メールでしかやりとりの無い人が気になる中学生女子の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が、メールでしかやりとりのない男子に気持ちを寄せてしまい悩んでいます。
  • 女子は自分が積極的な行動ができないために、友達を通じてメアドを聞いてしまいました。
  • 彼とのメールの関係は楽しく、彼の優しさも感じるが、勝手な感情が残り悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

*メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・

*メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・ こんにちは、春から中3になりました女子です。 中2の始めに、どうも目で追ってしまう男子がいて、 つい友達を通じてメアドを聞いてしまいました。 ただし私は普段からこのような(よく言えば積極的)な行動ができる人ではありません。 こんなことをしたのは初めてです。 私はクラスに馴染み始めるのは2学期頃で、 決まった環境の中では皆と仲良くできるのですが、 他のクラスの男子までいい噂が立つような人ではないのです。 今までそれを全く気にしてなかったのですが、人気者の彼が気になり始めてから、 そんな自分が嫌だなあ、と思うようになりました。 向こうはどう思っているのか分かりませんが、意外にもメールは楽しくできて わたしの中で「いい男友達ができてよかったなあ」で終わればよかったのですが メールをして3,4ヶ月した頃に告白をしてしまいました。 今思えばメールだけの関係と言ってもいいのに無謀です。 後日クラスの男子から聞いた話だと「なんか嘘告だとおもったらしいよ」とのこと・・・笑 結果的に私が想いを伝えようとしたけど、きっと届いてなかったし、 彼の優しさと感じますが、まだちょくちょくメールをくれて、 むしろ告白前より今のほうが彼をしることができちゃいました。 なんというか、勝手な話ですが消化しきれない感情が今も残ったままです。 前にも書いたとおり、私は正直今のクラスに馴染むのに精一杯で、 他のクラスの男子に話しかけに行くことができないし(他の男子にもそんなことしないから)、 この状況で想いを伝えることはしないつもりです。 彼がもし他の子と付き合っても報告すらされなくても当然の私です、 できることなら、『メールを通した彼は理想像なんだから』と、友達として接したいのですが 他の明るい女の子と仲良くしているところを見ると、「羨ましいな」と思ってしまうし、 「メールしてると癒される」とメールが来た時は嬉しかったです。 今とっても苦しいです。 ただすごく私は勝手なことをしている気がして、第三者の意見がききたくて投稿しました。 (なんだか地に足の着いてないような話で友達にはいえなくて;) 行動するとしたら、どんなことをすればいいと思いますか? もしくはいっそ諦めるべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

焦って何かをしようとしなくてもいいんじゃない?元々馴染むのが得意じゃないんだから。きっと彼も。 きっとさ、最初の告白は、まだまだ早かったんだよ。急に告白されて、照れて嘘告って正直思ちゃうんじゃないかな。だって、中3の男の子じゃ告白されることなんて全然慣れてないし、女の子と会話することも恥ずかしい、ましてやメールのやりとりをしている子から告白されたら、あまりに驚いて、想定外のことだもん。思春期の男の子だし、恥ずかしくってあなたも話しかけることができないけど、彼も話かけることができないもんだよ。周りの目も気になるし。全部当然のこと。 でも、そういうことがあってもなおちゃんとメールをくれて、今まで通りに接してくれるってことは、とっても誠実な男の子だと思うし、癒されるなんて軽々しくは言える言葉じゃないし。 逆にあなたも彼をまだまだ全然知らないから、もっと知りたいって気持ちが大きくなるけど、元々馴染みにくい性格なんだし、彼の特性もあるし、焦らないで少しずつお互いを知っていく。 例えば彼が部活をしているならチラッ友達と部活の様子を見にいったり、そのあと今日部活見にいったよってメールしてみる。彼のクラスに彼に話かけに行くんじゃなくて、彼のクラスにいる元同じクラスの女友達の所に話しかけに行く、視界には入るわけだし、今日クラスに行ったよって、メールする。そうやって、今まではメールっていうつながりのない短い点と点の会話がつながりを持って線になってきて、少しずつだけど、廊下ですれ違ったら声をかけることもできるようになるかもしれない。共通する趣味のCDや本、参考書をメールで聞いたら、貸し借りにクラスに足を運びに行けるようになるかもしれない。 中3でお互い受験生だから、今は勉強に励むことが最優先だから焦らないで。少しずつ距離を縮めて、お互いにムリのない心地よい時間を過ごすことも、お互いの励みにもなるよ。

sarami1121
質問者

お礼

情けないですがいきなり遊びに誘う勇気がないので、 少しずつ距離が縮めばいいなとおもいました! 具体的にが思いつかなかったので、嬉しかったです。 優しい回答本当にありがとうございましたっ

その他の回答 (2)

• TeanDFD
回答No.3

今諦めるくらいなら、休日にでもメールで約束を取り付けて、あって告白してみては? もしくは、癒されると言ってくれてるのなら、 そのままメールを続けて、告白されるのを期待するか。 告白って決め付けずに、遊びに誘うのもいいですね。 諦めるのは早いかと。頑張って!

sarami1121
質問者

お礼

メールの回数自体は多くないので、告白を待つのは希望が薄そうです(;ω;) でも今諦めるくらいなら告白してみるってなんだか清々しいですね!笑 少し元気がもらえました^^笑 ありがとうございます!

• ml_4649
回答No.1

遊びにでも誘ってみたら?

sarami1121
質問者

お礼

グループ通じて仲良くなったわけではないので、一緒に遊ぶって発想がありませんでした; でも確かに行動するとしたらそれくらいしないとですよね! ・・・難しいな><笑 本当にありがとうございました^^