • 好きな人が。。。(少し長文です。)

    こんにちわ。今恋愛のことで悩んでいます。 私の好きな人とは、4月ごろから私とメールをし始めました。同じクラスになって同じ班になって、色々と話したんです。しかし、私はだんだんと隣りの男子が気になってきてしまったのです。そこで、その隣りの男子と話すようになってしまいました。でもそれから、今にいたって、前までは毎日メールしていたのに、だんだんと来なくなりました。私がその人におくれば、メールは帰ってきます。でも、悲しいです。今私はその人のことがスキです。どう行動をとったらよいのでしょうか? また、その人は私のことをどうおもっているか予想が着きますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 僕には好きな人がいます。

    僕には好きな人がいます。 僕は今、高校1年生なのですが中学の頃から好きな人がいます。 その子とは中学3年間クラスもいっしょだし、塾もいっしょで、話もよくするし、結構メールもたくさんするくらい仲がよかったです。 が・・・ 高校に入って、友達に好きな人を打ち明けたところ、結構な人に広まってしまい、ついに本人の耳にも入ってしまいました。クラスは違いますが、その人は恋愛の話とかはあまり好きではないので、とても気まずくなりました。 それから、その人との関係は崩れてしまい、メールも顔を合わせることもできません。 友達がメールで、「Y君(僕です)のことどう思う?」と聞いたところ、「Y君は友達・・・」などと本当の話かどうかわかりませんが、そう返ってきたそうです。 まだ相手の真意は分かりませんが、僕はその人が大好きです。 でもまだ告白する勇気がありませんので、もう少し先にしたいです。 メールしたいのですが、やっぱり何も無かったようにメールしてどう思われるか不安です。 もうすぐその子の誕生日もあります・・・ こんな状態のとき、いったいどうすればいいのか、どうゆう行動をとればいいか教えてください。 分かりにくい文章ですいません。 でも、本気で悩んでいますのでよろしくお願いいたします。